FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【暁の護衛―罪深き終末論―】 攻略開始~♪
atumi_R.jpg

昨日発売になりました、
暁の護衛―罪深き終末論―ですが、早速ゲットして参りましたよ!

ソフマップとメッセサンオー、合わせて2本です!

写真には製品が2本ありますが、
実はソフマップに行く前にメッセから届いてしまったので、
マップに買いに行くのは明日でいいか。なんて思ったんですが…。

ポスター欲しさに、雨の中買いに行ってしまいましたw


いやーそれにしても、
ソフマップは特典が山ほどありますね。

まずは
・タペストリー
tokuten07.jpg

材質なんかはちとアレですが、思った以上にデカかったです。
新ヒロインも魅力的だなぁー。

・下敷き
薫きゅん可愛ゆす。

・かずおの大冒険
去年のエイプリルネタのやつですね。
トモセさん、衣笠さん、有葉さんによる座談会などが収録されていましたが、
これが秀逸すぎましたw

・ポストカード
以外な組み合わせかもw

・製品ポスター
この為に昨日、雨の中製品を買いに行きましたw
あとでペタペタ貼っておきます。


メッセの特典は薫のベッドシーツのみですが、
これは安心のクオリティ♪

tokuten08.jpg

あーダメだ。可愛すぎて死ぬw

ところで、前から思ってたんですが、
薫の胸大きすぎやしませんかね?w

いくらサラシで隠していたとしても、
きょぬーな部類に入るこの胸は溢れてしまうのではないかと思うんですが…。
うーむ。

…まぁいいかw



さて、昨日は発売日でテンションMAXでしたので、
怒涛の12時間連続鬼プレイしちゃいましたw

正直ちょっと疲れましたが、
時間を忘れるくらい面白かったですよ!!!

まだ全体の3割くらいしか攻略してない感触ですし、
これは長い間楽しめそうです!

では最後に、
トモセさん&衣笠さんのタッグは無敵なりぃいいいいい!!!!
(何

bana2.jpg

エロゲー | 【2010-04-23(Fri) 05:30:37】
Trackback:(0) | Comments:(1)
【暁の護衛―罪深き終末論―】 本日発売です!
honzitu01.jpg

暁の護衛―罪深き終末論―、本日発売です!!

発売おめでとうございます&ありがとうございます!!1


思い返せば、暁の護衛(無印)が発売されたのが2008年3月27日ですから
丸2年をもって物語が完結するわけですね。

いやー、正直待つのは長かったw

一作目は物語の途中で終わり、
その後の展開に期待を持たせつつのエンディングでしたからねー。

薫くんはどうなるの!?と思ったプレイヤーで、
日本中が溢れ返っていたことでしょうw


一昨年末に発売されたファンディスクでも、
薫に関してはノータッチでしたから、
やっと攻略できるのかと非常にwktkしております!!!


勢いあまって人生初の2本買いですよ。(むしろ今までしてなかったことに驚き


購入店舗はいつも利用させて頂いてるソフマップ様と、
初の購入でいきなり個人情報お漏らしされましたメッセサンオーですw
(たとえ皆さんが忘れても言い続けますw)

tokuten07.jpgtokuten08.jpg

左がソフマップ、右がメッセです。

特典の情報が出たときは、
薫のベットシーツが特典でしたので、メッセGJ!と思っていたんですが、
お漏らしのおかげでGJどころか、
「おいふざけんな、きちんと仕事しろ!」って感じになってしまいました。

まあ、それでもベッドシーツに罪はないので、
届いたらきっちり使わせていただきますよw




・最後に重要っぽいお知らせ

先ほどしゃんぐりらの公式を見てきたのですが、
早速※公式で修正パッチが出ています!

セーブデータが使用できなくなる可能性が高いらしいので、
当ててからプレイされることをオススメします。

bana2.jpg


エロゲー | 【2010-04-22(Thu) 05:28:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【暁の護衛】 今になって応援バナー公開w 【今週木曜発売】
logorei.jpg

麗華かわゆすぅうううう!!!!!


おっと取り乱してしまいました。

発売が今週木曜、というかあと3日後に迫りました暁の護衛ですが、
今更ながら応援バナーが公開されました。

ほんと今更だなwww

マスターアップ報告もギリギリだし、
もうちょっと余裕ってものを(ry


ゴホン。さて、その応援バナーに関してなんですが、
少し言いたいことがありまして。

まずはご覧ください。


bana1.jpg
bana2.jpg
bana3.jpg
bana4.jpg
bana5.jpg


最後www
誰だよwwww

というか4つ目のバナーも海斗の顔引きつってますしw
しっかりネタ仕込んでますねー。

まるで4コマ漫画を見てるようですw


まぁ、それでも横バナーは良しとしましょう。

次は縦バナーです。

bana6.jpgbana7.jpg
bana9.jpgbana10.jpg


まぁ、ここまでは全然いいですよ?


可愛いキャラだなぁ。
と思ってクリックする人も多数いると思います。


…でも、問題は次からですよ。



bana8.jpgbana11.jpg


ちょwww
だれが使うんだよwww

誰がこのバナーをクリックするんだw
そんな勇気ある奴いねぇよwww


というか改めて見てもブサメンすぎねぇかwwwww
トモセさん絶好調ですなw


…さて、こんな怖いお兄さん達も出てくる(こぇぇよw
暁の護衛は4月22日の木曜日に発売です!

みんな買ってね♪

bana2.jpg


エロゲー | 【2010-04-19(Mon) 00:43:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【暁の護衛】 マスターアップ報告キタ━(゚∀゚)━!!!!!
akatukimaster_top.jpg

発売まで10日を切っても公式HPに動きがなく、
確実に延期だなぁ。と思っていたんですが…

昨日、マスターアップが公式で発表されました!!

先ほど、公式を見たときの反応↓


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



いやー、でもほんと良かった!

スタッフ日記でもあったように、
ライターの衣笠さんも超忙しそうでしたもんね。

なにより、エイプリルネタを仕込む余裕も無いようでしたしw


まぁ、なにはともあれ発売日確定ということで一安心ですね♪

トモセさんと衣笠先生の織り成す、
暁の世界を締めくくる作品に期待しましょう!



さて、我らがアイドルブランド、あかべぇそふとつぅですが、
今月は暁の護衛

5月には置き場がない!

6月には光輪の町、ラベンダーの少女が発売予定と、
暁だけでなく、今年の春はあかべぇ勝負の季節ですね!

神作連発に期待したいものです!

短いですが、今日はマスターアップの報告まで。。。


エロゲー | 【2010-04-14(Wed) 01:47:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【もちろん】 巷で噂のフットスイッチを買ってみた 【エロゲ用】
amazonで注文していた品が届きました~。

注文から一ヶ月ほど経っていましたので、
半分ほど存在を忘れていましたがw

その商品とは。。。

asi1_R.jpg


ご存知でない方はこちらの記事へ
USB3連フットスイッチの廉価モデル 「エロゲにもイーですネー!」

まぁ、端的に言えば
エロゲしてるときに両手が空いたら便利じゃね?ってことですw

これがあれば!!

・スナック菓子を食べながらでもエロゲができる!!

・自家発電(オナ○ー)をする時に余裕ができる!!

・女の子にモテる!!(嘘

と、少なく見積もってもこのくらいの効果はありますねw



肝心の本体はこんなんです。

asi2_R.jpg

asi3_R.jpg

とってもシンプルな作りです。

設定もいたって簡単で、
1分ほどで割り当てが完了しました。

とりあえず
左:左クリック
真ん中:スペース(枠消し)
右:右クリック

としましたが、このへんは使いつつ変更していこうかなと。

4月の新作タイトルが出る頃には、
完璧に使いこなしていたいですw



【エロゲのお話】

4月は期待作が大変多く、
全部で5タイトル、計6本買い!とか思っていたんですが…
・あまつみそらに! 4月30日→5月28日
・DEAR DROPS   4月23日→6月18日


とまさかの2本延期!(ぇー

残ったタイトルは
・暁の護衛 ―罪深き終末論― ×2
・戦女神VERITA
・魔界天使ジブリール4


となりました。

まぁ5タイトルも買ってちゃんとクリアするかと言われれば、
確実に疑問符が付きますので、
コレでよかったのかなと思ったり思わなかったり。。。


おや?
そういえば、発売まで2週間切っていますが、
暁の護衛はマスターアップ報告無し。

…流石に大丈夫だよね?w


エロゲー | 【2010-04-11(Sun) 21:18:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メッセサンオーやってくれたな(#^ω^)ピキピキ
痛いニュースより。

人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販のエロゲ購入者などの情報流出…ネットで祭り状態に


過去にメッセサンオーを利用した人(主にエロゲ購入者)が
自分の名前を検索すると、こんな感じに出てきます。


messe.jpg



当然、私の名前もありました(苦笑)

住所、
氏名、
生年月日、
年齢、
性別、
メールアドレス、
携帯電話番号


モロバレです。


はぁ…。
まじでメッセふざくんな。。。


というか、もう既に実害が出ていまして、

本アドに迷惑メールがガンガン来てるんですけど!!!

流石に大手だから信用してましたが…。完全に裏切られた。


この先、電凸とかあったら泣くしかないな。


エロゲー | 【2010-04-03(Sat) 05:53:33】
Trackback:(0) | Comments:(4)
