FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
巷で噂のラブプラスを購入してみた。
ドリパでは諭吉が4人旅立ち、
今月は既にエロゲ新作を3本購入(約諭吉3人)、
金が無い、金が無いといっているのにも関わらず…

love1_R.jpg

買っちゃった(・・。)ゞ テヘ

ネットではどこに行ってもラブプラスの話題だし、
じゅうはちキン!ラジオとかでbambooさんがプッシュしてたし、
買うしかないじゃんかよぉぉぉぉ…(泣

どれだけ積みゲーがあるのか、自分でもわかってないらしい。。。
バカですね、ホントバカです。
でもいいんです。俺には凛子が!凛子がいるからぁぁぁ(何

love2_R.jpg
本体も持っていなかったので、購入。
訳有りで入手した知人から安く譲ってもらいました。あざーすw
もちろん新品ですよ^^

ところで、DSiにはなんと30万画素(笑)のカメラが付いているらしいw
ちなみに、2年前に買った自分の携帯が320万画素。
…もうちょっとなんとかならなかったのか。。。

まぁ仮に同じだけ画素数があっても、
DSを主力のカメラにする人は少ないと思いますがw


さて、肝心のゲームなんですが、これが案外難しいw

エロゲマイスターの私からすれば、
「ハッwこんなのただのギャルゲーだろ?飽きるほどやってるぜ!」
といった感じだったんですが、タッチペンの操作に慣れてないせいか、
スキンシップが下手すぎてどうにもなりません…。

変なとこばっかり触ってる内に、
罵倒され、凛子にあきれられる始末。

…ちょっと出直してきます。
エロゲマイスターとかふざけてすいませんでしたorz

未分類 | 【2009-11-29(Sun) 17:37:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇ系列】 発売後イベント開催決定~!
「コミュ―黒い竜と優しい王国―」「紫電―円環の絆―」発売後イベント&
「フェイクアズール・アーコロジー」発売前イベント開催決定!!!

◆開催日時・場所
東別院会館―蓮・橘(名古屋)
2010年12月12日 13:30~

日本橋プラッツ(大阪)
2010年12月13日 13:00~

2010年!?
公式にもそのように掲載されています…。
完全に誤記かと思われw

久しぶりに…大阪キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!
いやー、ホント久しぶりだなー。

大阪は一回飛ばされちゃったので、
前回は4月5日のWLO発売記念イベントまで遡ります。
約半年ぶりですか~。

当日に予定も入って無かったし、
当然のことながら参戦決定ですよ!

そういえば、シークレットシート結構溜まっているので、
いいのあったら交換してもらおう。。。



さて、続きまして今月の購入タイトルはこちら。

sidentokusou_R.jpg
紫電特装版。
ソフト2本とはいえ、定価12390円は脅威のプライスw
もちろん神ゲーだと思うんで、
全然気にしないですけどねーハハハーw

balbal_R.jpg
世間では一番人気かな!?
バルドスカイの続編が堂々の登場です。
ここ最近でも珍しい7GBの大ボリューム。
容量に比例して?期待も大です♪

suzufd_R.jpg
スズノネセブンFD。
上二つはたぶんシリアスな感じなんで、
ここでまた~りしようかな、と。

やっぱりすみれが一番かわゆすなぁ~。
ロリロリハンターズ万歳~(何

エロゲー | 【2009-11-28(Sat) 19:51:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
DreamParty大阪 2009秋 奥井雅美メモリアルライブレポート
ドリパイベントレポ途中から、
~奥井雅美メモリアルライブ~

11月15日(日)15:00~
DreamParty大阪 2009秋で行われました、
奥井雅美メモリアルライブのイベントレポです。

ドリームハーティーの会場時刻11:00になり、
アーリー組、一般早朝組と続々と入場開始~。

会場後は速攻で、メモリアルライブCDを購入し、
「奥井雅美メモリアルライブ」チケットをGETしました!!

アーリー組&早朝組前列の人達もそこそこいたので、
最悪3ケタ番号もあるかな、と覚悟していたんですが、

…なんと!

P1010005_R.jpg

「008」
最前列確定キター!

ライブビギナーの自分が最前列なんかいいのか?
と困惑していましたが、幸運なことに、
イベント前の待機中にベテラン様達に色々とご教授頂きましたw

周りの人がいい人達でホント良かったです。
来年の春ドリパでの再会も約束しましたw

サイリウムまで頂いてしまって、ホント有難うございました!

P1010003_R.jpg

使い終わった後に撮ったので、なんとも残念な色になっていますがw

さてさて、ドリパのイベントはすっ飛ばしまして、
イベントを締めくくるライブ開始~♪

総合司会の織姫よぞらさんから紹介があって、
歌から入るかと思いきや、
「いきなり出てくるのは緊張するから」という理由でトークからの入り。
奥井さんらしいですw

衣装は、黒主体でセクシーなご格好でした!キャー!
本人談でも、年々露出が増えていっているみたいで、
「これは栗林みな実の影響かな?」とおっしゃっていましたが、
全く持って、その通りだと思われますw

トークも終わりいよいよスタート!
一曲目はドリパの新曲で「Sparking
ノッケからノリのいい曲で即会場が暖まりましたねー!

懐かしい&名曲シリーズ で
朱-AKA-」
輪舞-Revolution-
邪魔はさせない
輪舞の合いの手の(レッボッリュ~ショ~ン)とか、
誰ひとり(邪魔はさせない!)とか、
みなさん中々息が合っていましたねー♪
自分もビギナーですが、ガンガン合いの手入れていきましたよー。

次。
同じJamProjectのメンバーに提供した曲だけど、
「アイツに歌わせているのはもったいない!」
(あくまで奥井さんの冗談ですよw)
自分アレンジ歌ってやるぜ!ということで「Diving Love

魂のルフラン

新ジャンルにもチャレンジしていこうかな?と、
PCゲーム冬のロンドOP「Melted Sonw
バラードはこの1曲だけでしたw

誕生日あたりにライブがあるとかないとか!?
Birth

最近の曲とか、熱いの連続で~。
LOVE SHIELD
INSANITY

なんとか、なんとか。っていう曲だよ~。
みんないい~?というフリからw
そうだ、ぜったい。

Shuffle

最後まで盛り上がりました~♪
ドリパ新曲で「No dream, No life

個人的に一番盛り上がったのは、
LOVE SHIELD→INSANITYのコンボでした。
マブラヴファンな自分にとって、特に「INSANITY」はヤバかったです!
超・燃えた~!!
久しぶりに草かんむりじゃない方で燃えましたよw

ライブ中は終始、ヘイヘイ!の連呼で、
終了後は声もガラガラになっていましたが、
そんなことなんて忘れてしまうくらい、心から楽しめました!

まっくん最高のライブありがとう!!

ライブ前から好きなアーティストさんだったのですが、
今回のイベントでもっともっと好きになってしまったので、
来年2月に行われるというライブなど、色々ググってみます~♪



覚えている範囲で曲リストです。
ライブ中はノリノリだったので、あんまり自信無いですw

Sparking
朱-AKA-
輪舞-Revolution-
邪魔はさせない
Diving Love
魂のルフラン
Melted Sonw
Birth
LOVE SHIELD
INSANITY
そうだ、ぜったい。
Shuffle
No dream, No life

だったと思われます。
曲リストなど、若干訂正しました。(11月27日)

イベント | 【2009-11-16(Mon) 08:23:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
DreamParty大阪 2009秋 イベントレポート
dori2_R.jpg

DreamParty大阪 2009秋。
今回で、ドリパは3回目の出場となりました。

感想を一言で言うなら、
今までのどのイベントより一番楽しかった!!(というかライブが)

ただ、朝はホント寒かったね。。。
現地到着は6時30分過ぎ。

7時にA~Eの入場待機列形成。
ここで自分の性的思考から「A」列に並ぶことを決断w
例年通りサイコロ振って順番決め。
E→F→D→C→A→Bの順に。

どうみても貧乳派の大敗北です。本当に(ry
時代は巨乳マンセーと言う事か…!
くっ…!嘆かわしいっ(何

さてw
列形成後はひたすら並ぶ。待つ、待つ。

待つこと自体は、
PSPでもipodでも聴いておけば余裕なんですが、
昨日は風が強くてホントに寒かった…(泣

来年の秋はアーリー購入も考えなくては。。。

11時になりアーリー組、一般早朝組、一般と続々と入場開始。

会場後は速攻で、「奥井雅美メモリアルライブ」チケットをゲトー!
ライブにつきましては、別でレポを書きます。
しばしおまちをー。

とりあえず、購入物一覧。ドン。

P1010006_R.jpg

買ったなーw
諭吉が4人は飛んだはず。
年々出費が増えていくのは、
それだけエロゲ知識が増えていっているということであり、
オタ度が増しているということに…?

深く考えるのはやめようw

廻りたいところは大体廻れて、
欲しかった商品の売り切れも無かったので、
プランニングについては大成功だったといえるでしょう。

後から大きかったなー。思ったのはオーガスト。
オーガストの夏コミセットを是非とも手に入れたかったんですが、
開始から長蛇の列。

数を用意してくれているっぽかったので、売り切れたら諦めようと、
最後の方に行かせて頂いたんですが、そこはやっぱりオーガスト。
きっちり用意して下さってました、流石です。

しかし、購入物以外の抽選では、
AXLの購入者向けくじ、ハイクオの購入者向けくじ、
オバイブくじと色々引きましたが、あえなく全敗。

まぁこんなもんですよw
所詮パンピーなもんで、主人公補正もないですし、実力以上のことはできないですw

と、ライブ以外のレポはこれくらいですね。
レポの態勢を保っているのか甚だ疑問ですがw

ドリパの締めである、
「奥井雅美メモリアルライブ」 レポへ続く。。。

イベント | 【2009-11-16(Mon) 07:45:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
そういえば今週末は…ドリパ大阪2009秋!
dori1_R.jpg

コミケ遠征に行けない貧乏人としましては、
地元で開かれるドリパには絶対参加な訳ですよ!!

というわけで、今回もいって参ります。
ドリームパーティー大阪2009秋

思い起こせば、初参戦は去年のドリパ秋でしたね。
こういったオタオベントは初参加でしたので、
物凄い人の数と熱気だったのを今でも覚えています(汗

今回はあかべぇそふとつぅが不参加ということで少し残念ですが、
その他注目企業は、そこそこ出てきてくれたかなー?という印象です。

・age マブラヴ関連グッズはなんか買います。
・clochetto  スズノネセブングッズに注目。FDも出るし。
・AXL  テックで新作スクープしてましたね。
・オーガスト 毎回無料配布ご苦労様です。
・OVERDRIVE bambooさん来てたら挨拶しとこうw
・戯画  バルドスカイ続編期待大です。
・すたじお緑茶  恋色空模様、まさかの延k…ゲフンゲフン。
・Navel  SHUFFLE!Essence+の評判はどうなんでしょうか。。。曲芸商法?w
・ハイクオソフト さくらさくらは延期しただけあって面白かったです。
・ゆずそふと 天神乱漫は延期も無かったし、面白かったですw
・Rocotta アニメ化したにしてもプリラバの人気は凄いですねー。

ざっと目を通してみてこんな感じですかね。

東京に来てて、大阪に来てない企業さんは、
ホントお願いしますからこっちにも来てくださいw

「エウシュリー」とか「Rosebleu」とか「Purple&ぱれっと」とか…。
売り上げからスタッフさんの交通費とか引いても、
十分黒字だと思うんだけどなぁw



<連絡>
コミュ応援バナーキャンペーン記念チャットの詳細は、
各ブログ様ごとにコメントを付けさせていただきましたので、そちらをご覧ください。

色紙はいつ頃届くのか、今から楽しみですねー。

まさに、
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と_)__)   +


イベント | 【2009-11-10(Tue) 08:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コミュ 応援バナーキャンペーン当選しますた!
コミュの応援バナーキャンペーン当選しますた!!1

まずは、粋な企画をしてくださった暁Worksスタッフの皆様に感謝です!

それに加えて、
召集をかけて下さったみむーさん始め、
メンバーのいってきさん、キムさん、7eyesさんのおかげです。

本当にありがとうございました!


さてさて、当選前からコミュメンバーの一部には提案をさせて頂いていたのですが、
当選記念チャットなんてモノを開いてみたりしませんか?

コミュというゲームにもぴったりだと思いますし、
一人では成し得なかった結果ですので、
みんなで喜びを分かち合えればな、なんて思っていますw

開催時期があまり遅くなると旬を逃してしまいますので、遅くても11月中希望なんですが、
早すぎるとネタバレ禁止令を発令しなければならないという…。

難しいですね…。
一人ではなんとも決めづらいので、
希望の時期&時間帯などコメントないし、メールなどで送って頂ければ幸いです。

エロゲー | 【2009-11-03(Tue) 23:14:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
