FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【あかべぇそふとつぅ】 謝恩会・会社見学会
念願の謝恩会に行ってきました!!

ビッグなサプライズに加え、
素敵なお土産も頂き、とても満足な謝恩会でした!
あかべぇスタッフの皆様、ありがとう御座いました!


さて、昨日は帰宅後爆睡していましたので、
今からぼちぼち感想を書いていきます。

スケジュール
1日目 19:00~ 飲み会
2日目 9:00~ 会社見学会(1部)


1日目
17:00前に福岡に到着。
同じあかべぇファンのSさんと駅で待ち合わせ。

すんなり合流できましたので、
本社の場所を下見しつつ会場へ向かいました。

会場に到着し店内に入ると、既に50人ほどのファンがw早いw

席は特に決まっていないということで、
奥の空いているスペースに座わりました。

「こんばんわ~!お邪魔します~」などと挨拶しながら着席。
隣の方に「イベントは初めてですか?」などと話しかけたりしていたんですが、
数分後の自己紹介で、実は黒曜石さんだったということが判明w

(紫電とシキガミでシナリオを担当されている方で、
この会に参加されている人で知らない人はいないでしょう。)

ぐぁぁ!!!

なんというか普通に話しかけてしまった!!!


これは恥ずかしいwww


まぁ、イベントは初参加とおっしゃっていましたので、
初見で気づけというのが無理な話ではあるんですがw
既に着席されているとは考えもしなかったw

更に同卓には音楽担当のtikoμさんもいらっしゃいましたし、
なんという当たり席!

この時点では超ラッキーすぎるwwwとしか考えていませんでしたが、
思えばここで運を使ってしまったのかもしれませんね。(明日への布石


驚きは更に続き、飲み会開始直前にスペシャルゲストが登場とのこと。
なんと!あかべぇの数々のゲームでヒロインを担当されている
芹園みやさんでした!

謝恩会の為だけに呼んでしまう所が凄いですw
来てくださったみやさまにも感謝ですが、いろんな意味で脱帽。

みやさまの登場で会場のテンションはえらいことになっていましたねw

ミマスさんの合図で乾杯、飲み会スタート。

参加者は最初に座った席で食事をして、
スタッフの皆さんが適当にテーブルを旋回するシステムらしく、
春山Pに加えみやさん、有葉さんもお話をしに来てくださいました。

ゲームの話、ライブの話をスタッフさんから聞けて嬉しかったんですが、
なんといってもみやさんは現役の女性声優様ですよ!?

その声優さんとおしゃべりしたり、お酒を一緒に飲んだりと
ありえなすぎるシュチュエーションに私含む参加者は大興奮でしたねw


飲み会も終盤に突入し、二次会の案内へ。
例年通りカラオケへと向かうようです。
スタッフさんもほとんど参加されるということで、必然的に社も参加決定♪

ここでも飲み会同様、スタッフさんが部屋を適当に旋回するシステム。
部屋に来られたのはミマスさん、春山Pの男性陣に加え、
いちごさん、有葉さん、朝美さん、そしてなんとみやさまも!!!

順番に曲紹介と感想。

ミマスさん 「電撃戦隊チェンジマン」
曲は知らなかったんですが、普通に上手い&カッコよかったです!
広報やってる場合じゃない。

春山P 「獣になれ!」

練習してきたのかな?と思わせるほどの上手さ&気合の入り方でしたね!
あかべぇ的に選曲センスは100点ですねw

いちごさん 「残酷な天使のテーゼ」
鉄板きましたねー!
熱いパトスが迸りましたw

有葉さん 「スカイクラッドの観測者」

シュタゲキター!
アニメ化的にも熱すぎるww
よくこの曲を聴きながら作業をされているそうです。

浅海朝美さん 「ライオン/ランカパート担当」

これまた鉄板きましたねー!
女性原画家に歌まで歌わせるとはミマスさんはSに違いないw

みやさま 「さくらんぼ/大塚愛」
うんめぇえええええええ!!!!
というか可愛すぎワロタwwwww

脳みそがトロけるかと思いました。

何よりも隣で声優さんが歌っているという状況に、
パニック状態でしたねw


曲を堪能しているとあっという間に時間が経ち、
0時も近くなったのでスタッフさんが解散されました。

ファンは自由解散ということで社も迷ったんですが、
見学会を全力で楽しむためにここでカラオケ会場から離脱。

駅前のカプセルホテルに移動し、入浴後すぐさま就寝。
2日目に備えます。



このままダラダラ書こうと思いましたが、
思いのほか長くなったので、2日目のレポは明日以降書きます。


イベント | 【2011-03-01(Tue) 00:14:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

