FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
JOKER&アエリアル 発売後イベント@大阪飲み会
あかべぇそふとすりぃより発売されました
『JOKER-死線の果ての道化師-』『創世奇譚アエリアル』
発売記念イベントに行って参りました!

akabei イベント

大阪の飲み会イベントに参加されたスタッフさん(敬称略)は、
ミマス(社長)
おりょう(JOKER原画)
γ(アエリアルディレクター)
井上啓二(アエリアルライター)
憲yuki(リバコロディレクター)
後藤(リバコロアシスタントディレクター)の6名でした。

(※JOKERライターの小山田伸さんは、
体調不良のため残念ながら欠席となりました。)


ユーザーの参加は16名前後だったと記憶しております。
飲み会ということもあり、
サイン会よりもコアなユーザーが集まった印象でしたw

19時から始まった飲み会では、
まずスタッフさんからのごあいさつがあり、その後席決めが行われました。

ユーザーはそれぞれお話を聞きたい人の近くに席を移動し、
ミマスさん、おりょうさんの近くにはJOKERユーザー
γさん、井上さんの近くにアエリアルユーザー
憲yukiさん、後藤さんの近くにはリバコロユーザーという感じに分かれました。

私はアエリアルゾーンにお邪魔して、いろいろなお話をさせて頂きました。

井上さんのお顔を拝見するのは初めてだったのですが、
超ナイスガイでした。(言えと言われた訳ではないですよw)

γさんのお向かいに着席し、
いざアエリアルのお話を聞こうと思ったんですが、ここで問題発生。
アエリアルの発売がイベント前日だったため、
ほとんどのユーザーが途中までしか進んでいなかったんですよねw

まぁ当然っちゃ当然ですね。私もそうでしたw

ならば!と。
体験版までの範囲に限ってトークをし始めたんですが、
これもちょっと深い話になるとネタバレの危険が高まるためアウトw

どうすりゃええねんwと一同頭を抱えた結果、
前作のアルテミスブルーの話を中心に切り替えることにより、
見事ネタバレの危機を回避!やったねw

アエリアルゾーンに座った参加者が全員、
アルテミスブルーをクリアしていたことが勝因でしたw

アルテミスブルーについて、
井上さんの作品にかける熱い思いを聞かせて頂きました。

アルテミスブルーでは、
「江戸湾ズの雰囲気が良すぎて、ゲームから出たくなくなる」
という意見があったのが、反省点だとおっしゃっていました。

これは私もプレイしていて感じたんですが、どうもそれではいけないみたいです。
井上さんの考えでは、ただ面白かったで終わるだけでなく、
作品をやり終えた後、現実に戻った際に何か役に立つものを残したい。
アエリアルではクリアしたユーザーに、
「現実を生きるための力」を受け取ってもらえれば。とおっしゃっていました。

うーん。深いですね。
ゲームアワードでシナリオ部門銀賞という評価を考えれば、
そのままでもいいと思うんですが、目指すところはかなり高いようですね。

まだプレイ途中ではありますが、
アエリアルには大いに期待したいと思います!


さて、このあたりで飲み会も中盤に突入。
各テーブルでさまざまな盛り上がりを見せる中、γさんより驚きの情報が!

アエリアルの挿入歌に「Sky Soldiers」というカッコいい曲がありまして、
ボーカルは蘭丸さんという方なんですが…。
なんとこの蘭丸さんの正体はγさんなんです!

え?意味がわからない?w
もう一度言います。蘭丸=γさんです。

なんでディレクターが挿入歌歌ってるんですかw
しかもめっちゃカッコイイ曲w

会場は騒然ですよw
私もその時はとても驚いたんですが、
謝恩会のカラオケでγさんの歌を聴く機会があって、
その時にもウマイなぁと感じたので、今思えばある程度納得できますね。

これまでも憲yukiさんが「&」というゲームで、
1ワードだけしゃべってみたりといったことはありましたが、
挿入歌まで歌ってしまうのはちょっと想定外でしたw


さて、そんなサプライズもありつつ、飲み会も終盤へ。
話の流れでユーザーが井上さんにサインをお願いしたのを契機に、
大サイン会へと変貌を遂げましたw

サインは東京会場だけと思っていましたので、嬉しい誤算でしたね。
ちゃっかり色紙とかハッピは持ってきていたんですけどw

節操のなさを発揮して全員分頂いちゃいましたw
P1010001_20120730020457.jpg
以前いただいたアルテミルブルーの色紙です。
今回γさんと井上さんにサインを頂きました。

P1010002_20120730020311.jpg
シンセミアでもディレクターを務められた憲yukiさん。

P1010003_20120730020311.jpg
後藤さん、おりょうさん、ミマスさん。
おりょうさんのサインは前日に考えたものらしいです。

貴重なお話に加えてサインも頂いて、大満足の飲み会でした。



ミマスさん始め、あかべぇスタッフの皆さん。
おりょうさん、γさん、井上啓二さん、憲yukiさん、後藤さん。
大変お忙しい中、素敵なイベントを開いてくださり有難う御座いました。

翌日も東京でイベントがあるのにもかかわらず、
2次会までスタッフさん全員参加されて、大変楽しませて頂きました。

また次回も大阪でのイベント開催よろしくお願いします!

イベント | 【2012-07-29(Sun) 23:02:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
てぃ~ぐる新作「レミニセンス」 雑誌掲載情報
てぃ~ぐる新作 レミニセンス

トモセシュンサク&衣笠先生の黄金タッグ!
てぃ~ぐる新作のレミニセンスの情報がポツポツと出始めました!


テックジャイアン
remi3.jpg
remi4.jpg

PUSH
remi1.jpg
remi2.jpg

両雑誌とも4Pの特集で、新規CGも多数収録されています!
トモセ&衣笠先生のインタビューも掲載されていますので、
気になった方は書店orアマゾンへGOですよ!


さて、ちょっとだけ気になる方へ目についた情報を2つ。

①体験版の収録も終了したようで、開発は順調。
本年度の発売はほぼ間違いないみたいです!!

これは嬉しいニュースですね!
めっきり情報が出てこなかったので、
正直発売は来年以降かと思ってましたw


②通常体験版とは別に、TGバージョンの体験版が出るそうです。
選べる選択肢が増えて体験版をより楽しめるみたいです。

ほかの作品でも、TGバージョンの体験版はよくプレイしますが、
通常の体験版には入っていないHシーンがあったりと、お得感があります。


それにしても、トモセ先生が描く女の子は可愛いですよね。

その中でも、第一印象では希望(のぞみ)が光ってます。
健康的な太ももと笑顔がたまらん…。
CVは如月葵さん希望でw

エロゲー | 【2012-07-25(Wed) 22:16:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅLIVE2012 セットリスト予想答え合わせ
あかべぇそふとつぅLIVE2012

あかべぇそふとつぅLIVE 2012

7月11日付けの記事で予想したセットリストと、
実際のライブセットリストとの答え合わせです。



あかべぇそふとつぅLIVE2012 セットリスト (登場順・敬称略)

カヒーナ
○01.The Devinity/Devils Devil Concept
○02.リフレット/HOTEL
○e1.Dream Catcher/恋騎士Purely☆Kiss

3/6ですが、一応正解です。
イズナ、揺り籠、恋ではなくのOPは枠の問題からカットされたんでしょうか。
最大曲数3曲縛りだったのかもしれません。

桜川めぐ
○03.目には目を、闇には闇の断罪を/イヅナ斬審剣
○04.竜たちの夢/コミュ~黒い竜と優しい王国~

2/2で完全回答。

彩音
○05.永遠の向こう/光輪の町、ラベンダーの少女
○06.close your eyes/コミュ~黒い龍と優しい王国~

2/2で完全回答。

Canaco
○07.一番星と君と/置き場がない!
○08.Baby Star/やや置き場がない!

2/2で完全回答。

tohko
○09.RUN/コミュ~黒い竜と優しい王国~
○10.想いの果て/黄昏のシンセミア

2/3で正解。
るい智のFriendsがお気に入りなので聞きたかったです。

Riryka
○11.宝物/るいは智を呼ぶ
○12.あの頃のように/コンチェルトノート

2/2で完全回答。

霜月はるか
○13.サバイバルロマンス/せきさば~私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部~
×14.Flactal Sequence/Re:birth colony -Lost azurite-(新曲)
1/3でハズレ。リバコロの新曲初公開です!

神月社(Ch:片霧烈火)
×15.OWN JUSTICE/暁の護衛~罪深き終末論~
0/0です。サプライズすぎて予想してませんでしたw

真理絵
○16.影を光に光を影に/シキガミ
×17.Lost memories/&~空の向こうで咲きますように~
1/4で大敗。Lost memoriesは完全に抜けてましたorz
Artemis Blueが無かったことに驚き。

民安ともえ
○18.Rock my soul/俺サマのラグナRock
○19.what a wonder ending world/俺サマのラグナRock

2/2で完全回答。

飛蘭
○20.Live in Despair/コミュ~黒い竜と優しい王国~
○21.天国ト地獄ノ譚詩曲/紫電~円環の絆~

2/2で完全回答。

佐藤ひろ美
○22.Dancing in the Moment/恋ではなく~It's not love, but so where near~
○23.夏のファンタジア/黄昏のシンセミア

2/2で完全回答。

いとうかなこ
○24.The Moon is Not Alone/&~空の向こうで咲きますように~
○25.Jester No Reason/JOKER~死線の果ての道化師~

2/2で完全回答。ここは外しようがないですね。

しほり
○26.紺碧のアエリアル/創世奇譚アエリアル
○27.Long for.../黄昏のシンセミア

2/2で完全回答。5連勝!

アフィリア・サーガ・イースト
○28.ワタシLOVEなオトメ!/WLO~世界恋愛機構~(XBOX 360版)
×29.Survive/暁の護衛Trinity
1/1でした。オリジナルでもう一曲来るかと思ってましたが、
暁の護衛Trinityから新曲です。

榊原ゆい
○30.Wondering Truth/LOVELY×CATION
×31.やがて消える幻でも/レミニセンス(新曲)
○e2.幻想の城/暁の護衛~罪深き終末論~
2/6で大敗。こちらもレミニセンスから初公開の新曲!!
曲どころか開発情報すらあんまり出ていなかったので、完全無警戒でした。
でもカッコ良かったからいいですw

片霧烈火
○32.心ノ在リ処/魂響
×33.Gracias/黄昏の先にのぼる明日
○e3.Answer/G線上の魔王
2/6で大敗。
Graciasのショートverはすでに公開されていたみたいですね。



35曲中、予想していた曲は29曲でした。
そのうち新曲が3曲ということを考えれば、悪くない的中率かなと思います。

ただ、カヒーナさん、烈火さん、ゆいにゃんの御三方については、
それぞれ6曲予想とかなり多かったので、当たって当然とも言えますね。

次回ライブがあれば完全的中を目指します!おー!


イベント | 【2012-07-23(Mon) 23:40:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅLIVE2012 セットリスト他
ライブ参加者の皆様、お疲れ様でした!
いやー、前回にも増して大盛り上がりでしたね!

あかべぇそふとつぅLIVE2012

あかべぇそふとつぅLIVE 2012

前回あかべぇライブのから曲数は減ったものの、
それでも35曲、約4時間の激しいライブでした。

感想も山ほどあるんですが、
先ほど大阪に帰ってきたばかりなので非常に疲れていますw
とりあえず今回はあかべぇそふとつぅLIVE2012のセットリストをあげておきます。

抜けがあるかもしれませんが、その時はごめんなさい。

あかべぇそふとつぅLIVE2012 セットリスト

カヒーナ
01.The Devinity/Devils Devil Concept
02.リフレット/HOTEL

桜川めぐ
03.目には目を、闇には闇の断罪を/イヅナ斬審剣
04.竜たちの夢/コミュ~黒い竜と優しい王国~

彩音
05.永遠の向こう/光輪の町、ラベンダーの少女
06.close your eyes/コミュ~黒い龍と優しい王国~

Canaco
07.一番星と君と/置き場がない!
08.Baby Star/やや置き場がない!

tohko
09.RUN/コミュ~黒い竜と優しい王国~
10.想いの果て/黄昏のシンセミア

Riryka
11.宝物/るいは智を呼ぶ
12.あの頃のように/コンチェルトノート

霜月はるか
13.サバイバルロマンス/せきさば~私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部~
14.Flactal Sequence/Re:birth colony -Lost azurite-(新曲)

-10min休憩-

神月社(Ch:片霧烈火)
15.OWN JUSTICE/暁の護衛~罪深き終末論~

真理絵
16.影を光に光を影に/シキガミ
17.Lost memories/&~空の向こうで咲きますように~

民安ともえ
18.Rock my soul/俺サマのラグナRock
19.what a wonder ending world/俺サマのラグナRock

飛蘭
20.Live in Despair/コミュ~黒い竜と優しい王国~
21.天国ト地獄ノ譚詩曲/紫電~円環の絆~

佐藤ひろ美
22.Dancing in the Moment/恋ではなく~It's not love, but so where near~
23.夏のファンタジア/黄昏のシンセミア

いとうかなこ
24.The Moon is Not Alone/&~空の向こうで咲きますように~
25.Jester No Reason/JOKER~死線の果ての道化師~

しほり
26.紺碧のアエリアル/創世奇譚アエリアル
27.Long for.../黄昏のシンセミア

アフィリア・サーガ・イースト
28.ワタシLOVEなオトメ!/WLO~世界恋愛機構~(XBOX 360版)
29.Survive/暁の護衛Trinity

榊原ゆい
30.Wondering Truth/LOVELY×CATION
31.やがて消える幻でも/レミニセンス(新曲)

片霧烈火
32.心ノ在リ処/魂響
33.Gracias/黄昏の先にのぼる明日

-アンコール-

カヒーナ
e1.Dream Catcher/恋騎士Purely☆Kiss

榊原ゆい
e2.幻想の城/暁の護衛~罪深き終末論~

片霧烈火
e3.Answer/G線上の魔王

計35曲。


次回、ライブの感想とセットリスト予想の答え合わせをしようと思いますが、
前回ライブの50曲を元にしたので、48曲も予想しちゃいまして…。

これだけ大目に曲を予想したら、当たっても全然普通ですよねー。
今度からは曲数まで予想することにしようw

イベント | 【2012-07-23(Mon) 07:14:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いよいよ明日開催!あかべぇそふとつぅライブ2012
いよいよ明日開催ですっ!!

先週から急に暑くなってきましたね。これぞ夏って感じがします!

夏と言えば夏祭りにピッタリなあの曲!
カヒーナさんの「ヤルセナイザー音頭」の出番があるかもしれませんw

あかべぇそふとつぅLIVE2012

あかべぇそふとつぅLIVE 2012


いつもは夜行バスで当日の朝に東京に到着するんですが、
今回は余裕をもって前日入りします。

さて。今回こそチケットを忘れないようにしないと!

というのも、去年のあかべぇライブの時に軽くやっちゃいましてw

家を出発して15分くらい歩いた後に、
「あれ?そういやチケットをサイフに入れてなくね?」ってなったんですよね。

ダッシュで家に取りに帰って、何とか夜行バスの時間には間に合ったんですが、
もう二度とあんな思いはしたくないですw


これを見ている参加者さん!
家を出る前にチケットの確認を忘れないでくださいw

でもまぁ普通は忘れないですよね。。。

イベント | 【2012-07-20(Fri) 00:00:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅライブ2012 セットリスト大予想!【その3】
セットリスト予想、最終編です!

あかべぇそふとつぅLIVE 2012

あかべぇそふとつぅLIVE2012

セットリスト予想(五十音順・敬称略)
※ちなみに赤字はあかべぇライブ2011の後に発売されたゲーム曲です。


アフィリア・サーガ・イースト
・ワタシ☆Loveな☆オトメ!【W.L.O.世界恋愛機構】

彩音
・永遠の向こう【光輪の町、ラベンダーの少女】
・Close your eyes【G線上の魔王】

いとうかなこ
・The Moon is Not Alone【'&’-空の向こうで咲きますように-】
・Jester No Reason【JOKER】


片霧烈火
・魂響【魂響】
・紅空恋歌 【車輪の国、向日葵の少女】
・少年少女よ、大志を抱け【車輪の国、悠久の少年少女】
・ラベンダーの純然 【光輪の町、ラベンダーの少女】
・ラブ・パラダイス 【W.L.O.世界恋愛機構】
・Answer【G線上の魔王】

Canaco
・Baby star【やや置き場がない!】
・一番星と君と【置き場がない!】

カヒーナ
・Dream Catcher【恋騎士★Purely Kiss】
・華散ル宵ニ風ヲ誘イテ【イヅナ斬審剣】
・Legal Nightmare【揺り籠より天使まで】
・リフレット【HOTEL.】
・ReflectionS 【恋ではなく―】

・真実の翼―サダメのツバサ― 【僕がサダメ君には翼を】
・The Divinty【DEVILS DEVEL CONCEPT】

榊原ゆい
・Wondering Truth【LOVELY×CATION】
・幻想の城【暁の護衛―罪深き終末論―】
・パーソナルスペース【暁の護衛】
・コンフォート【Happy Wardrobe】
・Get Love Power 【こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~】
・Together【暁の護衛】

桜川めぐ
・目には目を、闇には闇の断罪を【イヅナ斬審剣】
・竜たちノ夢【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】

佐藤ひろ美
・Dance in the Moment【恋ではなく―】
・夏のファンタジア 【黄昏のシンセミア】

しほり(瀬名)
・紺碧のアエリアル【創世奇譚アエリアル】
・Long for... 【黄昏のシンセミア】

霜月はるか
・サバイバルロマンス【せきさば!】
・Universalia【アルテミスブルー】

・Everywhere With You【W.L.O.世界恋愛機構】

民安ともえ
・Rock My Soul【俺サマのラグナRock】
・what a wonder ending world 【俺サマのラグナRock】

tohko
・RUN 【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】
・想いの果て【黄昏のシンセミア】
・Friends 【るいは智を呼ぶFD】

飛蘭
・Live in Despair【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】
・天国ト地獄ノ譚詩曲 【紫電~円環の絆~】

真理絵
・影を光に光を影に【シキガミ】
・Megumira―メグミラ―【オトミミ∞インフィニティ】
・Artemis Blue 【アルテミスブルー】

・Guardian Heart 【暁の護衛~プリンシパルの休日~】

・Riryka
あの頃のように 【コンチェルトノート】
宝物 【るいは智を呼ぶ】


計48曲になりました。
どうでしょうか?w

ほぼ確定に近い人もいれば、曲多すぎて絞れない人もいますね。

民安さんは「前回のライブから一曲も増えてないけど呼ばれたぜー!イエー!」
的なことをラジオでおっしゃっていましたので、
俺サマのラグナRockの2曲は確定でいいでしょうけどw


何回見直しても自信ないです。
40曲当たってたら褒めてください!w

あかべぇそふとつぅLIVE 2012

最近ずっとあかべぇの記事ですね。
やっとあかべぇブログらしくなってきた感じがするw

イベント | 【2012-07-11(Wed) 22:21:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅライブ2012 セットリスト大予想!【その2】
前回からセットリスト予想に入っています。

あかべぇそふとつぅLIVE2012

あかべぇそふとつぅLIVE 2012

そういえば、前回のあかべぇそふとつぅライブは2011年の1月末に行われましたね。

ということは当然ながら、
それ以降に発売されたゲームの曲は多く歌われるんじゃないか?
ということで、発売された(されそうな)タイトルを書き出してみました。

110224 アルテミスブルー
110324 ぶらぶら
110527 恋ではなく―
110624 LOVELY×CATION
110729 シキガミ
110922 オトミミ∞インフィニティ
110930 恋騎士★Purely Kiss
111028 イヅナ斬審剣
111028 せきさば!
111125 やや置き場がない
111125 揺り籠より天使まで
111222 HOTEL.
120330 '&’-空の向こうで咲きますように-
120629 JOKER
120727 創世奇譚アエリアル

15作品です。多いですねw
抜けがあったらごめんなさい。


さて、これを曲メインに書き直すとこうなります。
Artemis Blue/真理絵 【アルテミスブルー】
Universalia/霜月はるか 【アルテミスブルー】
Reflections/カヒーナ 【恋ではなく―】
Dancing in the moment/佐藤ひろ美 【恋ではなく―】
Wondering Truth/榊原ゆい 【LOVELY×CATION】
影を光に光を影に/真理絵 【シキガミ】
Megumira―メグミラ―/真理絵 【オトミミ∞インフィニティ】
Dream Catcher/カヒーナ 【恋騎士★Purely Kiss】
華散ル宵ニ風ヲ誘イテ/カヒーナ 【イヅナ斬審剣】
目には目を、闇には闇の断罪を/桜川めぐ 【イヅナ斬審剣】
サバイバルロマンス/霜月はるか 【せきさば!】
Baby star/Canaco 【やや置き場がない!】
Legal Nightmare/カヒーナ 【揺り籠より天使まで】
リフレット/カヒーナ【HOTEL.】
The Moon is Not Alone/いとうかなこ 【'&’-空の向こうで咲きますように-】
Jester No Reason/いとうかなこ 【JOKER】
紺碧のアエリアル/しほり 【創世奇譚アエリアル】


基本的にオープニングしか手が回らず、
エンディング曲、挿入歌はかなり抜けがあると思われますが、
OP曲のほとんどは今回の出演者様が歌われていることがわかりました。

また、カヒーナさんは新曲だけで5曲とかなり多くなっており、
カヒーナ祭りになることが予想されます!
真理絵さんも3曲で追随。歴代曲と合わせればかなりの曲数ですね。


さて、上に挙げました青字曲ですが、ライブ的に新曲ということもあり、
数曲はハズレるとしても、かなりの割合で歌われることが予想されます。
上の青字曲はとりあえず予習しておいて間違いないでしょう!!


次回、その3で最終的なセットリスト予想を公開します。
的中率8割を目指してビリッとがんばるぞ~!

あかべぇそふとつぅLIVE 2012

イベント | 【2012-07-10(Tue) 18:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅライブ2012 セットリスト大予想!【その1】
さて、いよいよ開催が迫ってまいりました!

あかべぇそふとつぅLIVE2012

あかべぇそふとつぅLIVE 2012


今回は私自身の復習も兼ねて、セットリストを予想したい思います!
まずは、去年のセットリストを見ながら考えていきます。


あかべぇそふとつぅLIVE2011 セットリスト

01.魂響 / 片霧烈火 【魂響】
02.コンチェルトノート / 石田燿子(NANA) 【コンチェルトノート】
03.Be_Natural / 石田燿子(NANA) 【こんな娘がいたら僕はもう…!!】
04.Realize / 井上直美 【その横顔を見つめてしまう】
05.あの頃のように / Riryka 【コンチェルトノート】
06.宝物 / Riryka 【るいは智を呼ぶ】
07.Guardian Heart / 真理絵 【暁の護衛~プリンシパルの休日~】
08.Artemis Blue / 真理絵 【アルテミスブルー・新曲】
09.竜たちノ夢 / 桜川めぐ 【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】
10.Long for... / 瀬名 【黄昏のシンセミア】
11.Rock My Soul / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
12.what a wonder ending world / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
13.ワタシ☆Loveな☆オトメ! / アフィリア・サーガ・イースト 【W.L.O.世界恋愛機構】
14.ニーハイ・エゴイスト / アフィリア・サーガ・イースト 【オリジナル曲】
15.Super orbital / 第一宇宙速度(すーぱーそに子) 【ソニコミ/ニトロプラス】
16.比翼の羽根 / eufonius 【ヨスガノソラ/Sphere】
17.深遠の絆 / eufonius 【恋ではなく―・新曲】
18.RUN / tohko 【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】
19.想いの果て / tohko 【黄昏のシンセミア】
20.Friends / tohko 【るいは智を呼ぶFD】
21.Everywhere With You / 霜月はるか 【W.L.O.世界恋愛機構】
22.Universalia / 霜月はるか 【アルテミスブルー・新曲】
23.Dreamin' / 鈴原知花 【W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-】
24.Hinomaruuuuuurrrrry / 鈴原知花 【ひのまるっ】
25.The Divinty / カヒーナ 【DEVILS DEVEL CONCEPT】
26.真実の翼―サダメのツバサ― / カヒーナ 【僕がサダメ君には翼を】
27.ReflectionS / カヒーナ 【恋ではなく―・新曲】
28.永遠の向こう / 彩音 【光輪の町、ラベンダーの少女】
29.Close your eyes / 彩音 【G線上の魔王】
30.Live in Despair / 飛蘭 【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】
31.天国ト地獄ノ譚詩曲 / 飛蘭 【紫電~円環の絆~】
32.終末のフラクタル / 飛蘭 【グリザイアの果実/フロントウイング】
33.絆 / 真里歌 【るいは智を呼ぶ】
34.内なる雨 / 真里歌 【コミュ ―黒い竜と優しい王国―】
35.夏のファンタジア / 佐藤ひろ美 【黄昏のシンセミア】
36.Dance in the Moment / 佐藤ひろ美 【恋ではなく―・新曲】
37.紅空恋歌 / 片霧烈火 【車輪の国、向日葵の少女】
38.少年少女よ、大志を抱け / 片霧烈火 【車輪の国、悠久の少年少女】
39.ラベンダーの純然 / 片霧烈火 【光輪の町、ラベンダーの少女】
40.ラブ・パラダイス / 片霧烈火 【W.L.O.世界恋愛機構】
41.HE∀Ting SΦul / 片霧烈火 【真・恋姫†無双/Baseson】
42.Answer / 片霧烈火 【G線上の魔王】
43.幻想の城 / 榊原ゆい 【暁の護衛―罪深き終末論―】
44.パーソナルスペース / 榊原ゆい 【暁の護衛】
45.コンフォート / 榊原ゆい 【Happy Wardrobe】
46.Eternal Destiny / 榊原ゆい 【夜明け前より瑠璃色な/August】
47.メチャ恋らんまん☆ / 榊原ゆい 【天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-/ゆずソフト】
48.Get Love Power / 榊原ゆい 【こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~】
49.Together / 榊原ゆい 【暁の護衛】
EC.Love&Kiss / 榊原ゆい&片霧烈火 【ライブテーマ曲】

なんだこの量はwww
本当にこれだけ歌ったのか、信じられないくらいのボリュームですね。

2011の特徴としてはニトロプラスとのコラボなど、
他メーカーの曲が多く演奏された点ですね。
今回そういった情報は確認されていないので、
全てあかべぇ関連の曲が歌われるという前提で予想していきます。

次。
若干名参加者が増えたり減ったりしましたので、確認を。

2012出演予定アーティスト(青字は2回連続、赤字は初参加)
アフィリア・サーガ・イースト
彩音

いとうかなこ(初)
片霧烈火
Canaco(初)
カヒーナ
榊原ゆい
桜川めぐ
佐藤ひろ美
しほり(旧 瀬名)
霜月はるか
民安ともえ
tohko
飛蘭
真理絵
Riryka


かなこさんと、Canacoさんが初参加です。おめでとう!ありがとう!
同じ名前のお二人が揃って初参加って、ある意味凄いなw

かなこさんは「&」と「JOKER」のオープニング、
Canacoさんは「置き場がない」の楽曲を披露されるんでしょうか!?
今から楽しみですね。


次。
前回参加で、今回は残念ながらお名前のない方です。(7/9現在)
井上直美
石田燿子
真里歌
鈴原知花
eufonius

え?石田さんこないの!?
来てくれるもんだと思いこんでただけにショックです…。
Be Natunal聞きたかったなぁ。光るリアルリーフ!

他の四人の楽曲も名曲揃いだし…。もったいない!
まだ間に合う!今からでもオファーするんだ!!1


ちょ~っと記事が長くなってきましたので、続きはその2で。
ビリッと予想します!

あかべぇそふとつぅLIVE 2012


イベント | 【2012-07-10(Tue) 01:51:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅ C82 FC会員限定グッズ通信販売を開始!
あかべぇそふとつぅ

コミックマーケット82
FC会員限定グッズ通信販売を開始してます!!

さっきネットサーフィンしてた時に気づきましたw
事前告知ってありましたかね?
ツイッターとかやってないんで、めっちゃ焦りました。

なくなり次第終了とのことなので、購入予定者は急いであかべぇそふとつぅ公式HPへ!

以下、販売物です。

goods_1_20120706223402.jpg

遂にキタ。色紙バインダー!
家にある色紙はあかべぇ系列だけで30枚以上ありまして、
収納に困っていたところです。これはスタッフさんGJ!

メインとなる色紙もあかべぇで売れ線の原画家さんが、
たくさん集まっているので素晴らしいクオリティが期待できますね。

個人的には、あまり使わないグッズと抱き合わせで売られるよりも、
色紙だけの方が懐にも優しいので助かりますw


goods_2_20120706223401.jpg

カードスリーブです。
色紙と同じ絵柄っぽいですが、これも嬉しいですね!

カードゲームをする側にとっては、
非常にモチベーションが上がるアイテムです!


goods_3_20120706223400.jpg

うははさんの抱き枕とCDです。
おやすみCDのトラック1
「こんな麗がいたら僕はもう…!」ってこん僕ネタですかw


イベント | 【2012-07-06(Fri) 22:50:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
