FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2013年上半期 期待のエロゲベスト10 その2
更新が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
PCが物理的に壊れまして、ノートPCからの更新となっておりますw

さて、前回に引き続きまして、
2013年上半期 期待のエロゲベスト10 1~5位の発表です。

6~10位は以下の通りでした。
6位 ハピメア
7位 マテリアルブレイブ IG
8位 大図書館の羊飼い
9位 LOVELY×CATION2 
10位 さくらさくらFESTIVAL!

今回は5位からの発表となります。
それでは張り切って行きましょう!


5位 プリズム◇リコレクション 2月22日発売予定

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

クロシェットさんから、しんたろーさん原画の新作です!
昨年12月発売予定から延期され、2月22日発売に変更となっています。

某ショップでは予約数過去最高を更新するなど、
メガヒット確実の作品ですが、
近年の安定感を見ると納得できますね。

体験版もプレイしましたが、キャラ萌えとエロさは申し分ありません。
掛け合いも面白かったので、
後は個別に入ってからのシナリオが良ければ100点ですね。

ヒロインが全員巨乳という、おっぱいブランドの真骨頂に期待しましょうw



4位 レミニセンス 3月22日発売予定

『レミニセンス』応援中です!

情報が出始めた時から考えると、結構な時間が経ってしまいましたねw
あかべぇそふとつぅの姉妹ブランド「てぃ~ぐる」さんの処女作になります!

処女作とはいえど原画とシナリオは暁の護衛でおなじみ、
トモセ&衣笠先生の黄金タッグですので、
内容については一切心配しておりません!

またあの掛け合いが見れると思うと嬉しいですねw

一応4位という順位になりましたが、
ここより上の作品は個人的に甲乙つけがたいほどの期待度です!



3位 パステルチャイム3 バインドシーカー 
2月22日発売予定

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

今年の冬はパスチャ3をやり込む!と気合が入りまくっております。

具体的に言うとPCとヘッドフォンを新調し、マウスを買い替え、
最高の環境でプレイしようと画策しておりますw

体験版も1月23日(水)に公開されるとのことなので、
購入を検討されている方は是非プレイをー。
私も当日にDLしたいと思います!

P.S.
2月22日発売予定のパスチャ3ですが、
早くもマスターアップ報告が来ています!

やったー!おめでとうございます!
これで工場が爆発しない限り大丈夫ですねw



2位 グリザイアの楽園 3月29日発売予定

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

遂に完結ッ!
シリーズの最後を締めくくる「グリザイアの楽園」が2位ランクインです。

高評価のポイントはいくつかありますが、
1つ目はシリアスとギャグが高いレベルで安定している点。

2つ目は続編の「迷宮」に入っても息切れすることなく読ませるシナリオで、
更に「楽園」への引きが強烈だった点。

3つ目は「迷宮」から大きな時間を空けることなく、「楽園」をリリースしてくれる点。

こんなとこですかね。

ただ、グリザイアは3部作なので、あまり考えたくはないですが、
オチ次第で今後の評価も大きく変わることもありえます。

「果実、迷宮、楽園」とシリーズを通して楽しめた作品だった、と言えるように願っています。



1位 魔導巧殻
~闇の月女神は導国で詠う~
 4月26日発売予定
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

悩んだ末に出した、期待の新作1位はエウシュリーの超大作!
「魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~」です。

前作「創刻のアテリアル」ではカードバトルという、
エロゲではほとんど見かけないシステムに挑戦されていました。

世間の評価は凡作~良作くらいだったと記憶していますが、
私はカードゲーム好きなこともあってかなり楽しめました。

ただ、シナリオは文句を言いたくなる点も少なくありませんでした。
悪魔ルートでもヌルい凌辱?みたいなものしかなく、
何のための悪魔ルートだorz
と落胆した思いがあります。

しかし、今回の「魔導巧殻」では各ヒロインに最低1回ずつ、
純愛と凌辱シーンがあるみたいじゃないですか!(藤原組長談)

エウの近作である「神採り」、「アテリアル」は純愛シーンが多かったので、
凌辱を辞めて純愛路線に舵を切っちゃったのかなー?と、
残念がっていたところにこの仕様変更ですよ!

これはエウGJと言わざるを得ないでしょう!

肝心のシステムも陣取りあり、配合あり、駆け引きありと、
戦略性の高そうなゲームに仕上がりそうで、wktkが止まりません。

2013年を、いや、エウシュリーを代表するようなSLGであってほしいです!


エロゲー | 【2013-01-21(Mon) 12:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年上半期 期待のエロゲベスト10 その1
いやー。毎日寒いですね!

こんな日はコタツに潜ってのエロゲが捗ります。

さて、今回は2013年上半期 期待のエロゲベスト10を発表します。
チラシの裏にでも書いとけよ的な企画ですが、
どうしてもやりたいからやりますw

というのも、2013年は上半期だけで数々のビックタイトルが発売されるため、
順位をつけることによって、複数購入の目安にしようと考えているからです。

気になった作品全てを複数購入するのは難しいですからね。
私の独断ランキングですが、皆さんのエロゲ購入の参考になれば幸いです。

それでは早速、10位から発表です!!



10位 さくらさくらFESTIVAL! 1月25日発売予定

さくらさくらFESTIVAL!

ネタ的には外せないこのゲーム!

1月25日発売予定となっていますが、
おそらく誰も今月に発売されるとは信じていないでしょうw

というのも、前作「さくらさくら」は1年半に渡り、10回の延期。
更にマスターアップ後に延期するという伝説を残しましたからねw

今作「さくらさくらFESTIVAL!」も既に2年以上に渡り、6回の延期。
1月25日発売だというのに、未だマスターアップ告知なしと、
前作に負けず劣らずの畜生っぷりです。

でもまぁ、散々延期に対してツッコミを入れましたが、
それはこのFDに期待しているからなんですよね。

イベント毎にさくらさくら関連のタペストリーやら、
ポスターやらを欠かさず買っていますしw
微力ながら応援させて頂いていますよ~。

シナリオ等、細部まで煮詰めるからこその延期と受け取りたいです!
頑張れハイクオソフトさん!



9位 LOVELY×CATION2 4月26日発売予定

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

hibiki worksさんより「LOVELY×CATION2」です。
タイトルは2となっていますが、ほぼ完全新作です。

前作「LOVELY×CATION」で人気を博した、
ラブリーコールシステム(プレイヤーの名前を呼ぶ)はそのままに、
新たなシステムが盛り込まれた意欲作となっています。

ラブリーショットシステム、ウォーキングトークシステムなど、
名前を聞いただけで気になる新システムがたくさんあります。

もう「このソフトがあったら3次元の彼女なんていらないんじゃね?」と、
思わせるくらいの作品になることを期待しております。

ハードル爆上げw



8位 大図書館の羊飼い 1月25日発売予定

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

前作、「穢翼のユースティア」とは打って変わっての学園モノです。

打って変わりすぎだろwと思いましたが、
よく考えればオーガストさんの本線はこっち路線だったんですよね。

キャラよし、シナリオよし、設定よしと不安点はありませんが、
個人的にベタな学園モノは食傷気味なので、
オーガストさんならではの新味を期待したいです。

一昨日のニュースになりますが、公式からマスターアップ告知がありました!
後は発売を待つばかりですね!



7位 マテリアルブレイブ Ignition  1月25日発売予定

戯画『マテリアルブレイブ イグニッション』応援中!


戯画さんより、マテリアルブレイブのファンディスクです!

FDらしくエロさ増し増し!ということで。
しっかりツボを押えてきますねー。戯画さん!
各ヒロイン4シーン以上は期待しちゃっていいんでしょうかw

戦闘システムも改良が加えられ、前作以上の爽快感が体験できそうです!
1月末はこの作品をやりこむ予定です。



6位 ハピメア 2月28日発売予定

【ハピメア】応援バナー

Purple softwareさんの新作です。
発売日が昨年末から、2月28日発売予定に延期されています。

数年前までは、いい意味でも悪い意味でも波があったメーカーですが、
最近は高いレベルで安定していると感じますので、
期待を込めて6位とさせていただきます。

注目はやはり「未来ノスタルジア」でも原画を担当された、
克さんの描くエロ可愛いキャラクターでしょう。
あのとんがりおっぱいは克さんにしか描けないと思います!w

シナリオも「リバースコロニー・ロストアズライト」などを担当された、
実力派の森崎亮人さんを起用されており、
Purple softwareさんのこのタイトルにかける意気込みが伝わってきます。




今回は10位~6位まで発表させて頂きました。

皆さんの期待作は登場しましたでしょうか?

紹介したのはすべて複数買いを考えているくらい注目している作品で、
今から真剣に財布と相談しなければいけませんw

5位~1位は次回更新以降に発表します!

それではこの辺でノシ

エロゲー | 【2013-01-10(Thu) 08:21:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エロゲメーカーの年賀状 その2
P1010004_20130106172004.jpg

前回に引き続いて、エロゲメーカーの年賀状紹介です。

オーガストさんよりいただきました!
大図書館の羊飼いより、千莉&佳奈ですね。

ゲーム本編の発売も、いよいよ今月末に迫りました!
私的にはもちろんですが世間的にも大注目の作品でしょう!

プレミアムパックは早くも店頭在庫のみとなっているようで、
一体何万本売れるんでしょうか!?w

オーガストさんも年々大きくなっている気がします。


と、ここで。
毎年オーガストさんから、ありがたいことに年賀状と暑中見舞いを頂くんですが、
一体いつ頃から頂いているのか気になったので、調べてみました。

引き出しを捜索した結果が…。
こちら↓
P1010009_20130106172006.jpg

ドン!www

なんと、2006年の年賀状からありました!
枚数にも驚きですが、一枚も無くさずに保存していたことを褒めたいですねw

「夜明け前より瑠璃色な」から「大図書館の羊飼い」まで計15枚!
年数にして8年!
少し時代を感じます…。

同時に「何年前からエロゲやっとんねん!w」と自分にツッコミを入れたい気分です。

そろそろ、中堅エロゲーマーと名乗ってもいいかもしれない。


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

エロゲー | 【2013-01-06(Sun) 17:36:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
謹賀新年 エロゲメーカー各社の年賀状
P1010007_20130104071659.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、新年一発目はエロゲメーカーから届いた年賀状を紹介します!

まずは1枚目、アリスソフトさんから頂きました。
パステルチャイム3より、リリアム=マッカバーンですね。

可愛らしく着飾っているリリアムですが、頭上に立派な鏡餅がw

必死にバランスを取るリリアムw
けなげすぎますw


ちなみにこの年賀イラストですが、セブンイレブンでプリントアウトすることができます!
というか私も今さっき行ってきました。

郵送だと地味にコストがかかりますし、
自宅住みだと家族にオタバレしちゃったりといろんな問題がありますからねw

これは革新的な方法なのではないでしょうか!?
期間は1月6日までということなので、
気になる方は急いでアリスソフトblogまでどうぞ。


P1010002_20130104071649.jpg
2枚目。
AXLさんから頂きました。
キャラクターはDolphin Diversのエルナ=シェールかな?

せのぴーの描くキャラクターは、なんというか愛らしさがありますよね。
デフォルメ絵を描かせたら、個人的にナンバーワンだと思っていますw


P1010003_20130104071656.jpg
3枚目。
ゆずそふとさんから頂きました。
ドラクリオット!のヒロインズですね。

エリナが下ネタで梓をからかっているんでしょうか。
何も知らない莉音のつぶらな瞳が可愛いですw


とりあえず昨日までに着弾したのはこれまでです。
それにしても、新年早々可愛いキャラクターが見れるのは嬉しいですね。

これからもアンケートハガキはきちんと送ろうと思いましたw


エロゲー | 【2013-01-04(Fri) 08:02:30】
Trackback:(0) | Comments:(1)
