FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
光輪の町、ラベンダーの少女 攻略開始!
先週木曜に発売されて、
社ももちろん購入しているあかべぇそふとつぅの最新作!

光輪の町、ラベンダーの少女

180_180_01.jpg

絶賛プレイ中です!

ちろっと、ネタバレにならない範囲で感想を申し上げますと。。。

うん、なかなか悪くない!
というか結構面白いんじゃないでしょうか!?

そりゃね、るーす渾身の力作である車輪と比べちゃったら負けるかもしんまい。
08年ゲームアワード大賞に輝いたG線には及ばないかもしんまい。

実際、プレイ前は「車輪を悪い感じで引きずってなければいいな」とか、
「間違っても原作レイプだけは…」とか、
後ろ向きな意見がほとんどでしたし。。。

しかし、プレイしてわかったことは決してそんなことはない!

ライターが変わってこれだけのものが作れるなら、
十分合格点でしょう!!
どこかの2学期とはエラい違い

実力を疑ってすまんかった!
渋谷ハヤトさんホントGJです!


今作、光輪の町のキャッチフレーズはあ の 感 動 を も う 一 度でしたが、
自信を持って「感動はもう一度あった!」と言えます。

というかもっと言えば「車輪の国はここにもあった!」だね(何

おっとw
あんまり言うとネタバレになるからこの辺で。。。


まぁまとめると、
車輪をプレイ済みで光輪をやってない人は是非プレイを!
車輪をプレイしていない人はまず車輪からプレイ推奨!って感じです。

とにかくあかべぇの輪の少女シリーズやってくれ!

そういうことですw

エロゲー | 【2010-06-29(Tue) 12:30:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
あかべぇ&姉妹ブランド イベント開催決定!!!
event_top.jpg

キタキタキターーー!!!

遂に来ましたあかべぇのイベントです!!1

新作出まくりでいつイベントやるのかなー。
なんて思っていたんですが、
開催が決まったようですね!!

おめでとうございます&ありがとうございます~!!!



イベント開催日程

2010年7月17日(土) 大阪:日本橋プラッツ
第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00


2010年7月18日(日) 名古屋:東別院会館蓮・椿
第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00

2010年7月19日(月) 東京:廣瀬無線会館Aホール
第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00


大阪住みなんで、もちろん日本橋プラッツで参加します。

2部制なんで両方出たいところなんですが、
今回はサインがメインのイベントっぽいので、
どっちか片方だけでいいかなw

それにしても3日連続開催かつ2部制で、
移動もかなりの距離があるとは。。。

リアルに疲れそうですな。
頑張れ!原画さん!スタッフさん!



参加資格

『暁の護衛-罪深き終末論-』
『置き場がない』
『W.L.O.世界恋愛機構(Xbox360版)』
『光輪の町、ラベンダーの少女』
上記4作品のいずれかのパッケージを持参してください。

※入場はパッケージのみで可能ですが、サインを希望される場合はシークレットシートが必要となります。
 ご希望の方は忘れずにお持ちください。
※シークレットシートは上記タイトル以外でも有効です。
※ファンクラブ会員様は会員証をお持ちください。

とあるんですが、
これは持って行くとなにかいいことがあるんでしょうか?w

忘れそうなので、今からサイフに入れておこうと思いますw



■イベント参加スタッフ(敬称略・五十音順)■
有葉、オダワラハコネ、トモセシュンサク、憂姫はぐれ


オールスターキター!!!

ヤバい!これは熱い!

今までのイベントの中でも、
1番豪華ラインナップなんじゃないでしょうか!?


これはもうこれ↓を着ていくしかないなw

ab2happi.jpg

思いっきり目立つ真っ赤なハッピですが、
テンション上がったんで家から着ていくぜー!

ヒャッハー!www


イベント | 【2010-06-26(Sat) 07:23:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
【6月の購入エロゲ】 光輪の町、bitter smile.クドわふたー、DEAR DROPS
東京のソフマップでは0時発売があったみたいですね。

こちら日本橋ではいつもより1時間だけ早い、
9時オープンでした!

30分前に着いたのに、前には50人以上の人。。。

金曜の朝っぱらだぜ?
仕事しろ仕事www


さてさて、今月ソフマップで購入したエロゲは…
先週
・DEAR DROPS
本日
・光輪の町、ラベンダーの少女
・bitter smile.
・クドわふたー

の4本になりました。

あとざっと通販を色々。
まとめて写真を撮ってみました。

akou_R.jpg

マップ+メッセ

とりあえずブログ的にも、
光輪からプレイしていこうと思いますw

ビジュアルを見た感じでは青髪と金髪に期待。


abit_R.jpg

マップ+メッセ+げっちゅ

人生初の3本買いw
なにか越えてはいけない一線を越えた気がする。。。

桜子と勇樹が抜けて可愛い!
特に桜子は赤髪ということもあって、
パッケージでもポスターでもとにかく映える!


akud_R.jpg

ソフマップ限定版。

箱でけぇwww
部屋狭いんで置き場がない!です。

ちなみに、クドはリトバスで4番目に好きなキャラです。
なんという中途半端な位置w


ader_R.jpg

パッケージwww

相変わらずOVER DRIVEは、
違う戦場で戦っていらっしゃいますね!

だがしかし、そこに痺れる!憧れるぅ!(何



締め。

4種7本買ったのはいいんですが、
崩すのに一ヶ月以上かかる気しかしませんorz

1日が48時間あったらなぁw

エロゲー | 【2010-06-25(Fri) 12:59:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
【6月の新作エロゲ】 光輪の町、bitter smile.
あかべぇそふとつぅ最新作!

【光輪の町、ラベンダーの少女】

180_180_01.jpg

発売2日前になりました!
いやー本当に楽しみですね!

前作、【車輪の国、向日葵の少女】は社のエロゲ歴史の中で、
3本の指に入るほど大好きな作品ですし、今作の光輪でも

あ の 感 動 を も う 一 度

と、銘打っているだけに十二分に期待させて頂きますよ!


ライターがるーすさんから渋谷ハヤトさんに変わりますが、
前作とはまた違った味を出して
ユーザーを楽しませてくれると信じています。


期待の表れとして、
金欠気味ですが2本買いします!

最近あかべぇも布特典が増えてきて、嬉しい悲鳴を上げていますw

kourinsf07.jpgkourinsf06.jpg

↑安心&充実のソフマップです。

はぐれさんの描くキャラも可愛いですが、
制服も可愛いすなぁw

何で半脱ぎってこんなにエロいんだろう。。。


kourinme08.jpg

↑メッセも布ということで購入確定っ!
有葉さんもお気に入りのレイカ様です。

金髪ツインテ。
ベタだけど最高なのよねw




次。
ねこにゃんさん大奮闘の【bitter smile.】です。

原画:ねこにゃん(今までどおり
シナリオ:ねこにゃん(え?

と周囲を驚かせたスタッフ配置。

私も期待より不安の方が大きかったですが、
体験版をプレイした友人の話ではシナリオは十分読めるレベルらしいので、
がっつり買わせて頂きます。

人生初の3本買い。
あかべぇブログにあるまじき、まさかの戯画3本買いですw

sof_2.jpg

sof_1.jpg   kaname_outline.jpg

↑まずは安心&充実のソフマップ(2回目

とにかく可愛い!
やっぱねこにゃんさんは絵うますぐるwww

1messe.jpg
isaki_outline.jpg

↑メッセサンオー!

ソフと同じ2人ですが、
絵柄はこっちのが好みですな!

勇樹のじーっとこっちを見つめる目にノックアウツされましたw

ヒモで隠してるのもまたそそりますw


1gecyu.jpg   mii_outline.jpg

↑げっちゅ!

最近少なくなりつつある抱き枕カバーです。

ベットシーツと違い、縫い合わせてチャックを付ける分、
コストが掛かるのかな~とか考えますw

さて、肝心の絵柄ですが
シンプルですがいいデザインですね!

桜子のバストもBでちょうどいいぐらいかな~とw




今月のエロゲは上の5本に加え、
リトバスFDのクドわふた~と、
すでに購入したDEAR DROPSですね。

全部で7本ですか。
1エロゲ約1万円としたら7万円ですか。

…ほぅ。

…俺を殺す気かw

でもなー。
特典が良すぎるのがいけないんだよなーw

布特典付けられたら条件反射で予約ボタン押してるんだよなーw

はぁ。。。
親や兄弟に言ってもまったく理解されませんが、
このブログを見てくれている同士達なら、
理解してくれると信じていますw

エロゲー | 【2010-06-22(Tue) 22:48:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【6月の新作エロゲ】 DEAR DROPS 【あと3日】
6月になりました。そろそろ梅雨の時期ですね。

じめじめして蒸し暑い日が増えそうですが、
そんな時はエロゲに限ります!!!w

今月も鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれるような、
すばらしい作品に期待しましょう!


さて、普段はあかべぇそふとつぅを大プッシュしている社ですが、
今月1番期待しているのは…
OVER DRIVE制作のDEAR DROPSです!!

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-

理由はなんといっても、
OVER DRIVEの前作キラ☆キラの出来の良さですね。

シナリオもさることながら、
主題歌を含め、作中に流れる数々の楽曲のクオリティの高さに圧倒されました。

今作、DEAR DROPSもお得意の音楽モノということで、
否が応でも期待は高まるってもんですよー。


というわけでここで1曲。
前作、キラ☆キラのOPで「キラ☆キラ」!!



やっぱり最高ですよ!
イントロからテンションが上がってきますねw

疾走感溢れてるとこが堪りません!


これを超えるOPはそうそう作れないだろうと思っていたんですが、
今作も負けていません。

DEAR DROPSのOPも負けず劣らずの完成度です!

希望の旋律!



金と手間が掛かってそうなOPですなーw

秒あたり何カットで制作してるんだろう。
紙細工作るだけでも死ねそうな作業だなぁw


さてさて、気がついたら発売まであと3日です!

延期した分期待させて頂きますよ!bambooさん!

エロゲー | 【2010-06-15(Tue) 21:10:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
