FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 とりあえずミニレポ
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

top_05.jpg

メッチャ面白かった!


ライブから帰ってきて、今日大学のテスト(しかも8単位)という
鬼のようなスケジュールでしたので、もう死にそうですw


というわけで、今日はセットリスト予想の答え合わせだけにします。
明日以降、きっちりしたものを書こうと思っていますので…。

うろ覚え間違えもあると思いますので転載はオススメしません。


×予想失敗orz
○予想的中
★予想的中せず、実際歌われた曲



・片霧烈火(6曲+α)
×見上げた空に落ちてゆく/見上げた空に落ちてゆく
○紅空恋歌/車輪の国、向日葵の少女
○少年少女よ、大志を抱け/車輪の国、悠久の少年少女
○Answer/G線上の魔王
○ラブ・パラダイス/WLO世界恋愛機構
○ラベンダーの純然/光輪の町、ラベンダーの少女

★HE∀ting Sφul/真・恋姫無双
まさかのBeseson!!!
コミケで委託されていたのも伏線か!?w



・榊原ゆい(5曲+α)
○Together/暁の護衛
○パーソナルスペース/暁の護衛
○Get love power/こんぼく麻雀
○幻想の城/暁の護衛―罪深き終末論―
○コンフォート/Happy Wardrobe

★メチャ恋らんまん☆/天神乱漫
★Eternal destiny/夜明け前より瑠璃色な

ゆいにゃんに関してはお手上げ状態。
まさかオーガストにゆずソフトとはw



・アフィリア・サーガ・イースト(1曲)
○アタシLoveなオトメ/WLO世界恋愛機構(xbox360)
★ニーハイ・エゴイスト



・彩音(2曲)
○close your eyes/G線上の魔王
○永遠の向こう/光輪の町、ラベンダーの少女

的中!


・石田燿子(2曲)
○Be natural/こんな娘がいたら僕はもう…
○コンチェルトノート/コンチェルトノート

的中!


・井上直美(1曲)
○Realize/その横顔を見つめてしまう
的中!


・カヒーナ(3曲)
×Only for you/民族淫嬢
○真実の翼―サダメのツバサ―/僕がサダメ君には翼を。
○The Divinity/DEVILS DEVEL CONCEPT
★ReflectionS/恋ではなく―



・桜川めぐ(1曲)
○竜たちノ夢/コミュ~黒い竜と優しい王国~
的中!


・佐藤ひろ美(1曲+α)
○夏のファンタジア/黄昏のシンセミア
★Dancing in the Moment/恋ではなく―
ひろ美姉さんも「恋ではなく―」!


・霜月はるか(1曲+α)
○Everywhere With You/WLO世界恋愛機構
★Universalia/アルテミスブルー


・鈴原知花(2曲)
○Dreamin'/WLO世界恋愛機構 LLS
○Hinomaruuuuuurrrrry/ひのまるっ

的中!


・瀬名(1曲)
○Long for…/黄昏のシンセミア
的中!


・民安ともえ(2曲)
○ロックマイソウル/俺サマのラグナRock
○what a wonder ending world/俺サマのラグナRock

的中!


・tohko(3曲)
○想いの果て/黄昏のシンセミア
○Friends/るいは智を呼ぶFD
○Run/コミュ~黒い竜と優しい王国~

的中!


・飛蘭(2曲)
○Live in Despair/コミュ~黒い竜と優しい王国~
○天国ト地獄ノ譚詩曲/紫電~円環の絆~

★終末のフラクタル/クリザイアの果実
フロントウイング!w


・真理絵(2曲)
×Reach for/ガチ乙女クインテット
○Guardian Heart/暁の護衛―プリンシパル達の休日―
★影を光に光を影に/シキガミ


・真里歌(2曲)
○内なる雨/コミュ~黒い竜と優しい王国~
○絆/るいは智を呼ぶ

的中!

・eufonius(2曲)
○深遠の絆/恋ではなく―
★比翼の羽根/ヨスガノソラ
ヨスガは大穴だと思っていただけにw


・Riryka(2曲)
○宝物/コンチェルトノート
○あの頃のように/るいは智を呼ぶ



・片霧烈火&榊原ゆい
○Love&Kiss/あかべぇライブテーマソング


・すーぱーそに子(第一宇宙速度)
Super orbital/ソニコミ
ニトロまで参戦w



どうでしょう!
中々悪くない正解率?それともミスしすぎ?
結構新曲、他メーカー多かったので全的中はハナから困難でしたねw


忘れない内に書こうと思ったものの、
合っている自信が1ミリもありませんので、どなたか訂正お願いしますorz


2月2日 6:00 修正入れました。大分ましになったはずw

イベント | 【2011-01-31(Mon) 23:24:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…1日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…1日!

top_05.jpg


いよいよ開催が明日に迫りました!

正直、ワクワクしすぎて溜まりません。
今年に入ってからこのライブを楽しみに生きてきましたからね。
そりゃ力みますよ。

という訳で、勢い余って今晩横浜に向かいます(先走りすぎw

遅刻なんてした日にゃ死んでも死にきれませんので…。



※当日は更新できませんので、ライブ前の最終更新となります。



ところで、ニコ動へのセットリスト予想動画投稿なんですが、
無事完走致しました!

全20回。長かったw
パソコンちゃんお疲れ様です。












誰かのライブ予習の役に立ったら嬉しいなぁ。
と、思い始めたこの企画ですが、
思いのほか自分の復習にもなるというメリットを発見しましたw

ただこんな事言って、
全然当たってなかったらカッコ悪いので、その場合は即削除しますw

せめて30曲くらいは当たるだろう…。


それでは皆さん、明日ライブ会場でお会いしましょうノシ


イベント | 【2011-01-29(Sat) 08:11:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…2日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…2日!

top_05.jpg


またまた、3日前カウントダウンを飛ばしてしまった…。

うーん。これは更新するする詐欺ですね。
詐欺のしすぎで、誰も騙されてくれなくなっていますがw


ライブのセットリスト更新中です。



今回は社の一押し声優の民安ともえさんverですよー。

本業の声優だけじゃなくトークも面白いですし、
歌も歌えるし、可愛いし…隙がないのか?w


ここで、民安さんがボーカルを務める「民安★Rock」より1曲紹介します!

最新アルバムのタイトル曲でもある「Power Halation」
PV付きでどうぞ!




また大阪でライブやって欲しいです!
待ってるよ、たみー!


イベント | 【2011-01-28(Fri) 06:14:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…4日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…4日!

top_05.jpg

eufoniusさんの担当楽曲の情報を頂きました!ありがとう御座います!

どうやら、しゃんぐりらすまーとの新作である
「恋ではなく―」でエンディングを担当されるとのこと。

他にも見落としがあるかもしれないので、
あかべぇ関連の新作ゲーム主題歌をザッと書き出していきます。

シキガミ
『影を光に光を影に』
作詞 wight
作曲・編曲 mo2
Vocal Barbarian On The Groove feat. 真理絵

ぶらぶら
OP主題歌 「Burst!」
Barbarian On The Groove feat.璃杏
Voice:鈴原知花
words:wight music&arrangement:mo2

恋ではなく ―― It's not love, but so where near.
オープニングテーマ  『ReflectionS』
vocal Barbarian On The Groove feat.カヒーナ
作詞 wight
作曲・編曲 mo2 , wight

エンディングテーマ  『Dancing in the Moment』
vocal 佐藤ひろ美
作詞 RUCCA
作曲・編曲 藤田淳平(Elements Garden)

エンディングテーマ  『深遠の絆』
vocal eufonius
作詞 riya
作曲・編曲 菊地創


eufoniusさんの曲発見できました!
情報提供ありがとう御座いました。

他の担当はまだ確認できていないんですが、
2曲歌われるということなら『深遠の絆』は確定と考えていいでしょう。


となれば、もう一曲はなんなのか?ということ。

暁WORKS響SIDEさんより今年春に発売される、
「LOVERY×CATION」はまだ主題歌が発表されていませんので、
こちらから1曲…なんてことは?


しかし、あかべぇで歌われるのが初めてなら、
顔見せの意味もこめて、
既に発表されている他メーカーの曲という可能性も捨てきれない。

その場合はPCゲーかつeufonius名義で限定すれば、
秋空に舞うコンフェティの「コンフェティ」
true tearsの「リフレクティア」あたりが有力。

他に、知名度で言えば間違いなくkey楽曲。
CLANNADの「メグメル」を知らない人は少ないのでしょう。
1曲目の掴みとしてはアリかと。

大穴ならTVアニメのヨスガノソラより「比翼の羽根」なんてのも…。

…。
まぁ、つまるところわからないということですw


頂いた情報を元に色々推理しましたが、これは難しいです。
せめて上に挙げた中に入っていて欲しいですが、果たして…。

久々に文字多めな更新でしたw


イベント | 【2011-01-26(Wed) 22:15:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…5日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…5日!

top_05.jpg


6日前カウントダウン逃してしまいました!すいませんorz

土日はニコ動にうpできないと思った方がいいですね。

プレミアム会員もかなり増えてきているみたいですし、
一般ユーザーは平日にこそこそうpするしかないですw







ライブまでに動画上げるといったものの、
ペース的にはギリギリかな…?


イベント | 【2011-01-25(Tue) 05:17:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…7日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…7日!

top_05.jpg


いよいよ1週間前になりました!
来週の今頃はライブの余韻に浸りまくっている頃でしょう。

さて、今日もニコニコに動画を上げようと思ったんですが、
日曜日の晩は混みすぎて話になりませんでしたw

曲紹介を待っている方申し訳御座いません。(いるのか?w
明日以降時間を見つけてうpしていきます!


ライブの話からガラッと変わりますが、
あかべぇ公式にてあのFC恒例企画が発表されています。



■2011年度ファンクラブ会員様限定企画■
『謝恩会・会社見学会』開催決定!!


この度日頃の感謝の気持ちを込めまして、
ファンクラブ会員様限定イベントの開催を決定致しました。
昨年に引き続き「あかべぇそふとつぅ本社のある福岡」での開催です!

お食事会ではお酒を飲みながらあかべぇそふとつぅスタッフとの会話をお楽しみ下さい。
会社見学会ではあかべぇそふとつぅ本社をご案内致します。
また、会社見学会ではご参加の皆様全員にプレゼントをご用意しております。
当日は楽しく盛り上がりましょう!!


お食事会
開 催 日 2月26日(土)
参加費 4000円~4500円予定
開催時間 19:00~(2時間程予定)
注意事項 ※お申し込み後キャンセルをご希望の場合は前日の17時までにメールもしくはお電話にてご連絡をお願い致します。
無断・当日キャンセルの場合は参加費全額のキャンセル料金をご請求させて頂きます。
お支払い頂けない場合はファンクラブサービスを停止致しますのでご了承下さい。

会社見学会
開 催 日 2月27日(日)
参加費 無料
開催時間 2部制での開催になります
※お一人様どちらか1部のみご参加頂けます。

◇1部◇
集合時間 8:50
開催時間 9:00~12:00

◇2部◇
集合時間 12:50
開催時間 13:00~16:00

参加ご希望の会員様は、メールフォームよりお申し込み下さい。
受付締切:2月6日(日)23:59:59


毎年行こうか悩んで結局ヤメにしている見学会なんですが、
今年は参加しようかなー。と思っています!

あかべぇそふとつぅさんもかなーり大きなブランドになってきましたので、
いつ「今年で最後です」と言われても不思議ではないですし…。


という訳で、ライブに引き続いてなんですが
一緒に行ってくださる方募集しますw

流石に福岡まで一人旅は辛いです。

連絡はコメント蘭よりお待ちしておりますノ


イベント | 【2011-01-23(Sun) 22:57:51】
Trackback:(0) | Comments:(11)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…8日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…8日!

なんとか8日前カウントダウン成功しましたw
あと2時間切ってましたね。危ない危ないw




霜月はるかさんverです。

動画の方もライブまでには全アーティストさん分上げたいですね。
というかそうしないと意味が無いかw

イベント | 【2011-01-22(Sat) 22:22:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】 開催まであと…9日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…9日!


昨日からカウントダウンしてます!

おそらく、明後日くらいにめんどくさくなって
更新が止まるパターンだと思いますので、
もう少しだけお付き合いくださいw














あかべぇライブの曲紹介動画をまとめてうpってます。

ライブの予習にお役立ていただければ幸いですノ

イベント | 【2011-01-21(Fri) 05:17:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】開催まであと…10日!
【あかべぇそふとつぅ LIVE 2011】

開催まであと…10日!

いよいよ迫って参りました!
あと10回寝ておきたらライブ始まっちゃうよ!わー!

朝っぱらからテンションが上がってしまいました…orz

その勢いで「あかべぇライブセットリスト予想動画」を久々に更新してます。



前回の動画にもたくさんのコメントありがとう御座いました。
セットリスト予想の参考にさせて頂きました。

意表をついての飛蘭さんで「魂響」はやっぱりないですねw

飛蘭さんの2曲目は
Live in Despair/コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
を採用させて頂きました。


それはそうと、eufoniusさんの歌唱曲が謎すぎてどうにもなりませんw
あかべぇ関連の担当楽曲がありましたらどなたか教えてください。


最後に。
ライブまでもう日がありませんので、体調には十分気をつけて過ごしましょうね!
皆さん、元気な姿で当日を迎えましょう!


イベント | 【2011-01-20(Thu) 08:05:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
