FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【ひのまるっ】応援バナーキャンペーン当選しました!
前回更新で言っていた嬉しいことなんですが…

「ひのまるっ」の応援バナーキャンペーン当選しました!

まさに

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +   
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

みたいな状態ですw


気になるプレゼントは…
原画担当のもりたんさんの直筆サイン色紙がもらえるみたいです。

いやー最近ツキすぎて怖いです((((;゜Д゜)))ガクブル

当たりすぎで次から抽選除外されるのではないか?
と内心ビクビクしていますがw
とりあえず今は手放しで喜んでおきます!!

( ゚д゚)ハッ!
早いとこ本編をプレイせねば!


『ひのまるっ』 応援中!
『ひのまるっ』 応援中!




これも昨日のことなんですが、
キスと魔王とダージリンの「九曜更紗抱き枕カバー」が到着しました!

maou_R.jpg

価格はなんと12000円。

着払いで注文していたのをすっかり忘れていまして…
先週のお馬さんで負けていたら大変なことになっていましたw

危ない危ないw

早速開封しましたが、
さすがいい値段するだけあっていい素材を使っています。GJ!

『キスと魔王と紅茶』応援中!


エロゲー | 【2010-02-27(Sat) 06:41:03】
Trackback:(0) | Comments:(3)
祝!【ひのまるっ】発売&サイン色紙到着♪
hino1.jpg

WHEELさんの新作「ひのまるっ」が発売されました!

社はもちろん発売日にゲットしたんですが、
色々ありまして先ほどプレイ開始した所です!

OPムービーを見たとこ(開始10分ほど)なんですが、
読みやすくサクサク進められるシナリオだと感じました♪

明日は一日フリーなので、ガンガン進めたいと思います!




さてお次は、忘れた頃にやってきましたw

「フェイクアズール・アーコロジー」バナーキャンペーンの
出演者サイン色紙が到着しました!!

気になる声優さんは…

hino3_R.jpg

桃井いちごさんでした!!

ギャコラジや真・恋姫†無双のラジオにも、
ゲストでいらっしゃってましたね。

中の人のキャラを少なからず、
知っている方だったので良かったです^^


ただゲームでのキャラに関しましては、
魂響の「逢坂 紅 役」以外にあまり知りませんでした。。。すいません。

早速wikiで調べてみましたところ、
さくらシュトラッセ真・恋姫†無双でお会いしていました^^;

他にも有名作がいくつも…。
これはこの先もお世話になる可能性がかなりありますね~。
陰ながら応援させて頂こうと思います!


最後になりますが、
バナーキャンペーンを企画してくださったWHEELスタッフさん、
桃井いちごさん、本当にありがとうございました!


…実は嬉しいことがもうひとつあったんですが、
それは明日の記事ネタにしますw



エロゲー | 【2010-02-26(Fri) 21:35:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【ひのまるっ】 祝!マスターアップ!他あかべぇ系列

『ひのまるっ』 応援中!



WHEELさんの最新作「ひのまるっ」がマスターアップしました!!
おめでとー!!!

発売まで2週間切ってもマスターアップ告知がなかったので、
延期かな?と思っていたんですが、
きっちり仕上げてくれたみたいで安心しました。

発売日にソフマップできっちりゲッツして参ります。

プレイ後のレビューは…物凄い良作だったら、
自然と書くことになると思いますw



さて、あかべぇそふとつぅからの話題になりますが、
「置き場がない!」主題歌を歌っていらっしゃる、
福山芳樹さんのライブ告知がありましたね!

社的にもJAM Projectも大好きだし、行くしかないだろ!と
早速会場をチェックしたんですが。。。

開催地:福岡・東京

え!?
大阪は?大阪はないの?

…そうなんです。まさかの大阪飛ばしきましたよ!
どうせ通過するんだからやってくれよーorz



ブログランキング参加中♪



エロゲー | 【2010-02-21(Sun) 17:40:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年春の!予約済みエロゲ~
予約済みタイトルを晒してみます。

社の今年の目標である
「新作20本+過去作10本で計30本エロゲプレイ」に向けて、
スタートダッシュを決めるのか…?


2月発売予定
・ひのまるっ
今年の初エロゲを飾るのは「ひのまるっ」!!!
一発目から良作でありますように。

・WHITE ALBUM2
Leafということで若干不安もありますがw
丸戸さんシナリオなので抑えます!



3月発売予定
・恋色空模様
延期しちゃいましたけど「恋色空模様」が本命!
主題歌の「二人色」は既に50回以上聴いています。いい曲ですよ~♪

・Happy Wardrobe
予約特典の複製原画を眺めていたら、
どんどん笹弘さんの絵がツボってきましたw
かわゆすぅ~。

・bitter smaile
え?シナリオ丸戸さんじゃないの!?w
でも予約しちゃったし、ねこにゃん原画だから買い。



4月発売予定
・暁の護衛~罪深き終末論~×2
発売日が発表されてるタイトルの中では一番の期待作!
原画、シナリオ、システム等、全てにおいて
ハイクオリティな作品であることを確信しています。

・戦女神VERITA
今年もGW前にやり込みゲーを出してくれるという
エウシュリーの心遣いに感謝!

・DEARDROPS
つい先日、オバイブの前作である「キラ☆キラ」をプレイしまして…。
音楽っていいよね!ロックンロール!(何

・あまつみそらに
タイトルをどこで切るのかよくわかりません。
あまつ、みそらに?
あまつみ、そらに? たぶん後者。

4月は激戦区すぎるwww
ちなみに、月に5本買うと新記録になります(ぉ



5月発売予定
・置き場がない!×2
社的に健速さんのシナリオをプレイするのは、
シークレットゲーム以来ということになります。
全く毛色の違う作品になりますが、
ギャグ色の強い「置き場」でも大いに期待したいと思います!

『置き場がない!』を応援しています!



今現在での購入予定リストを作ってみました。

ここから減ることはありませんが、
増えることはありえるのが困る…orz


ブログランキング参加中♪



エロゲー | 【2010-02-15(Mon) 14:18:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【置き場がない!】 予約キャンペーン複製原画ゲット!!
何日か前の宣言どおり、日本橋にて
【置き場がない!】を即日予約してまいりました!

予約特典の複製原画もしっかり頂きました!

有葉さんの絵はあかべぇの商業処女作、
その横顔をみつめてしまう」あたりから拝見させて頂いていますが、
今回の原画をじっくり見て、
あまりの上手さ&可愛さに失神しかけましたw

ではその原画をご紹介~。

okibay1-1_R.jpg


有葉さんからのコメント付きでございます!

皆さん当然予約されると思いますので、
ここで公開するのもなんだと思いモザイク処理をしましたw

さぁ、いますぐ予約だ!!




okibay3_R.jpg


メインヒロインのシャノンです!
シャノンは服のデザインが可愛いですよね。あとヘソw

「暁の護衛」や「Happy Wardrobe」もそうでしたが、
この複製原画にはあんまりエロいものはないんですねw

18禁ゲーなんだから、
ちょっとくらいポロリがあるかと期待してたんですがw




okibay2_R.jpg

ん!?

食い込み&乳ポロリですとwww


中々冒険していらっしゃる!!

お、この絵はどこかで見たと思ったら、
テックジャイアンに載っていた短編マンガのワンシーンですね!

テックジャイアンではこのエッチぃ絵がカラーですので、
気になった方は是非購入をオヌヌメしますw




okibay4-1_R.jpg

おまwwwww

エロいが欲しいとリクエストはしましたが…
モロじゃねぇかっwwwww

いやっ!
それでこそ18禁ゲーム!
それでこそ我らの有葉様だぁぁぁああ!!(前回更新でも似たようなこと言ってるw





次~。

OVERDRIVEの新作である「DEARDROPS」のプロモツアーライブが
昨日、日本橋で開催されましたので行って参りました。

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-

だが、あえて言おう!!
あくまで「置き場がない!」の予約がメインで、
こっちがライブがついでであったと!!!(言い過ぎたw

ライブの内容は、
アコースティックライブとは言えない激しいものでしたがw
とっても楽しかったです!

(ガンダーラについてはみなまで言いませんw)


新作「DEARDROPS」の主題歌はもちろん、
「キラ☆キラ」や「エーデルワイス」から色々な曲のアレンジverを
聴かせていただき、本当に大満足でした!!!

bambooさんもおっしゃってましたが、
DEARDROPS」が順調に売れた際にはバンドメンバーを引っさげ、
全国ツアーをやってもらいたいですね!


ライブ終了後に頂きましたおみやげです。

dd_R.jpg

「DEARDROPSのセカンドインプレッション本」&
推定4時間超という「DEARDROPS体験版」です。

ただボイス無しという…orz

声優オタが若干入ってる社的には辛いですが、
さわりだけでもやってみようかなぁ。


ブログランキング参加中♪



エロゲー | 【2010-02-12(Fri) 05:56:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【置き場がない!】 ヒミツの更新内容は…?
『置き場がない!』を応援しています!

「置き場がない!」のヒミツの更新内容は…?

キャストさんの収録後コメントでした!

収録に関するQ&Aがメインでしたが、
空から巨大ロボットが落ちてきたらどうする?」という質問で
キャストさんの地が見えたような気がしましたw

自分なら…どうしようか悩んで30分くらい周囲を徘徊しますね。
で、結局そのまま帰ると思います。

所詮、小市民なんでこんなもんでしょう。。。

主人公の素質があればガンガン乗り回しちゃうんだろうけどw



今回のキャストコメントですが、
あまり聞けるものではないのでとてもありがたかったのです。

でも、せっかくだから音声で聴きたかったと思うのは私だけでしょうか?w

…贅沢かなぁw



さて、「逃げ場がない!開発室便り」
影でひっそりと更新されていましたね。

毎回のことなんですが、
有葉さんのコメントに爆笑しましたw


5日前の更新でも、
乳首やワレメについてコメントされていらっしゃいましたし、
並々ならぬ心意気、いや執念を感じますねw

ワレメ
をしっかり描いても、
修正されて星になることが多々あると思いますが、
頑張って描き続けてください!


それでこそプロ!
それでこそ我らの有葉様だぁぁぁぁああ!!!(何

『置き場がない!』を応援しています!

ブログランキング参加中♪



エロゲー | 【2010-02-10(Wed) 13:15:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【置き場がない!】体験版プレイ感想など…。
『置き場がない!』を応援しています!

昨日に公開されたばかりで、出来立てホヤホヤの
「置き場がない!」の体験版プレイしましたー!

1時間弱で終わるボリュームでしたが、
全体の雰囲気を掴むには十分でした~♪


恋歌・純友とのやりとり、
ヤルセナイザーとの出会いなど面白いところは多々ありましたが、
一番の見所は「恋歌の表情豊かなリアクション」ではないでしょうかw

差分大変だったろうに…。
と思うくらい山ほど確認しましたw

体験版についているHシーンも恋歌バージョンでして、
ファンもかなり増えたのではないかなーと思います。


…ですが!
体験版をプレイして社の心に一番響いたのは、
生徒会長である牧島天音ちゃんですよ!

ツンデレ?とはちょっと違うな。と感じさせつつも、
高飛車でSっ気のある雰囲気&声は、
社的にストライクでした!!!

キャラ好き順もシャノン天音恋歌鳩子だったんですが、
出番がほとんどなかったシャノンに変わり
天音がトップに立っちゃいましたw

TG体験版や今後の展開で変わるかもしれませんが、
当面の間、あっかんべーでは「天音押し」で行きたいと思います!

『置き場がない!』を応援しています!


さて、本日も「置き場がない!」関連で更新があるみたいですね。
ここのところ毎日更新で嬉しい限りですw

「置き場がない!」
発売前イベント決定!とかだったら
泣いて喜ぶんだけどなぁw

ブログランキング参加中♪



エロゲー | 【2010-02-10(Wed) 09:53:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【置き場がない!】販売店様、購入特典情報更新♪
開発者日記での予告どおり
「置き場がない!」の購入特典情報の更新キター!

詳しくは公式までー。
で終わるお話なんですが…。

あまりに綺麗なんで、
各店舗のテレカ特典を下に載せてみました。

1.jpg2.jpg3.jpg
 メッセサンオー様   メロンブックス様    メディオ!様 

4.jpg5.jpg6.jpg
  げっちゅ屋様     とらのあな様     コムロード様

7.jpg8.jpg
 グッドウィル様    ヨドバシカメラ様


9.jpg
   ソフマップ様


コレはヤバい!!
正直、全部欲しい!!!

有葉さんいい仕事しすぎだよ…。

唯一の布(ベッドシーツ)であるソフマップでの購入は確定として、
他買うならどれにするかな~。

1stインプレッションのキャラ好き順は、
シャノン>天音>恋歌>鳩子でしたが、

テレカの柄を見るにヨドバシカメラの天音がドストライクすぎる。。。

スク水ばんじゃーい∩( ・ω・)∩





さて、こちらも公式にも載ってましたが、
あかべぇ系列の3月以降発売されるゲームに、
「アクティベーション認証システム」
なるものが導入されるようです。

オンラインで認証
して初めてゲームをプレイすることができ、
1パッケージごとの認証回数もメーカーが決めれるらしい。

ということは仮にデータが出回ったとしても、
認証回数をオーバーしたらアウツ。

割れ厨涙目な展開に?


…まぁ、購入厨な私には直接関係のないお話なんですが、
割れ厨のおかげで潰れる会社も少なくないこのご時勢。

こういった対策でエロゲ業界が再び盛り上がっていければいいなと思います。

エロゲー | 【2010-02-09(Tue) 00:27:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇそふとつぅ】 置き場がない!怒涛の連続更新!
『置き場がない!』を応援しています!

公式を見に行くと毎日のように更新されている
あかべぇ期待の新作「置き場がない!」なんですが!

先日は「ヤルセナイザー音頭」の30秒バージョンが公開されていました。
歌い手はなんとカヒーナさん。

暁workの過去作「君がサダメ、僕には翼を―」では、
真実の翼-サダメのツバサ-」という熱い曲を歌ってらっしゃいましたが…。

打って変わってこれはwww
という出来でした。
是非公式まで。


さて、今後の更新予定というものを、
開発者ブログからひっぱってきました。

8日(間に合えば5日に公開したいですが……)
各販売店様の描き下ろし特典画像の公開予定!


これによって何本買いか決まります!!
3本超えると金銭的にかなり厳しいので、
布は3店舗でいいよ(何様


9日 web体験版+大きな発表
あかべぇ系列は基本デフォ買いなんで、
体験版はあまりやらないんですが…。

今作はあまりに毛色が違いすぎて気になりまくっていますので、
プレイするかもです。


10日 ヒミツな?更新予定
なんというじらしプレイw
色々更新ありすぎて、何が来るのか検討もつきません。


11日 予約受付開始&各種キャンペーン開始
ちょうど日本橋に行く予定がありますので、即予約してきます!
シャノン(複製原画)待ってろ!!w

『置き場がない!』を応援しています!

ブログランキング参加中♪


エロゲー | 【2010-02-05(Fri) 07:38:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
社-yashiro-の好きな【エロゲ声優ランキング】
エロゲにおいて、
声優さんの力というものは偉大ですよね。

という訳で、社-yashiro-の好きな

【エロゲ声優ランキング】ver.2009

を開催します。
ドンドンパフパフ~!!!


その昔、同じ記事を書いたことがあるんですが、
その時は10位と9位の紹介だけで終わってしまいましたw

なぜかと言いますと、
記事製作に気合を入れすぎまして、
ランキング上位にいくまでテンションが持たなかったのが原因でしたw


という訳で前回の反省を生かしまして、
今回は一挙に発表していきたいと思います!(手抜きっていうなw


さて、今回のランキングは

第○位 お名前 代表キャラ/作品名

という感じでご紹介していきます。


※注意
社-yashiro-の主観(正直オ○ニー)ランキングですので、
「俺の大好きな××さんがいねぇじゃねぇか!」等、
思われることは多々あると思います。

それでもよろしい方のみご覧ください。





それではまず第10位からの発表です。チェケラ!!!(何



第10位 安玖深音さん 朝霧麻衣/夜明け前より瑠璃色な

みんなの、そして私の妹!

アグミオンことあぐみおとさんです!(わざと平仮名で書きましたw

妹キャラや幼馴染キャラが多いですが、
どんな役でもこせる演技派声優さんだと思います。





第9位 楠鈴音さん 桐原冬子/CROSS✝CHANNEL

「陵辱されるお嬢様」役に定評があるらしい(wiki情報)ですが、
ホントにその通りだと思いますw

最近まで「ラジオ 真・恋姫†無双」で
パーソナリティをやっていらっしゃいましたし、
他にも色々なラジオにゲスト出演されていますね。

中の人も結構な萌えキャラですw





第8位 北都南さん 珠瀬壬姫/マブラヴ

ロリといえばこの方。ぺー姉さんです!

代表キャラはやはりSHUFFLE!のプリムラでしょうか。

今までにそのロリボイスで、
何万人のロリコンを生産してきたのか、
考えるのが恐ろしいですねw





第7位 かわしまりのさん 宇佐美ハル/G線上の魔王

よく名前の区切るところを間違えられるらしい、
かわしま「りの」さんです。

自分は初見で普通に読めましたが
「まりの」と呼ばれることが多いみたいですね。

苗字が「かわし」はないだろうと一瞬でわかると思うのですがw

年上やボーイッシュなキャラが多いですが、
それだけに限らず、ツンデレや幼馴染など、
色々なパターンの声を聞かせていただいています。





第6位 風音さん 朱鷺戸沙耶/リトルバスターズ!EX

風音「さん」ではありませんでした。
風音「様」でした、大変失礼しましたw

ツンデレ役が非常に多く、
他は出来ないのかという声もありますが、
やはり風音様が一番光るのはツンデレだと思いますw

毎週ラジオでトークを聴いているので、
声優さんの中では一番声を耳にしていますね。





第5位 井村屋ほのかさん 仁礼栖香/遥かに、仰ぎ、麗しの

ほのかさんの癒しボイスを聴くと、
本当に溶けてしまいますw

去年、大ヒットした戯画のバルドスカイでも、
桐島レイン役で出演されています。

本人のイメージからロリや無口系が多いと思わせつつ、
「かにしの」や「バルド」的に結構ツンデレ役も多いのかも。





第4位 夏野こおりさん 鏡純夏/マブラヴ

最近はこおりさん名義をよく使っていらっしゃいますね。
(この人もホント別名義多いですねw)

マブラヴ&車輪のメインを張られたとなれば、
上位に食い込むのも当然と言えますね。(社-yashiro-的に

エロゲ声優界、切っての演技派だと思います。





第3位 青山ゆかりさん 鉄乙女/つよきす

細かい説明はなにもいらないですねー。
ツンデレの神様と名高い青山ゆかりさんです。

「まじこい」では川神一子役で出演されていますが、
クライマックスでの演技には本当に心打たれまして、
社が昨年唯一泣かされた作品となりました。

ちなみに、ゆかりさんに会いたくなった場合は、
アクセル作品を買えば99%の確立で会うことが出来ますよ!w

新作「かしましコミュニケーション」でも、
当然のように攻略キャラを担当されています!





第2位 佐本二厘さん 
エステル=フリージア/夜明け前より瑠璃色な

「にりん」さんではありません。ふーりさんですよ。

名前の由来は、事務所をやめフリーになった際に、
フリーの「ふーり」です!と営業をしたいがため、
「ふーり」と付けたらしいです。

はい、ダジャレですねw

私は、風鈴のように綺麗な声をしている方だなぁ、
とか思っていたんですが、全然違ったみたいですw

役的には幼馴染かつメインという、
ベタなキャラが多いのでしょうか(だがそれがいい





第1位 海原エレナさん 椰子なごみ/つよきす

数多の声優さん達を抑えて、
栄えある?社の好きなエロゲ声優ランキング1位に輝きました!

昨年は「まじこい」「WLO」「けよりなFD」「村正」などとにかく
社がプレイしたゲームとの遭遇率が高かったですねw

その上、どのキャラもツボを付いているとくれば
文句無く優勝です!

一押しは…やはり、まじこいの京でしょう。
あのキャラはエレナさんが演じてこそです!

タカヒロ氏ナイスキャスティングですた!w


声優活動以外では、
主題歌や挿入歌をよく歌われていらっしゃいますが、
本当にお上手でいらっしゃいます。

ちょっと前まで、声優さんが歌ったキャラソンなどは、
クオリティ的に正直ピーーな感じでしたが、
最近は歌も上手い声優さんが増えていますね。




まとめ

1位 海原エレナさん
2位 佐本二厘さん
3位 青山ゆかりさん
4位 夏野こおりさん
5位 井村屋ほのかさん
6位 風音様
7位 かわしまりのさん
8位 北都南さん
9位 楠鈴音さん
10位 安玖深音さん


このランキングを作成するのに数日掛かりました。リアルにw

まず、10人に絞り込むのが大変で、
そこから順番を付けるのがさらに一苦労でしたねー。

ただ、じっくり考えただけあって
自分では納得のランキングに仕上がったのではないかと思います。

さて、それでは2010年版(あるのか?)
社の好きなエロゲ声優ランキングをつける為、
今年もエロゲに励むとしますw


最後に。
皆さん一押しの声優さんなど教えていただければ幸いです!
コメント欄までどうぞお願いします。



エロゲー | 【2010-02-02(Tue) 06:52:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
