FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あかべぇそふとつぅLive2012 チケット届きました!
P101000211.jpg

あかべぇそふとつぅLive2012

FC先行で応募していましたライブチケットが届きました!
友人の分と合わせて2枚です。

番号は200番台でした。
これは前目なのかな?まったくわかりませんw


開催は2012年 7月21日(土曜)16:30~です。

去年の反省を生かして、
土曜開催になってスタートも早くなりましたね!
これは運営GJですよ。

前回は日曜の22時に終了しましたからねw
東京近辺の参加者以外は、夜行バスでしか帰れなかったんですよね。

わたしも月曜に大学があったため、夜行バスで帰った後、
体を引きづりながら学校に行った思い出がありますw


ライブまでにセットリスト予想記事とか挙げたいなぁ。
出演者ほぼ一緒なんで、あんまり変わらないと思いますが…。

あかべぇそふとつぅLIVE 2012


イベント | 【2012-06-28(Thu) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【体験版感想】 Dolphin Divers
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

Dolphin Divers

発売が待ちきれなくて体験版プレイしてしまいましたorz
もう明後日だってのに、我慢できんかったw反省w


最近はシリアスゲーの体験版ばっかりやってましたので、
どうしても並の感想しかでてきませんが、そこそこ面白かったですよ!

せのぴーのキャラクターはいつみても可愛いし、癒されますね。
声優陣もいつものゆかり&理沙に加えて、安定のキャスティング。

地雷の可能性は限りなく低いと思います。
いやー、AXL作品の安心感はエロゲ業界においては段違いですね。
安心して買うがいいさ!w


気になった点をひとつ。
体験版終了時点での、主人公に対するヒロインの好感度は低い感じがします。

    好感度
みなも 30
理帆  20
月海  10
エルナ  0

100で恋人になるとしたら、これくらいかも。
最近はオープニングから主人公スキスキーみたいなゲームも多いので、
逆に新鮮でしたねw

ほぼ好感度ゼロのエルナなんて、
どうやって攻略していくのか気になって仕方ありません!

早く明後日(発売日)になれー!!



追伸。
販促ラジオ始まってます。その名も、
AXLラジオ「DolphinDivers」公立凪ノ海事訓練校放送部!

番組紹介
AXLの新作「DolphinDivers」のラジオが配信決定!
小倉みなも役の桃井いちご&アクア役の鈴田美夜子という、
<音泉>ではお馴染みの2人をパーソナリティに迎えて
「DolphinDivers」の魅力を余すところなくお届けしちゃいます!
前作のAXLラジオ、「愛しい対象の護り方」私立白嶺学園放送部!
でやり残した事があるパーソナリティ、
桃井穂美と桜川未央はどう出るのか!?ご期待下さい!


第一回放送からノーガードの殴り合いのような、
下ネタギリギリトークが展開されていますw

わたしは楽しませてとても頂いているんですが、
キャラクターのイメージを大事にされる方は正直聴かない方がいいかもですねw

第二回放送では早くもピー音炸裂で、今後どこまで暴走するのか…。
打ち切りにならないことを願うばかりですw

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

レビュー | 【2012-06-27(Wed) 19:06:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【体験版感想】 終わる世界とバースデイ
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー

終わる世界とバースデイ

体験版プレイしましたー。

先日から3日連続して体験版の感想記事が続くという、体験版プレイラッシュですw
理由は、5月のタイトルをあんまりやってなくて暇だからです。
わかりやすい。


さて、それではレビューいってみよ。

体験版ラストの衝撃展開でちらほら噂になりつつある今作ですが、
それ以外にも面白かった点が多々ありました。
(衝撃展開については、かなりのネタバレになるでスルー)

まずはしっかりキャラクターが立っている点ですね。

メインの入莉は刺さらなかったものの、
DQNネームの大天使(ミカエル)、ラノベオタの柊、引きこもりの成子など
かなりアクの強いヒロイン達と言えそうです。

後は、サブキャラなのに目立ちまくりな織塚ですね。
ピンクは変な奴が多いと思ってましたが、ここまでとはw
1340457709152575.jpg

アヘペるーん★

ヒドい顔だw
そういえば、恋0のピンクも変な顔してたな…。

参考画像↓
1340458294152578.jpg

これはいい勝負してるw
詳細はASa Plojectさんの恋愛0キロメートルへ↓
顔だけじゃなくて、シナリオも面白いですよw(ステマ

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画



さて、完全に顔芸に持っていかれてしまいましたねw
話を戻します。

他に気になったシステムはtexiとかいうmixiのパクリ、
もとい、オマージュっぽいSNSシステムが面白かったですね。

6_20120608034119s.jpg

コメントが完全に2ちゃんねらーですw
草生やしすぎですねwww

というか、これがヒロインってどうなんですかね。
ある意味攻略したくなってきましたよw


他は、CGの塗りが甘い点が気になります。
立ち絵、デザインは可愛いだけに、
もうちょっとイベント絵を頑張って欲しかったですね。

OP曲はデンカレさんです。
デンカレの十八番である狂気とシリアスが感じられますね。



さて。
グダグダと駄文を書いてきましたが、この長さが期待の証ですw
『終わる世界とバースデイ』
ガンガン期待しちゃっていいでしょう!!


イベント | 【2012-06-23(Sat) 23:15:17】
Trackback:(1) | Comments:(0)
【体験版感想】 追奏のオーグメント


追奏のオーグメント 

体験版プレイしました!!

地雷ソフトとかいうふざけた名前のメーカーにしては(褒め言葉)
普通に面白い体験版だったと思います。

地雷ソフト地雷らしさを発見することはできませんでしたが、
果たしてそれはいいことなのか悪いことなのかw


・キャラについて
主人公はおじいちゃんの割にトークが若々しすぎるぐらいで、
性格、ギャグセンス共に好印象でした。

ヒロインもそれぞれ可愛らしいんですが、
最萌はオーグメントでしょう。

コイツ↓


こんなビジュアルなのに、声がめちゃ可愛い。
グランドエンドで真ヒロインとして再登場してくれるでしょうw

グロ萌えという新ジャンル開拓か!?


レビュー | 【2012-06-22(Fri) 19:28:04】
Trackback:(1) | Comments:(0)
【体験版感想】 創世奇譚アエリアル
『創世奇譚アエリアル』を応援しています!

創世奇譚アエリアル

遅ればせながら体験版プレイしました!!

アルテミスブルーの時もそうでしたが、中々のボリュームがありました。
普通にプレイして、6~8時間はかかるんじゃないんでしょうか。ちょっと長いw
しかし、時間を感じさせないくらいに面白い作品に仕上がっていると思います!

以下、ネタバレ注意!


世界観、キャラクターを取り巻く雰囲気は良かったですね。
人類の置かれた状況、敵であるSPOOKの脅威などしっかり描写されており、
いい具合に絶望を感じることができます。

ただ、体験版ラストで登場したアエリアルのバランスブレイカーっぷりには驚きました。
戦闘機で一体ずつプチプチ倒してたのに、
一撃で万単位のSPOOKを圧殺しましたからねw


SPOOKを進化させたところでアエリアルと張り合える敵となるのか?
シュウ及び、飛行部隊はこれから必要されるのか?いらなくね?w
など気になる点がたくさん沸いてきました。

本編への「引き」としては、とてもいい具合に仕上がっています!


気に入ったキャラクターは柏木さんです。
体験版の時点ではかなり活躍してましたので、おそらく一番人気かと思われます。

ただ、描き下ろしの店舗特典に柏木さんがないらしいです。

まじですか。
体験版のラストより驚いたかもしれないw

『創世奇譚アエリアル』を応援しています!

レビュー | 【2012-06-21(Thu) 20:22:02】
Trackback:(1) | Comments:(0)
『創世奇譚アエリアル』  体験版公開中!
『創世奇譚アエリアル』

体験版公開中です!

『創世奇譚アエリアル』を応援しています!


「体験版プレイキャンペーン」もスタートしています。

体験版に隠されたキーワードを見つけ出し、
出題されたクイズに正解した人の中から抽選で1名様に、
「アエリアル痛デスクトップPC」をプレゼント!というものです。

期間は6月1日~6月24日まで!

体験版はもちろん無料ですので、
興味を持った方はプレイして応募してみましょう♪



さて、いよいよ体験版公開ですね。
個人的にアエリアルにはとても期待しています!

というのも、昨年の美少女ゲームアワードシナリオ部門で、
銀賞を受賞された井上啓二さんの作品だからです。
アルテミスブルーは今でも心に残る作品です。

またアルテミスブルー同様に、今作の設定もかなりツボです。
まぁ、ぶっちゃけマブラヴオルタっぽいんですが、
追い詰められた人類vs敵対生物ってのはやっぱり燃えますねw

後はこの壮大な設定に負けることなく、描ききれるかでしょうね。
物語の締め方も普通の作品に比べて、重要になってくると思います。

2ちゃん評価は上々の模様ですし、安心して体験版をプレイできそうですが、
ネタバレは厳しい作品のようなので、情報を集める前のプレイをオススメします。


エロゲー | 【2012-06-03(Sun) 11:27:40】
Trackback:(1) | Comments:(0)
