FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
9月の新作エロゲPart2 恋騎士、らぶ2Quad
先週のシュクレ発売からあっという間でしたw

一週間って早いですね。

さて、9月は大激戦なんて言われていましたが、
ワルロマを始め多くのタイトルが延期してしまいましたね。

残念ですorz

それでも激戦に変わりはないのですが…。


さてそんな中、社のチョイスはこの2本!

まずは、あかべぇの姉妹ブランド。
エフォルダムの新作、恋騎士 Purely☆Kiss!!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

なんといっても始めに目を引くのは、
憂姫はぐれさんの描く、素晴らしいCGですね!

甲冑から覗く、白い肌…いいw


ちょいとプレイしてみましたが、
どのキャラもそれぞれ見どころがあり、
作中の雰囲気も良い感じだったので、シナリオも期待できそうですよ!

ちなみに、現在のキャラ好き順。
真奈>エルシア>由宇>明莉

個別に入って逆転はあるのか!?wktkですね。


次。
ま~まれぇどの新作、らぶ2Quad!!

ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

こちらも絵買い!w
成瀬ひろふみさんの描く、可愛い女の子に注目です!

中でも、筑波みらいちゃんは、名前からしてツボですねw
Hに抵抗が無いのに加え、
戦闘服もめっちゃエロいし…完璧すぎる。


あ~。
どっちのゲームでもいいからダイブしてぇw(もち主人公で。

まぁ私なんて、モブキャラが関の山なんでしょうけど…orz

エロゲー | 【2011-09-30(Fri) 16:40:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
9月の新作エロゲ シュクレ他
まさか、木曜日発売だったとは…!!

そういえば、明日は祝日なんですねw
家で爆睡していて出遅れてしまいましたorz

戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

今日は、本日発売のエロゲ。
戯画の新作・シュクレの話でも。

と、その前に。
何を隠そう、私はパルフェの大ファンであります。
あの喫茶店の雰囲気が好きでしたし、
シナリオも笑えたり、泣けたり、色々と深いものがありましたね。

あと、なんといってもカトレア
歴史に残る名ツンデレとして、今も人気のあるキャラですね。


しかし。。。
シュクレの触れ込みに、
「ショコラの流れをくむ作品」というものがありまして…。

スタッフ(特にライター)が変わった続編で成功した例を、
私は知りませんので、正直心配でなりませんでした。

古参ユーザーさんは、
「ああ、また戯画マイン発動かw」と反応されたことでしょう。

最近では、ねこにゃんさん原画の作品でも、
もう一つ足りないようなものが多くあって、
バルドチーム以外は、目立った良作をリリースできていませんでしたからね…。

そう考えるのも、むしろ自然な流れなんじゃないかと思います。

私も、今回は期待と不安半分ずつくらいで、
購入させて頂きましたが…。


序盤の印象は悪くない…。それどころか、むしろ面白い!?
といい意味で裏切られました!

まぁ、これからが重要ではあるんですが、
これなら…?と期待させてくれる序章ではありましたね。

原画・システム等は文句を付けるところがありませんので、
シナリオがカッツリ嵌れば、
良作ゲーの仲間入りまであるんじゃないの!?とwktkしています!


来週には、恋騎士とラブ2Quadが発売されますので、
この一週間で集中攻略したいと思います~。

では。

エロゲー | 【2011-09-22(Thu) 23:04:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ランス・クエスト クリアしました!(CGフルコンプ・ますぞえ撃破)
ランス・クエスト クリアしました!

『ランス・クエスト』を応援しています!

何をもってクリアと定義するのかはわかりませんが、
ますぞえを撃破して、CGもフルコンプ達成しましたので、
とりあえずクリアしたといっても差し支えないでしょう。

CGはやっぱり、女の子モンスターの捕獲が大変でしたね。
中でも塔にしか出現しない、とっこーちゃんとまじしゃんは格段に難しい。

捕獲ミスには何パターンかありますが、
①うっかり殺してしまうパターン
②捕獲成功も敵を全滅させられなかったパターン
③脱出装置までたどり着けないパターン


特に、塔では最後の③が多発しましたね。
もうちょっとレベル上げしてれば簡単だったんでしょうけど、
CG回収に躍起になってましたんで、
捕獲しては死に、捕獲しては死に、を繰り返していましたね。

いやー、辛かったw
でも達成感は半端ない!良かった!


次。
やっとの思いで撃破した「ますぞえ編」です。

撃破時のメンツ
ランス 47 アタッカー
アルカネーゼ 44 アタッカー
チルディ 41 アタッカー
カロリア 36 メインガード
香姫 45 全体強化・サブガード


案外、低レベルでいけた印象です。
まぁ、ますぞえの攻撃手段や、攻撃目標に依存しまくる運ゲーなんで、
やり直しは30回を超えていますがw

ちなみに、攻略方法はいくつかあるそうですが、
カロリアの初期ガード→硬質化は、
だいたいどの攻略法でも採用されていますね。

パッチ後では、毒殺や弱体化をし辛くなったので、
香姫の攻撃付加などで自陣を強化するのが、有用かと思われます。


いやー、それにしても、こっちもCG回収以上に大変だったorz

あとほんのちょっとで倒せそうなのに、
何回目かの「差し押さえ」をされて、
技が出せなくなった時のやるせなさは半端ないw

それこそ初めは「ふざけんなwww」くらいのテンションなんですが、
10回目で笑いが消え「ふざけんなよー」
20回目で怒りがこみ上げ「ふざけんな糞が」
30回目で怒りが頂点に達し「ピー(禁止ワード連発)」でしたw

まぁこれだけ嵌ったということは、
いい感じの難易度だったということですね。

これだけの強敵を倒せたので、もう思い残すことはないですねー。


さてと、それでは新たなワールドへ旅立つとしますか!


エロゲー | 【2011-09-08(Thu) 06:20:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ランス・クエスト 神アップデートktkr
「ランス・クエスト」もりもり攻略中です♪

『ランス・クエスト』を応援しています!

タイトルにもありますが、
「ランス・クエスト」のパッチが公開されていますよー。

公式のブログからダウンロードできるようになっています。

内容を公式より引用。
アップデータファイル(ランスクエスト Ver.1.100)の内容

■バグの修正-------------:

・売店で売っている(赤っぽい羽)を捨てたり寄付した場合、再び店頭に並ぶようにした
(とあるキャラを手に入れる前に捨てた場合、二度とそのキャラが仲間にならないバグになっていました)

・クエスト:女王パステル 下階段に接触すると下階段のイベントマーカーが消えるようにした
(壁側から接触した場合、特定のパターンでイベントマーカーに入り込んで移動出来なくなるバグになっていました)

その他、いくつかの細かいバグを修正しています

■仕様の修正や追加--------------:
・スキル:Fレーザーは取得レベルを 42から38に変更

・スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた

・スキル:体力強化、攻撃強化、魔法強化を大幅に上げた

・アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)

・スキル:槌の知識にあるダメージ限界突破を無しにしました

・追加シナリオ:ゴキブリ退治、続ゴキブリ退治、ビスケッタ参戦
・追加キャラ:ビスケッタ

・まめ知識:ユーザー情報追加(インターネットサービスと同じ物の個人版)

・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)

・ダメージ限界の計算式の変更
 ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました

・槌の最大命中率を90%から85%に変更

■---------------------:


修正に関しての感想。

・クエスト:女王パステルのバグ
私もはまりました。
なにもやっても抜け出せなかったですねw

・スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた
せっかくスキルを取得したのに、
「上げ幅少なすぎね?w」と思っていたのでうれしいですね。
通常攻撃1で、中堅モンスターをバンバン倒せるのは快感。

・ユーザー情報追加
せっかくのユニークなシステムなんで、
どんどん項目を増やしてほしいですね。

・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した
これはデカい。
どのくらいデカいかといえば、キャラのレベルを1から15くらいに上げる際に、
通常では最低14回の戦闘が必要だったのに、
パッチ当てると、2回の戦闘でレベル15になってしまうくらいデカい。


目に付いた変更はこのあたりですね。

というか、発売一週間でこの大幅アップデートは、
まさに神としか言いようがないです。

ダメージ上限、複数回レベルアップなど、
プレイヤーがストレスに感じている点を、
即座に修正できる点も素晴らしいですね。

他のエロゲメーカーさんも見習って頂きたいですw

まぁ、皆さんもご存じだとは思いますが、
PCゲーム業界には、どう考えても未完成な製品をリリースして、
「あとから修正すりゃええやん的なスタンス」で望んでいるような
ふざけたメーカーもありますよね。

どことは言いませんがw

そんな中で、この対応力は本当に輝いて見えます。

アリスソフトは私が生まれる前から、
エロゲを作っている老舗中の老舗メーカーですが、
これからもずっと業界の先頭を切って走ってくれるんだろうと確信できました!

これからも頑張れ、アリスソフト!!!


…なんか物凄いアリス信者みたいになってしまいましたが、
本当にそう思ったので書いてみました。

10年後、20年後も同じことが言えますように。

エロゲー | 【2011-09-03(Sat) 05:44:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
