FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【6月の新作エロゲ】 LOVELY×CATION、電激ストライカー
ほんとに6月か!?ってくらい暑いですね。

リアルに溶けそうです。
脳みそは既にエロゲのしすぎでトロットロかもしれませんが…。


さて、6月末も山ほどのエロゲが発売されますね。

売上ではリライトの一人勝ちでしょうけど、
内容の方はどうなんでしょうかね?

ひぐらしでブイブイ言わせた竜騎士さんも、
うみねこではあまりいい評価をされていませんし、
そもそも複数ライターのゲームはそれだけで地雷率高い気がします。

まぁKeyほどの大手でしたら大丈夫だとは思いますが…。

最近、選球眼が付いてきてあまり地雷を踏まなくなったので、
今回は自分を信じてスルーしてみます。

神ゲーだったら土下座しつつ、日本橋に走りますw



さて、そんな社が今月購入したのは2本。

まず1本目は暁Works響SIDEの「LOVELY×CATION」

『LOVELY×CATION』を応援しています!

なんといっても最初に目が行くのは、
唯々月たすくさんの描く美麗な女の子でしょう。

いわゆる一般的な萌え系でもない、
非常にバランスの良い綺麗な女の子といった印象を受けますね。

システム面にも力が入っていて、
女の子が自分の名前を呼んでくれる「ラブリーコールシステム」など、
他のゲームとは変わった面が見られます。

Hシーンにもかなり気合が入っているようで、
ライターさんが3週間もオナ禁しつつ書いたという話もあり、
濃い内容が期待できるのではないかと思います!!!



2本目はOVERDRIVEの「電激ストライカー」です。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!

テックジャイアンに付いていた漫画がきっかけで購入しました!

その漫画というのも、お世辞にも読みやすいとは言えないような
某人間が適当な感じに描かれたものだったのに、
気づいたら続きが気になっている自分がいましたね。

OPにはJAM Projectの遠藤正明氏の起用に加え、
アニメーションがもりもり入っており、超カッコイイ出来になっていますね!

というか、いくら掛かってんのw
まぁ、音楽関連にお金を掛けるオバイブらしくはありますがw

シナリオも前作DEAR DROPSより短く、
OVAを見てるようなテンポでサクサク進められるということで、
手軽な感じで始めてみたいと思います!



さて明日は、民安★Rockのライブ。
明後日はドリパ大阪です。

民安★Rockは、初ワンマン以来の大阪登場ということで、めっちゃ嬉しいですね!
行く前にちゃんとコールの復習をしておこうw

エロゲも進めたいけど、しっかり寝ないと明日が辛い!
そんなジレンマを抱えつつエロゲプレイに戻る社でした。


エロゲー | 【2011-06-24(Fri) 16:05:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

