FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あかべぇサイン会in名古屋 イベントレポート!
今日の朝に名古屋のイベントレポを書くと約束しましたので、
眠い目を擦りながら書きますw

昨日の今頃は意気揚々と名古屋行きの電車に乗っていたんだなぁw
…なんだか既に懐かしい気分です。


イベント開始までの流れは昨日書きましたので、いきなり内容から。

参加スタッフは公式発表通り、
有葉さん、トモセさん、はぐれさん、憲yukiさん、ミマスさん、春山さん、いちごさんでした。
昨日の大阪でも同じメンバーだったと思います。たぶん。


まずは憲yukiさんのスーパー宣伝タイム!
・シンセミアの話
コンチェルト比で5時間ほど長い。
メインヒロイン4ルート、サブヒロイン3ルートの計7ルート。
新システムの導入。フローチャートにメモを付ける事ができる。
憲yukiさん「製作陣も満足度は高いので、期待してくだしあ」との事。

・アクチベーションの話
ミマス氏いわく「半年したら辞める予定」
理由としては集計が取れたから。
割れへの効果も無いことはないが…。

うーん。辞めちゃうのかー。
やっぱり予算が掛かるのかなぁ?
それか中古販売店からクレームが来たのかな。
色々と邪推してしまいますねw


・ここから原画家さんへの質問集
有葉さん(以下有)
トモセシュンサクさん(以下ト)
憂姫はぐれさん(以下は)とします。

Hシーンで好きなシチュエーションは?
有:髪型が変わるもの(風呂場Hなど)
ト:正常位
は:外、フェラチオ

好きなおっぱいは?
有:美乳
ト:大、小どちらも美味しく頂きたい
は:大きいおっぱい

絵を描くときに気をつけていることは?
有:女の子は可愛く、男の子はカッコよく。
ト:男はブサイクを描くのが好き。それと締め切り。
は:女の子は可愛く、あと締め切り。

好きな髪形は?
有:ポニテ
ト:ツインテ
は:ツインテ

好きな髪の毛の色は?
有:黒、青
ト:ピンク
は:特になし

会場でもどの色が好きか挙手でアンケート。
黒、金髪などは人気するも、茶髪ではほとんど手があがらず。
ここでトモセが「茶髪はビッチ臭がしますよね」発言w

言った後に有葉さんの髪が茶色だということに気づく。

慌てて全力フォローw

この流れが一番笑ったw

赤箱の座談会で気づいていましたが、
やっぱトモセさんは面白いですねw


では、もうひとつトモセさん関連で。

・暁でコンビを組んだ衣笠先生との話
トモセさんが衣笠先生の引越しを手伝った際、
衣笠先生は隣でずっとバイオハザードをプレイしたいたらしいw
もちろんその間、トモセさんはひたすら働いていた。

また、作業中にトモセさんが誤って床をちょこっと傷つけてしまったらしいが、
そのことは衣笠先生には内緒にしている。(書いちゃったw

最後の話を受けてフォローを入れる訳ではないんですが、
スタッフさん達のお話を聞いていると、
とてもいい雰囲気の現場なんだなぁと感じました。

そもそも嫌な人のところに引越し手伝いに行くことはありえませんしw
スタッフ間の関係は上手くいっているようで、
あかべぇファンからすれば何よりですね!

トークはこのくらいでしたかねー。
(思い出したらまた書き足すかもしれません。)
単純にイベント時間が短くなったのと、
メインがサイン会なので例年よりはトーク少なめでした。


さてさて、東京ではどんなトークが飛び出すのでしょうか?

東京組の方のレポ期待していますよノ

イベント | 【2010-07-19(Mon) 05:55:14】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

初コメです!!
マンタと申します!
あかべぇそふとつぅ様大好きです!

サイン会行ったんですかぁ~
めっちゃ楽しそうやないですか~
うらやましいです。
ぼくも行きたかったです。
次また大阪であるときは行きたい!
2010-07-20 火 00:28:56 | URL | マンタ #- [ 編集]

こちらこそ初めまして!
コメどうもです^^

次回開催があれば一緒に参加できればいいですね!
ハッピ着ているのは私だけだったみたいなので、
すぐに見つけられると思いますw
2010-07-20 火 13:25:51 | URL | 社 #ff.uBqoo [ 編集]

初めまして(´`*)
サイン会参加お疲れ様です。

トークの内容見る限り、非常に楽しそうですねw
トモセさんのビッチ発言から
全力フォローの流れには笑いましたw
今回は参加できなかったけど、次回は参加したいなぁ…orz

またこういったファンのための
機会があると良いですねー(*´`)
2010-07-20 火 18:19:55 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

