FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あかべぇサイン会in名古屋 イベントレポート!
今日の朝に名古屋のイベントレポを書くと約束しましたので、
眠い目を擦りながら書きますw

昨日の今頃は意気揚々と名古屋行きの電車に乗っていたんだなぁw
…なんだか既に懐かしい気分です。


イベント開始までの流れは昨日書きましたので、いきなり内容から。

参加スタッフは公式発表通り、
有葉さん、トモセさん、はぐれさん、憲yukiさん、ミマスさん、春山さん、いちごさんでした。
昨日の大阪でも同じメンバーだったと思います。たぶん。


まずは憲yukiさんのスーパー宣伝タイム!
・シンセミアの話
コンチェルト比で5時間ほど長い。
メインヒロイン4ルート、サブヒロイン3ルートの計7ルート。
新システムの導入。フローチャートにメモを付ける事ができる。
憲yukiさん「製作陣も満足度は高いので、期待してくだしあ」との事。

・アクチベーションの話
ミマス氏いわく「半年したら辞める予定」
理由としては集計が取れたから。
割れへの効果も無いことはないが…。

うーん。辞めちゃうのかー。
やっぱり予算が掛かるのかなぁ?
それか中古販売店からクレームが来たのかな。
色々と邪推してしまいますねw


・ここから原画家さんへの質問集
有葉さん(以下有)
トモセシュンサクさん(以下ト)
憂姫はぐれさん(以下は)とします。

Hシーンで好きなシチュエーションは?
有:髪型が変わるもの(風呂場Hなど)
ト:正常位
は:外、フェラチオ

好きなおっぱいは?
有:美乳
ト:大、小どちらも美味しく頂きたい
は:大きいおっぱい

絵を描くときに気をつけていることは?
有:女の子は可愛く、男の子はカッコよく。
ト:男はブサイクを描くのが好き。それと締め切り。
は:女の子は可愛く、あと締め切り。

好きな髪形は?
有:ポニテ
ト:ツインテ
は:ツインテ

好きな髪の毛の色は?
有:黒、青
ト:ピンク
は:特になし

会場でもどの色が好きか挙手でアンケート。
黒、金髪などは人気するも、茶髪ではほとんど手があがらず。
ここでトモセが「茶髪はビッチ臭がしますよね」発言w

言った後に有葉さんの髪が茶色だということに気づく。

慌てて全力フォローw

この流れが一番笑ったw

赤箱の座談会で気づいていましたが、
やっぱトモセさんは面白いですねw


では、もうひとつトモセさん関連で。

・暁でコンビを組んだ衣笠先生との話
トモセさんが衣笠先生の引越しを手伝った際、
衣笠先生は隣でずっとバイオハザードをプレイしたいたらしいw
もちろんその間、トモセさんはひたすら働いていた。

また、作業中にトモセさんが誤って床をちょこっと傷つけてしまったらしいが、
そのことは衣笠先生には内緒にしている。(書いちゃったw

最後の話を受けてフォローを入れる訳ではないんですが、
スタッフさん達のお話を聞いていると、
とてもいい雰囲気の現場なんだなぁと感じました。

そもそも嫌な人のところに引越し手伝いに行くことはありえませんしw
スタッフ間の関係は上手くいっているようで、
あかべぇファンからすれば何よりですね!

トークはこのくらいでしたかねー。
(思い出したらまた書き足すかもしれません。)
単純にイベント時間が短くなったのと、
メインがサイン会なので例年よりはトーク少なめでした。


さてさて、東京ではどんなトークが飛び出すのでしょうか?

東京組の方のレポ期待していますよノ

イベント | 【2010-07-19(Mon) 05:55:14】
Trackback:(0) | Comments:(3)
あかべぇサイン会in名古屋!
只今です。
昨日並びっぱなし&名古屋日帰りは流石に疲れましたorz

ただその甲斐あって、名古屋には1部で参加できました。

昨日はヒドい対応だったのは否めないんですが、
今日はあかべぇ側も違った対応を見せてくれたので、
次回以降に期待の持てるイベントでした。

私にはあまりプラスにならなかった(むしろマイナス)ですが、
まぁ仕方ないでしょう。


では報告もかねて、今日の私の行動をおさらいします。

5時に家出!(流石に早すぎたw

6時
大阪・鶴橋駅から近鉄特急で名古屋へ。

8時
名古屋到着

8時30分
現地到着
既に20人ほど並んでいました。

9時過ぎ
ミマス氏登場。
会場キャパが70人と狭めなので、
急遽イベント時間を短縮して3部制にすることに。
(昨日、3部制にしてほしかったのは言うまでも無いw

1部組   12時00分~14時00分
1.5部組 14時30分~16時30分
2部組   17時00分~19時00分
に変更。

これにより1部に並んでいた私を含む早朝組は、
トークショウの時間が短くなって涙目w

昨日は5時間並んで入れないわ、
今日は始発で行って時間短縮されるわ、

今回のイベントで一番割を食ってるのは
どう考えても自分だと思う。泣きたい。

まぁ、文句ばっかり言っても仕方ないですねw

ただ、今回のサインは今まで一番苦労して手に入れたので、
喜びもひとしおなのは間違いないです!

では、そのサイン達を紹介!

nagoya01_R.jpg
nagoya02_R.jpg
nagoya03_R.jpg
nagoya04_R.jpg

癒される~w
サインはお二方に書いていただくことが出来ました。

有葉さんにも書いてほしかったんですが、
既にWLOのサイン色紙を一枚持っているので、今回は泣く泣くスルー。

どちらも初サインとなる、
トモセさん、はぐれさんにサインしていただきました。

原画家さん達には本当に感謝です。
3日間サイン書きっぱなしですからねー。
お疲れでしょうが、明日の東京まで頑張ってください!

イベントレポですが、思ったより報告が長くなってしまったので
明日の朝にでも書こうと思います。

今日は疲れたんで、もう寝ます。

明日、東京組の健闘を祈ります!

エロゲー | 【2010-07-18(Sun) 20:26:02】
Trackback:(0) | Comments:(7)
あかべぇサイン会。。。大阪オワタ\(^o^)/
題名通りです。

会場に入れませんでした。

もうね、なんとも言えない。
計5時間ほど並んで入れないのはヒドい。

とりあえず、到着から解散までの流れを。

10時30分頃到着。
1部のチケット配布済みと伝えられる。
絶対外せないイベントなので、2部の為に近辺で待機。

12時半過ぎ
邪魔なので捌けろ&15時くらいにまた戻ってきてと言われる。
昼飯買って、ちろっとメロブを見てくる。

13時過ぎ
不安になって戻る。案の定、既に列形成が始まっていた。
慌てて並ぶ。

16時過ぎ
2部整理券配布スタート
社の10人ほど前で定員オーバー。。。オワタ\(^o^)/


突っ込みどころ満載ですが、一番ひどいのは、
邪魔なので捌けろ&15時くらいにまた戻ってきて」でしょう。

素直に言うこと聞いた人は当然アウトで、
昼前に来ていた熱心なファンが割を食った感じ。

これは、サイン貰ってすぐ出てくる輩の多さからも良くわかる。
今までのイベントじゃ途中退室なんて数人だったけど、
今回はサイン目当ての奴ばっかりだったね。

というか、ファンクラブに入っていて
毎回ソフトを買っているファンが入れないのは
イベントをやるあかべぇにとってもマイナスだと思う。

もう業界では中堅じゃないんだし集客力もあるんだから、
ファンクラブ限定イベントにすべき。
無理ならソフトの本数で優先順位をつける。

一番お金使ってくれる人にお礼するのは、
小学生にもわかる理論だしね。

日程的に今回のイベントは今のままで通すしかないでしょうが、
次回からは改善を期待します。


色々書きましたが、
イベントに参加しないと収まりそうもないんで名古屋行きます。

愚痴の一つでも聞いて貰おうか。

エロゲー | 【2010-07-17(Sat) 21:24:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いざ!あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会へ!
matashigamaouda_R.jpg

誰も俺なんて見たくないと思ったんですが、
テンションがあがってつい調子に乗ってしまいましたw

すいませんorz


さて!今日は待ちに待った
あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会の日です!!!

イベント内容等はもう前回のブログで書いたので、
今日は最終確認を。

とにもかくにも持ち物のチェック!
・ゲームソフト
・シークレットシート
・ファンクラブ会員証
・シンセミア予約券

これだけは忘れないようにしなければ!
死んでも死に切れん。


というか、イベントは
13時30分からだっていうのにエラい早起きをしてしまったw

流石に早すぎますので、
ちろっと仮眠してから行こうと思います。(寝坊したら死ぬ

ではではノシ


イベント | 【2010-07-17(Sat) 06:41:45】
Trackback:(0) | Comments:(3)
C78 あかべぇそふとつぅ グッズセット公開!
c78 zb2

C78のあかべぇそふとつぅ グッズセットが公開になりました!
ドンドンパフパフ~♪

いや~夏コミも近づいて参りましたが、
それにしても、今年のあかべぇは怒涛の新作ラッシュですね!

happy wardrobe
ひのまるっ
暁の護衛―罪深き終末論―
置き場がない!
光輪の町、ラベンダーの少女


と姉妹ブランドを含め、上半期だけで5作品ですかw
どんだけwww

これだけの作品の中から、
どの作品のグッズが発売されるのでしょうか?

早速チェケラ!!1

c78 ab2-3

①ペーパーバッグ『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』
②色紙『置き場がない!』
③色紙『光輪の町、ラベンダーの少女』
④色紙『ひのまるっ』
⑤色紙クリアケース『光輪の町、ラベンダーの少女』+『置き場がない!』
⑥ヤルセナイザーペーパークラフト『置き場がない!』
⑦リセプロモカード『光輪の町、ラベンダーの少女』
⑧扇子『ひのまるっ』
⑨ボタンチャーム『置き場がない!』+『WLO世界恋愛機構』+『ひのまるっ』
⑩スペアキーあかべぇそふとつぅ
⑪キーボードシール『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』+『ひのまるっ』
⑫キーボードカバー『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』
⑬B5下敷き3枚セット『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』+『ひのまるっ』


どう考えても詰め込みすぎwww

13点セットて!
深夜の通販番組じゃないんだからw

紙袋眺めてるだけで幸せになれそうなセットです。
全員水着で涼しげだなぁw

特にその絵柄を使った下敷きがナイスですね。
額に入れて飾るかな。



c78 ab2-1

①ペーパーバッグ『暁の護衛』+『黄昏のシンセミア&るいは智を呼ぶ』
②色紙『暁の護衛』
③色紙『黄昏のシンセミア』
④色紙『るいは智を呼ぶ』
⑤色紙クリアケース『暁の護衛』+『黄昏のシンセミア&るいは智を呼ぶ』
⑥ジグソーパズル『暁の護衛』
⑦リセプロモカード『暁の護衛』
⑧ICカードケース『暁の護衛』
⑨携帯ゲームポーチ『るいは智を呼ぶ』
⑩薄型マウス&マウスパッド『黄昏のシンセミア』

ざっと見た印象ですと、
とにかく「舞プッシュ」に尽きますなぁw

色紙は舞のソロ、紙袋にも薫とツインで、
ジグソーにもきっちり入ってきてますねw

これはスタッフに舞ファンがいるに違いない!

個人的には舞はたしかに可愛いと思うんですけど、
性格がキツすぎて自分には扱いきれないですw


他に気になったのはジグソーパズル。
もうちょっといい絵は無かったのだろうか?とw

絵柄はエロくなく男率が高いので、
普通に飾れるものを意識したとは思うんですが、
せっかくなんで水着の麗華でも見たかったなぁw




さて、公式では以上のグッズが買える
ファンクラブ会員限定通販が開始されていますが、
その通販で抽選で直筆サイン色紙がランダムで封入するらしいです!!!

Aセットは有葉さん。Bセットはトモセシュンサクさん。

これは熱すぎる!!

あかべぇファンなら2セット×2個買い確定でしょうw
早速ポチッとして参りましたよ~。

欲張りなのは重々承知ですが、どっちも欲しいですな。
今年の運をここで使い切ってもいいので、
奇跡のダブル的中に期待!w



最後に。
今週土曜は待ちに待ったあかべぇのサイン会です。

みむーさんからリクエストもありましたので、
きっちりイベントレポを書きたいと思います!

ただ、朝から晩まで向こうにいるつもりなので、
更新が遅くなるかもしれませんが、
そこらへんは社クオリティということでご了承くださいw

ではでは大阪のあかべぇファンの方は、
土曜日に日本橋で会いましょう!


エロゲー | 【2010-07-14(Wed) 23:44:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
