FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ランス・クエスト攻略中。リセット登場。
ランスクエスト攻略中です。

『ランス・クエスト』を応援しています!

遂に、リセットに遭遇しました!

うおー!可愛い!可愛すぎる!
お持ち帰りしてぇw

ランスとの掛け合いも面白いし、
ロリロリしてますし、本当にいいキャラクターですね。

人気投票1位は堅いでしょう!


さて、公式のヒントページを読むと、
リセット遭遇からが終盤扱いらしいですね。

ちなみに、
ただいまのプレイ時間は30時間を超えたところ。

ランスのレベルは35です。
中盤以降は他キャラのレベルを上げつつなので、
1軍や1.5軍メンツが平均的に育つ感じになってきました。


他には…。
遂に育ててきたクルックーが35レベに到達しました!

やった!これでセクロスできる!!
…しかし、戦力ダウンが必至すぎて手が出せないという罠。

う~ん。
どうせ1レベに戻るんなら即エッチした方がいいのはわかるけど、
今クルックーに抜けられると、まともに戦えないんだよなー。。。

こんな時ランスなら「そんなもん知るかー!」って言って、
考える間もなく、襲うんでしょうけどw


エロゲー | 【2011-08-29(Mon) 22:21:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ランス・クエスト攻略中。(カラー宛の恋文攻略
昨日、ランスクエストを手に入れてからというのも、
食事、睡眠以外はプレイしてます!

しっかり8時間は寝ましたのでご安心を!

しかし流石にゲームばかりも疲れてきましたので、
休憩も兼ねてブログ更新します。


机周辺。
desk.jpg

キャラレベルはこんな感じ。
P1010004.jpg

ランス 28
クルックー 28
香姫 29
鈴女 26
イージス 23

が一応主戦になってます。
イージスの所はクエストごとに変更。


クエスト進行具合はこんな感じ。
P1010005_20110827190134.jpg

今のところ、「カラー宛の恋文」以外のクエストでは、
難しい謎解きのような要素は見当たらないですね。

敵キャラにやられることは多数ありますが、
マップに殺されたのは「カラー宛の恋文」だけです。今のところ。

ですので、ここだけは頑張ってクリアしてもらいたいんですが…。
「カラー宛の恋文」がどうしても攻略できない方へ。
攻略リクエストが来たので、載せておきます。

※ネタバレ注意
反転↓


西ラボリロを北上 A地点へワープ
A地点 真ん中右 地蔵
A地点 左上 イージスに会う
A地点 真ん中  アズマサ組からカラーの娘を奪う
A地点 左上 もう一度 イージスに会う
A地点 真ん中右 地蔵のアゴを触る

これで行けるはずです。
地蔵に会ってからじゃないと、
左上イージスのイベントは起きないのがポイントですね。

最初に左上の地点になにもないことを確認してしまうと、
その後ワープを繰り返してしまい、
技数がなくなってアウトというパターンに陥ります。

体験会では散々やられましたw



以上。ネタバレ終わり。

さてと。
いい感じにリフレッシュできましたので、
クエストに戻るとしますか!!


エロゲー | 【2011-08-27(Sat) 23:17:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いよいよ明日は…「ランス・クエスト」発売日ッ!
いよいよ、Xデーが目前に迫ってきました。

明日は「ランス・クエスト」の発売日です!

『ランス・クエスト』を応援しています!


前作、戦国ランスが2006年12月15日の発売でしたので、
約5年ぶりのランスシリーズ新作ですよ!

いやー、楽しみすぎる。楽しみすぎるね。

でも正直、楽しみすぎて辛すぎた。

なぜかといえば…まぁ、
あの素晴らしい体験会に参加させて頂いたからですw


体験会への参加させて頂いたことは、
もちろん大変嬉しかったんですが、
同時に一番長い間、おあずけを食らうことにもなってしまいましたw

ランスクエストの面白さや、
自分なりのプレイ方法が掴めてきた頃だったので、
思いのほか辛かったですねーorz

こんなこと言ってたら、行けなかった方に怒られそうなんですが、
それほど楽しかったということなのでご勘弁願います。


まぁ、つまるところ、私はデバッカーにも、
ゲームメーカーの社員にも向いていないことがわかりましたねw



しかし、それも明日で終わり!!1
これからは思う存分プレイできるぞー!イエー!



さて今日のところは、
リセットの踊るムービーをループ再生して待つとしますか!


おまけ。
以下、序盤のランスクエスト攻略への手助けとなるのか?
微妙なアドバイス集です。

ちょこっとネタバレがあるので、自力派はスルーで。
反転で見られます↓


①アイテムの取り扱いについて
普通のRPGでは低レベル専用の武器は、後半になるとゴミになりますが、
ランスクエストではキャラのレベルが1に戻る為、何回も使い回しができます。
なので使わなくなっても、とりあえず保管すべきだと思われます。
(付加レベルが1,2など少ない武器などは処分もあり)

次に。アイテムは売ったところで10Gにしかなりません。
寄付すればアイテムショップの品ぞろえが増えるので、
売却よりは寄付がオススメ。

優先順位は、
とりあえず保管→それでも要らない場合→寄付→売却。の順ですね。
ゲームによっては、ガンガン売却するのが常道なものもありますので、
ここは留意しておきたいポイントです。


②アイテムの鑑定
一回のクエストで、アイテムを一気に3つ鑑定する場合、
鑑定にかかる金額は、100G→200G→400Gと倍々計算になっていきます。

鑑定前に、アイテムの種類くらいはわかったはずですので、
自分に必要なアイテムなのか、ザックリと見極めて鑑定したいですね。

もちろん、次のクエストでの鑑定金額は100Gからですので、
あまりお金を掛けずにアイテムを得るには、
ちまちまと1つだけ鑑定するのがいいみたいです。


③スキルの取得
いくら取り直しができるといっても、序盤から持っていれば、
効率よく進むことのができるようなスキルは存在します。
たとえば、鈴女のクエストでの敵エンカウント率を下げるスキルなど。

エンカウント率はそれなりにあると感じましたので、
「雑魚が沸いてウゼー」などとストレスを感じる方は、
有効なスキルはどれなのか、ちょっとだけ考えて取得するのもあり。


④序盤の山
クエスト「カラー宛ての恋文」は闇雲に進むより、
マップ構造を理解した方が早く進めます。メモを用意して挑むと吉!

(ちなみに私は、体験会でADハニーくんに
マンツーマンで教えて頂きまして、やっとこさでクリアしましたw)

皆様の健闘を祈ります。





エロゲー | 【2011-08-25(Thu) 18:59:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「恋ではなく―」 サントラ発売記念
一か月放置していたと思ったら、
サントラの記事から更新という地味な立ち上がりですw

いやー、7月の中旬辺りから学期末試験で…。
色々あって更新してる暇なかったです。
(もちろん試験勉強ばかりしていた訳ではないですがw

dehanaku5.jpg

さて、本日はタイトル通り
「恋ではなく―」のサントラ発売記念更新です!

試験のせいでうっかり発売日を忘れてしまっていて、
今日買いに行ってきました。

なんせ、発売から6日経ってますからね。

早期購入特典のブロマイド&店舗特典のポスターなんて
もう無いだろうなぁ。なんて思いつつ日本橋まで買いに行ったら、
ゲーマーズさんにありました!(おそらくラス1

ありがとうゲーマーズ!これからも通わせていただく。

戦利品。
dehanaku7.jpg
トモセサイン入りブロマイド。
写真立てに入れてみると高級感うp。

dehanaku1.jpg
ゲーム本体購入時に貰ったポスターと一緒に。
やっぱりトモセ絵はイイね!


さて、CDの内容ですが、全部で41曲。
内訳はボーカル曲3曲、他BGM38曲です。

ReflectionS/カヒーナ
Dancing in the Moment/佐藤ひろ美
深淵の絆/eufonius

ボーカル曲は、全て「あかべぇライブ2011」で初公開だった曲達ですね。
どれもいい曲なんですが、その中でも印象に残っているのが、
佐藤ひろ美さんの「Dancing in the Moment」です。

この曲をフルで聞きたいがために、
サントラを買ったと言っても過言ではないくらい、お気に入りの曲です!

ゲーム内容から考えれば、
「かなりアップテンポな曲だなぁ」と最初は感じたんですが、
ひろ美姉さんの歌い方から、淡く切ない感じに、爽やかさも混ざって、
最終的に「カッコ可愛く切ない」みたいな印象になりました。

なんていうか、いろんな顔を持つ曲ですね。

ひろ美姉さんもCDのコメントで、
「地味派手」と表現されていましたので間違ってはいないはずw


ニコ動で上がっていましたので、リンク貼っておきます。

気に入ったらアマゾンでもどこでもいいので、買いましょう。
出来れば、歌詞カードを見ながら聞いてほしい曲なので。




エロゲー | 【2011-08-04(Thu) 17:32:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
