FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 当選しました!! アリスソフト
P1010003_20121222184712.jpg

前回の記事で、アリスソフトさんのパスチャ3をプッシュしていましたが!
それに引き続きまして…。

年末にビッグなプレゼントがありました!

な、なんと!
アリスのお茶会 当選しました!!

よっしゃ~!やった~!!

なんか文字だと軽く喜んでいるくらいに見えますが、
実際に当選連絡を受け取った時はガッツポーズしたまま、小一時間踊ってましたw



ここで「アリスのお茶会」ってなんぞや?という方に説明を。

「アリスのお茶会」とは?

公式HPを見て頂いたほうが早いと思うんですが、
「みんなでゲームやって、懇親会でお酒でも飲みながら感想とか話そう」という会ですかね。

スタッフさんと話せる機会なんて、滅多にありませんからね。
いろんなことを聞いてみたいです。


しかも!
開催場所がアリスソフトさんの東京支社ということです。

様々なアリスゲーが生み出されていった、ユーザー的にいわば聖地のような場所なわけで、
今からwktkが止まりません!

ちなみに、お茶会の流れはこんな感じみたいです↓
1.プチお茶会
2.パスチャ3体験会
3.終了後懇親会(夜のお茶会)


(夜のお茶会)ってなんかエロいw



いやー。
それにしても、ホントに当選するとは思ってもみませんでした。
前回のランスクエスト体験会に続いて、今回も結構な倍率だったようなので。。。

今年はバナーキャンペーン等、抽選を外しに外してきましたので、
最後の最後に一発デカいのがきましたね!

アリスソフトさんに感謝です。


これで、今年の有馬記念と年末ジャンボは外れても文句ないですw
ちなみに本命はゴールドシップです。

これで姪っ子のお年玉代稼ぐんじゃ~!(屑野郎

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!



イベント | 【2012-12-22(Sat) 18:51:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パステルチャイム3 小冊子配布開始!他アリスソフト
P1010001_20121221202651.jpg

アリスソフトの最新作 
2013年2月22日発売予定!


パステルチャイム3 バインドシーカー


特製小冊子の配布が本日よりスタートしています!
というわけで、早速頂いてきました。

P1010006_20121221202654.jpg

なかなか高級感のある冊子です。
キャラ、舞台、システムが一通り紹介されています。
CGが多めで見ていて楽しいですね。

P1010003_20121221202653.jpg

冊子にCD!?
主題歌のショートバージョン始め、6曲が入っています。

主題歌のTHE BIND SEEKERはアリスらしさが全面に出てていいですねー!
Shadeさんと烈火さんのタッグは、なぜこんなにもカッコイイのかw
これは早くフルverを聞きたいですね!



アリスソフト公式通販にて来年のカレンダーが発売されていましたので、
ポチってみました。

P1010007_20121221202656.jpg

アリスソフト2013カレンダーです。
表紙は織音さん!

P1010008_20121221202658.jpg

1,2月を飾るのはパスチャ3!
発売は2月22日ですし、ここしかないでしょう!
原画はもちろん、おにぎりくんさんです。

くんさん。で合ってますよね?w

まさか!
おにぎりくん。なんて呼び捨てにはできませんよw

P1010011.jpg

カレンダーと小物を買ったんですが、
納品書が可愛いクリアファイルに入ってましたw

こういう心遣いがイイネ!(フェイスブック的に



エロゲー | 【2012-12-21(Fri) 21:13:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あかべぇそふとつぅ C83 FC会員限定グッズの通信販売開始!!
あかべぇそふとつぅ

C83 FC会員限定グッズの通信販売開始!!

いつの記事だよとツッコまれそうですね…。

公式での情報公開は11月30日でした!

グッズのラインナップは前回のコミケに引き続いて、
色紙セットカードゲームセット
それに加えてTシャツが2種類ですね。

色紙セットから見ていきましょう↓

aka12111.jpg

前回のコミケ同様に色紙6枚とファイルのセットですね。
紙袋が付いた分、若干お得かもしれません。

昨今、あかべぇだけでなくいろんなメーカーが特典に色紙をつけてくるので、
色紙バインダーは本当にありがたいですw

好きな絵柄はトモセシュンサク氏の希望ちゃんかなぁ。
笑顔と太ももが眩しいですw
店舗特典ではやや不遇な希望ちゃんですが、本編では活躍して欲しいです!


aka12221.jpg

カードゲームセットは、スリーブの数量が各種50枚×2から60枚に減って、
代わりにプレイマットが付きました。

スリーブは60枚×5種ですね。
まあこれが普通だと思うんですが、前回は何故か50枚×2個×5種でしたからねw

あかべぇが参戦してるリセだって60枚デッキなのに、
ホントなんだったんでしょうかw

リセのルールがよくわからないんで、サイドボードとかあるなら話は別ですが…。
まぁ今回は60枚になったんで、良かったとしましょう。


おっと、こっちのセットにも紙袋が付いてますね。
まずは表面から。

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

新ブランドCOSMIC CUTEからLOVESICK PUPPIES
WLOでおなじみ、安堂こたつ氏がシナリオを担当される純愛ゲーです!

イチャラブといえばこたつ氏。
私達にあま~い時間をプレゼントしてくれることでしょう♪


お次に裏面。
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

hibiki worksからLOVELY×CATION2
あの人気作LOVELY×CATIONの流れを汲む作品です。

といっても続編ではなく、
登場人物が全く違うので初めての方でも安心というナイスな仕様です。

システム面も大幅に強化されてるみたいなので、これはチェックですね!


aka123.jpg
aka124.jpg

最後にTシャツ2種類です。
フルカラーTはとにかく目立ちますね。
コレクション用としては最高でしょう!

ただここまでしっかりキャラ絵が入っていると、
着れる時があかべぇのイベントくらいしかないのが難点ですかねw

といってもよくよく考えれば、
あかべぇのイベントはあかべぇライブ、発売記念サイン会、謝恩会と結構ありますね!

というわけで、これも買いでしょう!


一つずつグッズを紹介してきましたが、
FC会員の方々は私含めてかなり訓練されているので、
問答無用で全買いの方も多いと思いますw

そういった方々にとってはいらぬ記事でしたねw失礼しましたw


エロゲー | 【2012-12-08(Sat) 17:28:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィッチズガーデン こ~ちゃサイン会@大阪
ウィッチズガーデン

こ~ちゃ先生サイン会に行ってきました~!

P1010002_20121204104335.jpg

私は12月1日の大阪会場にて、参加させていただきました。
他にも東京、愛知、北海道札幌・宮城仙台・岡山・広島紙屋町・徳島・福岡天神と、
全国9都道府県での開催とは驚きでしたw

地方のエロゲユーザーにとってはありがたいですね!

ありがとう!ういんどみるさん!


さて、当日はソフマップザウルス1の開店時(11時)に整理券が配布されるということで、
1時間くらい前を目安にしようと思ったんですが、
念には念を入れて開店2時間前の9時に到着しました。

流石に2時間前なら余裕だろwとタカをくくっていたんですが、
到着すると店の前には長蛇の列が!!!
目算で70~80人ほどでした。

いやー、皆さん早いですねw

今回は地方会場もしっかりあるので分散するのかと思いきや、
こ~ちゃ先生の人気は半端なかったですね。


さて。
到着時の長蛇の列には焦ったものの、
100人くらい描いてくれるかな?と思っていたので、
個人的には一安心しました。

開店の11時まではまだまだ時間があったので、お隣に並んだ
京都から来たという梱枝りこファンの方と雑談w

むりりん&こぶいちは見分けられるのか?
エロゲの特典は何が好き?
などとエロゲユーザー定番の話題で盛り上がりましたw

並んでいる間も退屈することなく過ごせました。
ありがとう梱枝りこファンの方
名前くらい聞いときゃ良かったw


おっと、友人の話を忘れていました。
このサイン会に一緒に参加しようと、
前日に電話で約束した友人Kというのがおりまして。

バイトが終わり次第、駆けつけるということだったんですが、
9時30分になっても姿を見せなかったんですよ。

結局、現れたのは10時前になってから。
私の後ろに30人以上は並んでいましたので、
「100人限定だったら無理だろうなぁ」などと携帯で話していました。

そんなこんなしている間に整理券配布開始のアナウンスが。
予定していた11時よりは早かったんですが、
予定数に達したため配布をし始めるということでした。

1354589829189380.jpg


私は無事に72番をゲット。
それより問題は友人Kですよ。

スタッフさんの手元から、ドンドン無くなっていくチケット。
徐々に先頭に近づく友人K。

もう数枚しかないであろうチケット。
購入証明を取り出す友人K。

そして。。。

ラスト1枚のチケット。
それをゲットしたのは…友人K!


いやー!良かった!
一緒に行って自分だけ貰うのは、なんとも気まずいですしw
バイト頑張った甲斐があったね!


その後は適当に時間を潰して、二人でサイン会に赴きました。

こ~ちゃさんは前日も東京でサイン会を3回されたそうで、
ややお疲れのようでしたが、
後半だった私の番でも丁寧に描いて下さいました!!

こ~ちゃさん始め、ういんどみるスタッフさん。
更に会場を貸してくださったソフマップザウルス1さん。
(並んでる間にカイロも頂いてしまいましたw)
素敵なサインを頂きまして、本当にありがとうございました!

ザウルス1では年十数本はエロゲを買っているので、
ペイしているはずですw

これからも利用させていただきますよ!



今回大阪・愛知会場でサイン会に参加できなかった方に朗報です!

以下、公式より転載です。

大阪・愛知会場での原画家こ~ちゃサイン会につきまして、
多くの皆様のご参加をお断りする結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
今回の状況を受けまして、年内に大阪・愛知で原画家こ~ちゃサイン会を再度開催させていただきます。
詳細につきましては、ウィッチズガーデン公式サイトをご覧ください。
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

wg_banner_710-140_ayari.png

イベント | 【2012-12-04(Tue) 11:49:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
