FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
‘&’-空の向こうで咲きますように- 発売記念サイン会@大阪
P1010005_20120430220821.jpg

2012年4月30日月曜日に大阪難波にて行われた、
「‘&’-空の向こうで咲きますように- 発売記念サイン会」
に行って参りました!!

うはは可愛いwww


念願だったさえき北都さんのサインを頂きました!

いやー、あかべぇで2作以上出した原画家さんの中で、
サインを持ってないのはさえきさんだけでしたからねー!

本当にありがとうございました!



ミマス氏や憲yukiさんもいらっしゃってましたので、
サイン以外にもこぼれ話等、聞いてまいりましたよ。

いつもの通り箇条書き形式で書きますね。


・&の今後の展開について
ビジュアルファンブック製作決定!!
製作会社は「e」から始まる会社とのこと。もうわかりますねw


・さえき北都さんへの質問タイム
(実際の受け答えではありませんのでご注意を。かなり短くまとめてます。)

Q.好きなキャラは?
A.全キャラ好き。あえて言うなら麗。

Q.大変だったCGは?
A.みんなで月を見上げるシーン。
人数が多いのもあって、一枚で一週間くらいかかった。

Q.今後書きたいキャラは?
A.いろんなキャラを書いたので思いつかない。
コミュのカゴメさんはお気に入り。

Q.好きなアイテムは?
A.グレイスワンダー。カッコよくデザインできたから。

Q.好きなHシーンは?(セクハラじゃねぇかw
A.騎乗位


・ミマス氏担当作、「JOKER」情報
・会社設立当初からの夢である「凌辱ゲー」です。
(魂響~凌辱side~とかいう作品は、無かったこと扱いですかw)

・パッケージに「このゲームには非処女がいます」という表示があるらしいw
告知してたらクレームが若干減るからとのこと。
それでも30件は覚悟しているらしいwおまえら自重しろw

・雑誌掲載等、情報出しは5月21日!発売は6月末!
どう考えても告知短すぎますよねw
情報が公開されたら、その足で店頭へ急げ!

Q.どんなゲームなの?
A.一言でいえば、ストレスが溜まるゲーム。
ヒロインがヤラレちゃったり、人間のクズみたいな悪役が大活躍!
「悔しいっ…。でも感じちゃう。」を狙ったらしいw

・パッケージ違いで2種類発売!
キャラメルボックスと弁当箱で発売されるみたいです。
内容に違いは無しで、値段だけ弁当箱が+500円。


ここのパッケージの話で盛り上がったんですが、
現在流通しているパッケージタイプは、大きく分けて2種類あるみたいですね。

・キャラメル箱(コスト安い。開けるときに折れるので評判悪い。)
・弁当箱(コスト結構高い。高級感。)

キャラメルは評判悪いんですが、
ユーザーが考えるよりコストに差があるみたいです。

そこで試験的に箱だけ違う作品を出してみるとのこと。



そうやってユーザーの意見を参考にする姿勢は好感が持てますね。

私個人の意見では弁当箱を推しますが、(会場アンケートでも8割弁当箱タイプ)
500円の価値があるのかは人によりけりですね。

憲yukiさんも箱では毎回悩むらしいですし、
簡単に結論が出るものではなさそうです。




おまけ。
P1010008.jpg

カードケース展開図。
↓組立


P1010010.jpg

こだわりのポイントは麗の太もも!
「対戦相手に見せつけようw」憲yukiさん談




2点はどちらも公式のシークレットシート交換にて、
対応予定らしいので、ゲットできなかった方はぜひどうぞ~。

イベント | 【2012-04-30(Mon) 23:03:23】
Trackback:(1) | Comments:(0)
【創刻のアテリアル】 攻略開始っ♪
P1010001_20120429225839.jpg

「創刻のアテリアル」絶賛プレイ中です!!

いや~、久々にエロゲ買ったった感がしますねw
同タイトル4本買いは、エフォルダムの「恋騎士」以来ですかね。

割れ厨で経営がヤバいメーカーも多いらしいので、
積極的に買おうと考えています。

まぁ、でもエウは支援しなくても潰れることはないかw



現在のプレイ状況と感想です。
ネタバレNGな方は注意!


・プレイ時間
30時間(1日10時間ペースw)

・クリアしたルート
人間ルート(1週目 20時間)
悪魔ルート(2週目 10時間)

2週目の悪魔ルートは、周回ボーナスアリでプレイしました。
難易度は確実に悪魔ルートの方が高いですね。

また、ヒロインエンドを見るためにはいろいろ条件がありますが、
ゲーム内の「情報」項目を見れば、難なくたどり着けると思います。


・回収率
CG 45%
シーン 36%(22/60)

どーゆーことw
2ルートクリアしたのにシーンはまだ1/3ってw

攻略を急ぐあまり、イベントをすっ飛ばしてきた感じがしまくりですw


・感想
ゲームバランスはちょうどいいと思いますが、
一回の戦闘が長いため、連戦になった時は疲れますね。
適当にやってたらあっさり負けますし、オートモードはバカで困るw


お気に入りヒロインは沙耶音様です。
ツンっぷりが光ってますねーw

また、男性キャラもいい味出してます。
特にギレゼル。下品な名言多すぎるw
海人はバカっぽいとこが好き。

ギレゼルルートないかなぁ…。とwktkしてるのは俺だけじゃないはずw






おまけ。
P1010004_20120429225838.jpg

抽選会にてトレカゲットしてきました。

全7種なんですが、ダブリ2枚で5種しかないorz
アカリと沙夜音様は何処へ?w

エロゲー | 【2012-04-29(Sun) 23:21:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。