FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Dolphin Divers キャスト当てクイズ答え合わせ!
Dolphin Divers 

発売ひと月前です。

発売に先駆けて、3日ほど前にキャスト発表されました!パチパチ~!
今回はキャスト当てクイズの答え合わせをしていきます。

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

・キャスト当てクイズとは?
メインヒロイン、サブヒロインの出演声優を発表させて頂きます。
それぞれどのキャラクターを担当されるか、皆様の予想をお答えください。
それぞれ4人のキャラクターのキャストを正解された方の中から、
抽選でヒロイン正解者4名様、サブヒロイン正解者4名様の合計8名様に出演声優のサイン色紙をプレゼントさせて頂きます。
皆様のご参加をお待ちしております。


というものです。
AXLの恒例行事ですが、参加するのは今回が初めてでした。

声を聴いて声優さんを当てるものではなく、
キャラのビジュアル・性格から声優さんを予想するというもので、
予想遊びにしては中々の難易度なんじゃないでしょうか。

AXLビギナーである私がどこまで通用するのか!?
早速答え合わせいってみよー!


メインヒロイン部門

メインヒロイン   予想         答え
[ 青山ゆかり ] ×南郷月海    ○エルナ・シェール
[ 桜川未央 ] ×小倉みなも    ○南郷月海
[ 松田理沙 ] ×エルナ・シェール ○八潮理帆
[ 桃井いちご ] ×八潮理帆    ○小倉みなも

なんということだ…。
まさかの全敗orz

いや、外れるにしても1つくらい当てたいよね。うん。
私のセンスが悪いのか、AXLスタッフとの相性が悪いのか…。

とりあえず、AXLスタッフとのシンクロ率は0%と言っていいでしょうw


次。
サブヒロイン部門。

サブヒロイン   予想        答え
[ かわしまりの ] ○磯長紗英  ○磯長紗英
[ 佐々留美子 ] ○常磐優梨   ○常磐優梨
[ 鈴田美夜子 ] ○アクア     ○アクア
[ 桃井穂美 ] ○海老原乃愛  ○海老原乃愛

なんということだ…。
まさかの完答www

さっきの予想はなんだったんだと言いたい。
サブは適当にやったのがよかったのかもしれんw

AXLスタッフとのシンクロ率は100%と言っていいでしょうw



全敗、全勝と極端な結果なりましたが、
サブヒロイン部門の抽選対象の中に入れただけでも良かったです。

りのっちのサインほすぃ。

エロゲー | 【2012-05-27(Sun) 08:30:40】
Trackback:(1) | Comments:(0)
JOKER-死線の果ての道化師- 体験版感想等
『JOKER-死線の果ての道化師-』

『JOKER-死線の果ての道化師-』を応援しています!

体験版を早速プレイしました~!!

こういった某FLAT臭のするゲームは大好物ですので、
wktkが止まりません!


【シナリオ】
テキストはぶっちゃけ読みにくいw
特に序盤では、携帯小説のようにブツ切りにした文章が多く、
リズムよく読み進めることができませんでした。

中盤から普通の長さになったので、
あえて変化球から入ったんでしょうけど…。


肝心の内容は、謎が多すぎて現時点では何とも。
全部の伏線を上手いこと回収してくれたら、文句なく良作でしょう。

また体験版では、本作の売りである駆け引き騙しあいの描写は、
あまり出てこなかったのでそこも本編に期待ですね。


【キャラ】
・悪役
ひるまえもんはキング・オブ・ゲス野郎ですねw
言動も狂ってますし、現実では絶対にお会いしたくない人物です。
ただ、そのひるまえもんを軽く捻るJOKERって何者よ。

・ヒロイン
メインの憩以外は、顔見せ程度でほとんど絡まないですね。
憩ちゃん可愛いんだけど、現状は謎ばかりで…。
サブでは亜麻祢ちゃんの活躍に期待。


【演出】
もうひと頑張り欲しかった。
いまいち緊迫感が伝わってこないのは、
やはり見せ方がイマイチなんじゃないでしょうかね。

本編では、怒涛の展開から格好いいカットインが入ることを期待しとこう。


【まとめ】
なんかネガキャンしてる感じになっちゃいましたが、
それも期待の裏返しですよ!
体験版の感想なんて何年も書いてないですからねw(エッヘン

主人公と憩の過去になにがあったのか?
前回行われたゲームとは?
JOKERの目的は?

このあたりを気持ちいい感じに捌いて欲しいですなぁ。じゅんを。


『JOKER-死線の果ての道化師-』を応援しています!

エロゲー | 【2012-05-26(Sat) 08:15:53】
Trackback:(1) | Comments:(0)
JOKER-死線の果ての道化師- 体験版公開!
『JOKER-死線の果ての道化師-』

体験版公開されました!

『JOKER-死線の果ての道化師-』を応援しています!

同時に「体験版プレイキャンペーン」もスタートしています。

体験版に隠されたキーワードを見つけ出し、
出題されたクイズに正解した人の中から抽選で1名様に、
「JOKER 痛PC」をプレゼント!というものです。

期間は5月25日~6月10日まで!


体験版はもちろん無料ですので、
興味を持った方はプレイして応募してみましょう♪


なんというステマ記事。次回は感想でも書きます。

エロゲー | 【2012-05-25(Fri) 18:33:11】
Trackback:(1) | Comments:(0)
あかべぇそふとすりぃ 設立記念!
ファンクラブの号外にもありました通り、
2012年5月21日にあかべぇの一部姉妹ブランドが統合され、
あかべぇそふとすりぃが設立されました!!

info_25.jpg


【統合対象ブランド】
『しゃんぐりら』
『しゃんぐりらすまーと』
『あっぷりけ-妹-』
『暁WORKS-黒-』
『team IT`S』
『team it'sみんと』
『shallot』
『スペルマニアックス』

公式のHPには代表ミマスさんより、
ブランド統合に至った経緯が説明されています。

わかりずらいからブランドをまとめるといった説明でしたが、
ぶったげると「売れなかったブランドはまとめるぜ!」
ということでいいんでしょうかw

統合されるブランドは一作出したっきりのものがほとんどで、
残ったラインは単独でも、そこそこの売り上げが見込めそうですしね。

【残ったブランド・開発部】
春山氏の第2開発事業部 「WLOなど」
憲yuki氏の第3開発事業部 「コミュ、るい智など」
γ氏の第4開発事業 「アルテミスブルーなど」
衣笠彰梧氏の第5開発事業部 新作「レミニセンス」
東京開発室 ?



まぁ、ブランド乱発には賛否両論あると思うんですが、
製作側からすれば悪くない方法だったと私は思います。

姉妹ブランドから出すことによって、得られるメリットを軽く挙げてみると…
・本家あかべぇファンからある程度の購入も見込める
・コケた場合でも本家じゃないから大丈夫的な言い訳もできる(購入者心理的にも
・新ブランド!と銘打って大々的に公開できる


姉妹ブランドを出し始めた当初は、これくらいあった思います。
ただ、近年のブランド乱発で上記の効果が薄まってきたんじゃないでしょうか。

そこで、新作の宣伝も兼ねて統合して、「あかべぇそふとすりぃ」発足と。
う~ん、ウマいですねw

まるで流れるようです。
こうなったら、来年のエイプリルフールネタは
「あかべぇそふとふぉお」の発表で決まりでしょう!w


エロゲー | 【2012-05-23(Wed) 07:35:43】
Trackback:(1) | Comments:(0)
ドリームパーティ2012@大阪
ドリームパーティ2012@大阪

今回も行ってきました!!

今年は東京でジャイアニズムフェスが開かれたこともあって、
例年より参加企業、参加者ともに少なめでしたね。

Ricotta、紫&ぱれっと、clochettoなど常連が姿を見せませんでした。

しかし、それだけに大阪だけの出店となった、
SAGA★PLANETSの人気は凄まじかったです!

完全に1強体制でしたねw


私的には、欲しかったグッズのほとんどゲットできましたし、
全体的に満足のいくドリパでした!


P1010003_20120515231437.jpg

onomatopeより。
新作「桜ノーリプライ」
予約者対象のサインを頂いて参りました!

左上にまゆみん、左下にみるくさん、右下にぱんさんです。

ぱんさん美人すぎワロタw
今まで見た原画家さんの中で1番かもしれないw


P1010005_20120515231436.jpg

ハイクオソフトより。
新作3点セット、先着購入者限定色紙です。

ひーで先生の直筆サインです。
左上に音子ちゃんの横顔も描いてくださっています!


P1010014.jpg

ハイクオ新作3点セットです。
テレカ2種に、お風呂ポスターです。

「さくらさくら」の続編は俺が死ぬまでに出してくださいw


P1010010_20120515231433.jpg

通販で買いそびれた2011winterセットも購入しました。
ところで、タイピングゲーム難しすぎないですかねw

まぁ、なんでもいいから「さくらさくら」の続編はよ。


P1010015.jpg

フロントウイングより新作の「ピュアガール」です。

スティックポスターとタペストリーです。
グリザイアに続き、ピュアガールもヒットしてフロント無双来るか!?


P1010012.jpg

一姫ちゃんの抱き枕です。
ダメだw可愛いすぎるペロペロw

「グリザイアの楽園」の情報早くカモン!


P1010017.jpg

AXLより新作「ドルフィンダイバーズ」です。

無料配布の冊子と、マグカップです。
今回のヒロインは全員貧乳ってマジですか!?


P1010008_20120515231435.jpg

SAGA★PLANETSより「はつゆきさくら」グッズです。

2011コミケセットとピローケースです。
ドリパセットは痛恨の売り切れ…。

ヤフオクでは定価の2,5倍。諦めようw


P1010009.jpg

戯画より「マテリアルブレイブ」他、戯画セットです。

マテブレはそこそこ面白かったです。
ところで最近の戯画は、地雷率下がってきてないですか!?


P1010013.jpg

オーガストより「大図書館の羊飼い」です。

イベントテレカです。閉店直前に購入しました。
いつも通り安定のオーガストで有りがたいです。


イベント | 【2012-05-15(Tue) 23:26:19】
Trackback:(1) | Comments:(0)
