FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
コミュ―黒い竜と優しい王国― プレイ開始
予告通り発売日ゲトーしてきました!

コミュ~黒い竜と優しい王国~!

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る


共通を終え、今から個別√に入るところです。

私もですが、皆さん攻略に忙しいと思いますし、
下手なこと書いてネタバレ食らわせちゃうのもなんですから、
この辺でコミュの話は締めますw

あ、そういえば、あかべぇそふとからファンクラブ会報誌が届きましたね。
スタッフさんこんなに多いんだ。が素直な感想です。

ミマスさんのコメントからは厳しい業界のお話が…。
売れない。ボーナスない。予算ない。聞いてて辛いです。

でも、俺はあかべぇそふとの関連作品はだいたい買ってるからっ!!
だから不況にも負けないで、頑張ってくだしあ!!!

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!



さて、ここで小ネタをひとつ。
どこかの掲示板から拾ってきたネタなんですが、
ドラゴンボールのスカウターっぽい奴。
これで戦闘力を測ってみようってな訳ですね。

せっかくこんなブログをやっているので、エロゲ声優さんを入れてみましたw
以下、結果。

三咲里奈:187760
神代岬:18586
茶谷やすら:18284
一色ヒカル:16233
楠鈴音:14987
まきいづみ:11498
成瀬未亜:7561
榎津まお:7012
草柳順子:5984
井村屋ほのか:5885
松永雪希:5024
手塚まき:2936
九条信乃:2822
青葉りんご:1830
佐本二厘:1106
青山ゆかり:724
榊原ゆい:682
夏野こおり:503
民安ともえ:326
大波こなみ:223
北都南:218
金田まひる:208
安玖深音:78
風音:32
紫華すみれ:4
かわしまりの:3
桜川未央:1

はい。
というわけで、(暫定)エロゲ声優最強は戦闘力187760で三咲里奈さん!
まさにケタ違いの強さですね。
みなとSTATIONらじおでの毒舌っぷりからしても、
妥当の順位だと言えるでしょうw

最下位はまさかの戦闘力「」で桜川未央さん。
風音様にいじられすぎて弱くなってしまったんでしょうかw
頑張れシュトラッセさん!

これは今度エロゲメーカー名とかでもやってみたら面白いかもw

エロゲー | 【2009-10-24(Sat) 22:25:56】
Trackback:(0) | Comments:(1)
【コミュ -黒い竜と優しい王国-】 祝!マスターアップ
暁WORKS製作による『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』の
マスターアップ報告頂きました~♪

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

初回特典は「絵コンテ・ラフ・原画」集!
予約特典で挿入歌でもある結奈のマキシシングルがついてくるらしぃ!

これは予約しつつ、初回版を買うしかないですよー。
社はもちろん2ヶ月ほど前から予約していますよw



コミュ以外の10月購入予定ゲーム

ぱれっとの【ましろ色シンフォニー】

ぱれっとはさくらッセ以来の完全新作です!
キャラ絵、キャスト共にいい感じなのでそこそこ期待。

注目のヒロインは主人公の義妹!
義妹!ここ重要。
CVも妹いえばこの方。
安玖深音さんで個人的には最強の組み合わせかと。


ま~まれぇどの【キスと魔王と紅茶】
『キスと魔王と紅茶』応援中!
まだ予約はしてないですが、今週中にする予定です。
雑誌での特集で気になったんですが、
とにかくキャラがエロかわいかった印象がw

これがいわゆる原画買いですね。

最後に、恋色空模様…延期しましたorz
しかも五ヶ月…。まじかー。結構楽しみにしてたのになー。
噂によると夏野こおりさんの体調不良ということらしぃ。
こおりさん大好きなんで早く直して欲しいですねー。

そういえば、月3本買いは久しぶりかもしれない…。
今のうちに積みゲーを消化にする入ります~♪

エロゲー | 【2009-10-14(Wed) 00:44:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
詳細プロフィール
・管理人名
社-yashiro-が正式名称です。
読めないこともないと思ったんですが、念のためルビを付けた形に。

由来は私の好きなゲームに「社」という名前のお気に入りキャラが
よく出てくるからという安易なモノです。
群青の空を越えて 萩野
マブラヴオルタネイティブ 

あとはエロゲのOPムービーといえば、もちろん神月さん。
罪深き終末論2ndOPの「own justice」カッコよすぎてワロタw
これで歌は初参加というんだから驚きですよ。

こんなとこですかね。


・ブログ名
このブログの存在意義でもある、
社の大好きなエロゲーメーカー「あかべぇそふとつぅ」の「あかべぇ」から連想で。


・好きなゲーム
マブラヴ -ALTERNATIVE-
車輪の国、向日葵の少女
Fate/stay night
G線上の魔王
この青空に約束を―
CROSS†CHANNEL
つよきす
パルフェ~chocolate second brew~
戦国ランス・・・etc

毎年、何作ほどが上位に食い込むのか?
それが楽しみでエロゲやってます。

2010年はSTEINS;GATEの圧勝でした。
2011年は5月現在、神採りアルケミーマイスターかな。


・好きなライター(敬称略、順不同)
るーすぼーい、丸戸史明、タカヒロ、箒星、吉宗綱紀、衣笠彰梧・・・etc


・好きな原画家(敬称略、順不同)
有葉、トモセシュンサク、ねこにゃん、御敷仁、おにぎりくん、鈴平ひろ、べっかんこう・・・etc


・好きな声優(敬称略、順不同)
海原エレナ、佐本二厘、青山ゆかり、茶谷やすら、夏野こおり、井村屋ほのか、風音、かわしまりの、楠鈴音、安玖深音、金田まひる、民安ともえ、桜川未央、吉川華生・・・etc

最近、若干エロゲ声優オタ入ってます。
知り合いには声優オタがいないので、色々語らいたいですw


・好きな歌手(敬称略、順不同)
片霧烈火、UR@N、WHITE-LIPS、KOTOKO、Rita、fripSide、遊女、真理絵、橋本みゆき、栗林みな実、榊原ゆい、カヒーナ、奥井雅美、民安★Rock、milktub・・・etc


・好きなキャラクター
花鳥玲愛、大音灯花、御剣冥夜、遠坂凛、棗凛、桐島レイン、朝霧麻衣、エステル=フリージア、佐倉霧、山辺美希、椰子なごみ、沢城凛奈、小松あすか、時雨亜沙、上杉謙信(戦国ランス)、代官山すみれ、ツキ・・・etc

こうして見てみると、どんだけツンデレが好きなんだと。。。

自分ではツンデレ&ロリ好きと分析してましたが、
これは圧倒的にツンデレ寄りですねw


・好きなゲームメーカー(敬称略、順不同)
age、ALICE SOFT、Clochette、May-Be SOFT、あかべぇそふとつぅ、エウシュリー、オーガスト、戯画、しゃんぐりら、ぱれっと、みなとそふと・・・etc

中でももちろんあかべぇそふとつぅを大プッシュですよ!


・聴いているウェブラジオ
みなとSTATIONらじお、ほめられてのびるらじおPP、自由ではちゃめちゃ-Rockin’Radio-じゅうはちキン!、曲芸ギミーシェルター、島と海と☆こいそらじお

あかべぇもラジオやってくれないかなー?
作品別じゃなくて、
ほめらじみたいにメーカーとしてのラジオを希望!


・聴いていたウェブラジオ (放送終了分)
がっちゅみりみり放送局、君のぞらじお(地上波)、一色・茶谷のぐだぐだ de night!、これから始まるラジオ、ねがらぢ…、プチらじ、テリらじ、頑張って少女騎士になるラジオ、ハルと栄一のハル★イチBANG×2、ラジオ真・恋姫†無双、アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局、橋本みゆき featuring you、金田まひる&倉田まりやのgalge.comラジオ、ラジオストロベリー、もっと!姉、ちゃんと聞いてよ♪、サクラサク 春うらら・じ・お…etc

ラジオフリークでもありますので、
オススメがありましたら是非教えて頂きたいです!

とりあえず、この辺でノ

2011年5月10日更新。

未分類 | 【2009-10-13(Tue) 06:50:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【コミュ~黒い竜と優しい王国~】 体験版感想なぞ。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

いよいよ発売まであと10日と迫りました。
暁WORKS製作による『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』ですが、
本編より一足先に体験版をプレイして参りました。

さて、さくっと感想を述べますと、
これは…ひょっとするかもしれない。

具体的に言うと、伝奇モノでは他の追随を許さない、
PCゲーム界の空前絶後の大ヒット作である、Fateを超えてしまうかもしれない。

…と、十分に期待をさせてくれる体験版でした。

さて、ずいぶんと熱く語っているようだけど、一体なにが良かったのか?
説明するより、あらすじを読んでもらったほうが早そうですね。

~公式サイトから抜粋~


「俺たちはチームだ。たとえ蜜月には届かない間柄でも。
利害の一致で結びつく。運命共同体ならぬ生存共同体――――」

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

高倉市新都心。
喧噪とネオンの坩堝である夜の街に、1つの伝説があった。
それは、夜ごと歌う幻の歌姫 “少女A” の都市伝説。

その運命の夜――
瞳の中に現れる “少女A” に導かれ、
接続者として覚醒した瑞和暁人は、廃墟の頂で見知らぬ“同胞”たちと出会う。

「仲間じゃないの?」竹河紅緒/ “正義の味方”
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

「吐き気がするほど青春臭い」柚花真雪/ “うそつき”
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

「早く帰りたいよねえ」春日部春/ “偽メイド”
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

「ドジ踏みやがったら殺すぞ」伊沢萩/ “チンピラ”
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


初めて出会った5人の間には、友情も、信頼も、何もない。だが。
5人の接続者からなる “集団 《コミュ》 ” は力を合わせることで、巨大な鋼の怪物《アバター》を意のままに操ることが可能になる。

漆黒のアバター・バビロンと接続され、強大な竜の力を手にしたその日から、暁人たちの前に訪れる、荒々しき非日常。
竜を狙う怪物たち、聖騎士の来訪、そして覇王の軍勢――
それは5人を、人知れぬ“コミュの世界”へと誘った。

そして、暁人は知る。力には代償が必要だった。
アバターが滅ぶとき、接続された “集団 《コミュ》 ” もまた、滅ぶ。

その運命の夜――
不条理に繋がれた暁人は、 “黒の魔女” 比奈織カゴメの力を借りて、まだ見ぬ世界に立ち向かう。

「それでも俺たちはチームだ。たとえ俺たちを繋ぐのが、この鋼の化け物だけだとしても」


道化と魔女と4人の仲間《コミュ》の、長い旅が始まる。
――さあ、今夜のおとぎ話をはじめよう




といった感じのあらすじです。
自分の様な厨二病患者には、この設定だけでたまりません。ゴクリ…。
コミュ、アバター、バビロンとか横文字サイコー。

そう、バビロンですよ。
この主人公たちのアバターであるバビロンが、
名前だけでなく、ビジュアルもとてつもなくカッコイイわけですよ。

某ロッキンなラジオでも言ってましたが、
まるで遊●王に出てくるレッドアイズ的な感じなんですよ。

さらに、アバターの能力を
攻撃A 守備B 敏捷C 特殊能力…etc などと表されると、
イチローじゃないですけど、逝きかけます。

まあ、このパラメーター表示なんかは、若干Fateを意識してるなー。
と思ったりもしますが、真似でもなんでも面白いものを作ったものが勝ちです。


さてさて、なんだかんだと駄文を連ねてみたわけですが、
社的に、それだけこの「コミュ」への期待が大きいということです。

発売日には開店前から、日本橋のソフマップに並んでいることでしょうw

エロゲー | 【2009-10-12(Mon) 06:19:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
