FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ランス・クエスト 体験会Part4
なんだかんだで続きます。
ランス・クエスト体験会Part4です。

『ランス・クエスト』を応援しています!

今回はせっかく頂いたのに、
公開し忘れていたおみやげシリーズです。


色々なおみやげを頂いたのですが、
その中でもポスターをいただく際に、
ちょっと面白いやりとりがあったので紹介します。



<体験会終盤>
ADハニーくん「ここに、ランクエ関連のポスターが3種類あります。」

IMG_5477.jpgIMG_0396.jpgIMG_3020.jpg


参加者「おお~!」

ADハニーくん「全員に全種類を配れる枚数はあるんですが、
普通に配るだけじゃ面白くないので、一人2枚だけ選んでください。」

と、ハニーくんの発言を受け、一斉に唸り始める参加者の皆さん。

参加者「う~ん・・・」

おそらく私を含めた全員が、
「面白くなくていいから、全種類くれw」と思ったはず。


ここで少し考える時間を頂くも、どれも魅力的なポスターなので、
欲しいポスターをなかなか決められない空気に。

と、見かねたハニーくんがここで更に追い打ち。

ADハニーくん
「欲しい2枚じゃなくて、要らない1枚を選べばいいんですよ(サラッ」


いや、そんなサラッと言われましても!!!
要らない1枚とか、余計に選べなくなりますよwww


などと、永久に悩んでいたかったんですが、
そろそろ迷惑なので、結局、左2枚を選択しました。

IMG_0396.jpg

1枚目。
リセットが可愛すぎるポスターです。

アリスのサントラはクオリティは高いのに、
値段は安いという神仕様ですからね。
ゲームを買うなら、こっちも即買いでしょう。


IMG_0596.jpg

おもわずアップで。
これはお持ち帰りしたくなる可愛さ。


IMG_5477.jpg

ランクエのメインキャラに、
謙信ちゃんをプラスしたポスターです。

クエスト中っぽい雰囲気が、良く出ていていいですね。

IMG_4510.jpg

おにぎり。
謙信ちゃんの顔よりもデカいw

ランスクエストでも、
謙信ちゃんは大活躍するんでしょうか!?
楽しみですね。




ポスター以外に頂いたおみやげ達。
IMG_0262.jpg

この日の為にと、作ってくださったペナントです。
年月まで入っているので、一生の記念になりますね。


IMG_4807.jpg

ハニーの手ぬぐいです。

こういうものは使ってなんぼなんで、早速開封しました。

これを持っていれば公式のアドレスを忘れても、
いつでも直接飛んで行けますねw


IMG_8913.jpg

ハニーの耳かきです。

アリス公式ブログで報告をされていましたが、
まさか、おつゆフィーバーさんの手作りだったとはw

大切に使わせて頂きます。


IMG_8546_R.jpg

トイレの手洗い場の上に、
「お一人様おひとつどうぞ」的なコメントと共に、配置されていた諭吉です。

※念のため、スタッフさんに確認してから頂きました。



最後になりますが、おつゆフィーバーさんを始め、
アリススタッフの皆様、本当に有難うございました。

体験会に参加させていただくだけでも嬉しいのに、
こんな素敵なおみやげまで頂いてしまって。。。

もうアリスソフトに足を向けて眠れません。
ハニービルの場所も、きっちり把握しましたので、
今日から布団の向きを微妙に変えますねw


ではでは、次回はランクエ体験会Part5、
またはその他の話題でお会いしましょうノシ


イベント | 【2011-07-07(Thu) 09:05:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ランス・クエスト 体験会Part3
ランス・クエスト 体験会Part3です。

『ランス・クエスト』を応援しています!


体験会終了後、帰り道が一緒になった方々と
飲みに行きましたのでその話でも。

あ、もうお気づきかもしれませんが、
回を追うごとに、どんどんランクエ本編から離れていきますよw



<イベント終了後>
感慨深げにハニービルを後にする参加者の皆さん。

私も、地下鉄で帰る方と雑談をしながら帰っていたんですが、
このまま真っ直ぐ帰るのも何かもったいない気がして、
「ご飯でもどうですか?」とダメ元でお誘いをしてみたところ…。

皆さん2つ返事でおkしてくださいました!
優しい人たちで良かったw


というわけで早速、近所の居酒屋へGO!

rance11.jpg

かんぱ~い!
掛け声は、普通に「お疲れ様でした~」だったかな?

今考えれば「アリス万歳~!」とかでもよかったなw


左奥→シヨウさん
右奥→まろさん
謙信ちゃん→増井さん
リセット(逆手)→私

リセットを写すには逆手で持つしかなかったんですよねw
アホなことをして、中身をぶちまけないで良かった。


飲み会では、いろんなお話をさせていただきましたね。

・ランスクエスト体験会について
・過去のアリスソフト作品について
・アリスソフトの初プレイ作品について

などなど。
いつになっても話が終わらないくらいに盛り上がりました!

増井さんがブログで
「ここでの座談を、録音して、アリスソフトさんに送りたいな~、
と思うぐらい、楽しく盛り上がりました。笑」
とおっしゃっていましたが、
まさにその通りですね。

本当に楽しかったです!
増井さん、まろさん、シヨウさん有難うございました。


是非、ランスクエストが発売された後にでも、
「ランスクエスト 感想会」なんてのを開いてみたいです。

その時はよろしくお願いしますねw


では今日はこのへんで。
次回はPart4になるの…か?

そろそろ題名だけ「ランスクエスト」で、
本文にはランスのラの字も出てこなくなるかもw

イベント | 【2011-07-05(Tue) 14:05:52】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ランス・クエスト 体験会Part2
ランス・クエスト 体験会Part2です。

なんとか今日更新したいと思い、やっつけで上げました。
というか写真ばっかです。(すべて撮影許可は得ています)

後でちょいちょい修正入れるかもしれません。


体験会フロアのエレベーター前
IMG_7207.jpg

IMG_0171.jpg

織音さんの手サイン(増井さんの左手)
IMG_7937.jpg

織音さんの手サイン(増井さんの右手)
IMG_9201.jpg

体験会終了後に、一緒に飲みに行ったメンバーの増井さんの手です。
お風呂入ったら消えちゃったらしい…。残念。

ちなみに、私の左手にいるリセットは、
油性だった為かまだ生きてます。

上書きして、発売日まで生き長らえさそうかなw


らくがき1
IMG_6953.jpg

何を意味しているのかわからないですねw
THE ラクガキ。って感じです。


らくがき2
IMG_0651.jpg

おそらくサチコ。
盾が「米」にしかみえないw


なんというプレイ
IMG_3229.jpg

目:目隠し
口:ガムテーム
足元:聖水(おそらくお茶)

アリススタッフさんの鬼畜レベルは侮れんwww

休憩時間中に見つけたんですが、
おもわず「これはひどい…」と呟いてしまいました。


ではまた明日ノシ

イベント | 【2011-07-04(Mon) 23:40:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ランス・クエスト 体験会@大阪レビュー
ランス・クエスト 体験会@大阪

に行ってきました!


非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
アリスソフトスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

risette.jpg
リセットです。
織音さんに書いていただきました。手に。

…リセットちょっと太ったなw


さて、まずは昨日行われた東京組のレビューを見た方へ。
とりあえず、うちのレビューに関しては、目立った新着情報は無いです。

理由はだいたいおわかりと思いますが、
東京組でまだ出てないネタかつ、
言っても大丈夫な情報がほとんどないからです。


そりゃそうだ!

というかね、東京組の皇帝液さん早すぎるw
どうやったらあの短時間で、あそこまで行けるんだ。あなたが神か。


というわけで、以下平々凡々なレビューです。



と思ったんですが、眠気MAXですのでさくっと箇条書きにします。


・進行具合 
カラーの森はなんとか抜け、クエスト「カラー宛ての恋文」までクリア。
ネタバレおkは「カラー宛ての恋文」までなので、
ちょうどアリスソフトが想定した進み具合だったのかなぁと。

テスターとしてはいい仕事なのか?w


・エロシーンは気まずすぎる
思わず見入ってしまうわけで…。
息子も反応するわけで…。
後ろからスタッフさんが見ているわけで…。


・売却は全て10G固定
もともと、不要アイテムは寄付しか選択肢がなかったが、
売らせてくれと社内から要望があって、売れるようしたらしい。
それにしても10Gは安すぎるw


・金は最後までしんどい
1回のクエストでアイテムを一気に3つ鑑定する場合、
鑑定にかかる金額は100G→200G→400Gと倍々計算。

アイテムを売ってもろくな金にならないのに、
調子よく鑑定してたら金は消えていくとのこと。
自分に必要なアイテムなのか見極めて鑑定したいですね。


・追加スキルの技数はすべて1から
ランスが初期から覚えている通常攻撃等は、
最初から技数が数回あるが、追加スキルはすべて技数1回から。


・速さはそこまで重要じゃない

戦闘において速さとは、先制攻撃ができる権利であり、
初手からアドバンテージを稼ぐには、重要な要素なんですが…。

<具体的な例>
序盤では鈴女がめっちゃ早いんですが、
複数回の戦闘でさっさと技を使い切ってしまって、
その後、ただの置物になることがしばしば。


・で、ぶっちゃけ面白いの?
文句なく、面白いです。
やっぱりランスシナリオは、安定感があります。

システム面でも、「大帝国での提督移動時の操作」みたいに、
面倒な点が無く、ストレスなくプレイできます。

序盤の時点ですでに面白いので、
これからどうなるのか非常に楽しみですね!


以下、印象に残った場面などペッタペタ。

そんなハニーいるんだw
ランス・クエスト_20110703_132539_R


饅頭怖いってそんな話だっけ?
ランス・クエスト_20110703_142902_R
ランス・クエスト_20110703_142919_R
ランス・クエスト_20110703_142925_R


なんというプレイ。
枠消しVerは閲覧削除食らったw
ランス・クエスト_20110703_134545_R


加入。
ランス・クエスト_20110703_163309_R
ランス・クエスト_20110703_163315_R
ランス・クエスト_20110703_163319_R


そりゃこんな恰好してたら。
ランス・クエスト_20110703_171729_R


禁断の呪術。
ランス・クエスト_20110703_172418_R
ランス・クエスト_20110703_172423_R
ランス・クエスト_20110703_172431_R
ランス・クエスト_20110703_172435_R

ランス終了のお知らせ。
ランス・クエスト_20110703_172643_R
ランス・クエスト_20110703_172810_R
ランス・クエスト_20110703_173044_R


以上です。
ぎゃーひたすらに眠い。

明日以降、質問とかあれば覚えてる&答えられる範囲で答えます。
もうちょいましな文章も書きます。

では。
ドライアイが酷くて、もうパソコンの画面見てられんので失礼ノシ


イベント | 【2011-07-03(Sun) 23:50:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
明日は「ランス・クエスト 体験会@大阪」
2ちゃんねるから飛んできた方、こんにちわ。

ろくな報告が期待できないブログの「あっかんべー」です。

嫌味じゃないです。
ほんとにそうなんです。
すいません。


『ランス・クエスト』を応援しています!


さて、「ランス・クエスト 体験会」の検索で訪れている人が増えていますので、
わかりやすいように現状を整理しておきます。

私が当選したのは大阪会場ですので、体験会に行くのは明日7月3日(日)です。

②ランスシリーズは戦国しかやってないペーペーです。
どう考えてもベテランさんに比べ、たいした報告はできません。

以上です。

まぁ今日この後は更新もありませんので、お引き取りいただきまして、
明日の晩にろくでもない体験会レビューがあがりますので、
その時にお暇な方だけ覗きに来てやってください。ということです。



おまけ。
先ほど買ってきました。
明日のお菓子です。

arikuekasi2.jpg

スーパーのお菓子コーナーで、あんなに悩んだのは何年振りですかね。
子供に混じって真剣に選んでしまいましたw

バナナはスベるからいらんだろう…。
と、思いながらも一応購入。


arikuekasi1.jpg

レシートです。

パインパインアメって何だ?w
いきなりエロくなった気がする。

・おやつは600円までです (一応、当社の方で飲み物は用意させて頂きます)
との注意があったので、十分に気を付けて購入しました。

595円なのでセーフですね。

小学生の頃ならこれにプラスして、
5円チョコを持って行ったことでしょう。
う~ん、懐かしい。


エロゲー | 【2011-07-02(Sat) 16:17:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
【あかべぇそふとつぅ】 C80通販受付開始!
久々にあかべぇの記事行きます!

top_fcc80.jpg

あかべぇそふとつぅ C80通販受付開始!

気づいたら、既に受け付けが始まっているという罠。
まぁコミケも近いこの時期なんだから、
毎日公式見とけってことですね。わかります。


さて、今年もこの季節がやってまいりました!

あかべぇそふとつぅは例年通りに、
姉妹ブランド別のコミケセットを出してくるのか?と予想していたんですが、
これまた一気に変えてきましたね!

以下商品です。

『恋ではなく』B0マイクロファイバータオル 6,000円 購入制限:2個
『るいは智を呼ぶ』B0マイクロファイバータオル 6,000円 購入制限:2個
『G線上の魔王』B1マイクロファイバータオル 4,000円 購入制限:2個
『置き場がない!』ベッドシーツ 8,000円 購入制限:2個
『シキガミ』B2タペストリー 2,500円 購入制限:2個
『あかね&有葉猫』ビニール傘 2,000円 購入制限:2個
『LOVELY×CATION』抱き枕カバー 8,000円 購入制限:2個
『アルテミスブルー』水筒 1,500円 購入制限:2個
『有葉氏、トモセシュンサク氏、憂姫はぐれ氏、さえき北都氏』色紙セット 2,000円 購入制限:1セット
有葉猫ぬいぐるみ付きストラップ 2,000円 購入制限:2個
有葉猫ビーズクッション 2,000円 購入制限:2個
有葉猫貯金箱 2,000円 購入制限:2個
『黄昏のシンセミア』シンセミアセット 2,000円 購入制限:2セット
『るいは智を呼ぶ』るい智ラバーストラップセットA 2,000円 購入制限:2セット
『るいは智を呼ぶ』るい智ラバーストラップセットB 2,000円 購入制限:2セット


※注意
購入制限はコミケでのものです。
通販では全て3個まで購入可能です!



これだけ商品を並べられると、何を買おうか物凄く悩みますね~。

マイクロファイバータオルは描き下ろしですか!エロいい!
ベッドシーツ、抱き枕カバー、更には小物まで
色々と揃ってますね!GJです。


買いたいものと数量が決まったら速攻で購入したいところなんですが、
ちょっと一呼吸置きましょう。

公式の注意文には
・ご注文メール送信後の変更・キャンセルは承っておりません。
 ご注文内容をよくご確認の上、送信ボタンを押して下さい。
・ご注文はお一人様一回のみとさせていただきます。ご注文後の数量の変更は受け付けておりません。

とあります。

つまり、悩んでる内に売り切れたら元も子もないと思い、
とりあえず注文してしまったら、
後になっての追加注文、及び訂正もできないということですね。

去年、私はやらかしましたんで皆さんはお気をつけて!

まぁ、トラブルの原因だったり、
手間が半端なく掛かるから1回きりってことなんでしょうけど。

ユーザー目線で言えば、そんなサクサク決めらないですってw
商品発表から申込みまで、1週間くらい時間欲しいです。



おっとそろそろ13時ということは、
東京の方でランス・クエスト体験会が開催されていますね。

『ランス・クエスト』を応援しています!

誰か実況とかやってるんだろうか…。
2ちゃんでものぞいてこようかなw


エロゲー | 【2011-07-02(Sat) 12:37:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
