FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【アルテミスブルー】 プロモーションイベントレポート!
『アルテミスブルー』を応援しています!


2010年12月18日土曜日に大阪・日本橋にて行われました、
【アルテミスブルー】 プロモーションイベントレポートに参加してきました!

浅海朝美さんのサイン会&トークショー&冊子先行配布
という
とても豪華なイベントでした!

イベントスケジュールは以下の流れ。

13:00~14:30 ソフマップ2号店
15:00~16:30 ソフマップザウルス1
17:00~18:30 メディオ!日本橋

昼から晩までの長丁場でしたが、社はもちろん3会場全てに参戦しましたよ!

とりあえず戦利品をざっと紹介!

asami1_R.jpg

ハッピにサインを入れて頂きました!
有葉猫のお腹はまるでサインを描くためのスペースに見えてきますねw



asami2_R.jpg

拡大の図。
あかべぇライブでこのハッピを着ていたら私ですw



asami3_R.jpg

シークレットシートと交換で色紙をGET!
こちらにもサインも入れていただきました。


asami4_R.jpg

白色紙にもサイン頂きました!
貰いすぎかと思ったんですが…せっかくなんでw



amami5_R.jpg

3会場に参加しましたので当然こうなりますw
3冊しっかり読みますので無駄にはなりません!



これだけサインを頂いていますので、非常に現金かと思うんですが…
今回はとても満足できるイベントでした!

サインは希望者全員に行き渡り、
トークを聴きたい人は最後まで聞いていいという昔のあかべぇイベントでした。


ミマスさんが「朝美さんくらいの人気だと色々ひっぱり出せる(失礼w)」とおっしゃっていましたが、
最近のあかべぇの人気を見るとその通りといわざるを得ないです。

前回のあかべぇサイン会は有葉さん・トモセさんが来られるということもあって
予想以上の人が集まり、サインを貰えなかった人が続出。
各地から不満が爆発した殺伐としたイベントでしたし。。。

ミマスさんの「いつまでもこのくらいの人気でいてね…」発言が
何故か印象に残っていますw


他にも印象に残っているのが、
・トモセさんのサイン会を大阪で開くにはどうすればよいか?という話

現地での抽選、ネットでの事前抽選など色々な意見がでましたが、
最終的には以下の流れにw

ミマスさんがトモセさんを飲みに誘う

しれっと福岡駅まで連れて行く

何気なく新幹線に乗る

大阪に着く

ツイッターでいきなりサイン会告知する


これならいけるんじゃね?とミマスさんがおっしゃっていました。

これはもちろん冗談の話ですが、めっちゃウケましたw

でも今の人気を考えれば、
仮にここまでやってもかなり人が集まりそうで怖いですw




さて、ここからは覚えている範囲でのトーク内容を紹介します。
うろ覚えなので誤情報でも苦情は受け付けませんw

・朝美さんは「超」優良社員
AKABEiSOFT時代からの社員さん。
6年間有給を全く取らず、週休1日のみ。
遅刻は今までで1回あるかないか?というほどの優等生さんでした。

遅刻常習犯の私としましては素直に尊敬しますw


・あかべぇ5月の新タイトルは3万本は売りたい!
明日発売のテックジャイアンで情報を公開。
ミマスさんが4月の「恋ではなく―」より売れると予想しているらしいので、
有葉さん原画の新作ですかね?
3万本といえばG線級ですので、大いに期待して待ちましょう!


・アルテミスの注意点
小さい女の子(アリー)は攻略できませんw
公式で6歳設定ですので、仮にFDが出てもエロはないです。
紳士には非常に残念なお知らせでしたw
『アルテミスブルー』を応援しています!


・アルテミスは持込シナリオ
井上啓二先生がシナリオを完成させた状態で持ち込みされたそうです。
ミマスさんいわく、
シナリオが完成しているので延期が無いのがなにより嬉しいとのことw
井上先生は次回作執筆中です。


・あかべぇライブのセットリストは公開予定だった

ライブが日曜の夜という時間帯の為、
近畿組は月曜に備えて早めに帰らないといけない。
となれば、何時頃にどの曲を歌うのかがわかれば帰りやすいんじゃないか?
という案だったみたいです。
しかし、色々あって没に。

うーん。
やはりライブのセットリストは公開しないべきだと思いますね。
何を歌うのか、予想しながら待つのもライブの醍醐味でしょう!w


・あかべぇそふとつぅとしてのメーカーラジオは厳しい
本社が福岡な為、細かいディレクションを出す人がいないので、
現時点ではニコ生が限界とのこと。

作品ごとのラジオは最近よく放送されていますが、
慣れてきた頃に終了というのがいつも残念に思うんですよねー。
なんとか頑張って頂きたいです!



そろそろ疲れてきましたのでこのへんで切り上げますw

最後になりますが、
イベントを開催してくださったあかべぇそふとつぅ様とスタッフの方々、
開催店舗様と店員の方々、本当にありがとうございました!

非常に有意義な休日となりました。

気が早いですが、次回大阪のイベントも楽しみに待ってますw

イベント | 【2010-12-19(Sun) 11:32:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。ニコニコからきました。エロゲ経験はありません。
あかべぇライブが神すぎて行くことにしたんですが、暗黙のルールとかあんまりわかりません。もし上にある写真のハッピを来ている人をみたら直接聞けるのですが・・・wいくら会場が小さいからって会えませんでしょうからw
よければここでマナーや暗黙の了解などポイントを教えていただけたら幸いです。
2011-01-20 木 01:38:57 | URL | shiro #aIcUnOeo [ 編集]

コメントありがとうございます!

暗黙のルールですかー。
難しいですが、私の見解をひとつ。

まず、「あかべぇそふとつぅ」が主催となって行われるライブ自体が初めてなので、
特別な注意点は存在していないと考えられます。

ただ、もちろん常識的なマナーは守らなければいけませんので、
あかべぇライブ公式HPの注意事項をよく読んで参加して頂ければ
大丈夫なのではないかと思います。

一応URLを貼っておきますね。
http://www.akabeesoft2.com/live_2011/notice.html

会場でこのハッピ見かけたら是非お声をかけてください!
2011-01-20 木 07:42:21 | URL | 社 #ff.uBqoo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

