FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドリパ大阪2011春 感想等
ドリパ大阪行ってきました!

前日のライブ疲れを残したままでの参戦ということで、
今回は流石に疲れましたねーorz

土曜夜ライブ→深夜バイト→日曜早朝ドリパの猛スケジュールでしたからね。

PCを起動する暇もありませんでしたw

さて、そんなドリパ大阪をダイジェストでどうぞ。



<ドリパ当日>
6:30
いつも通りやや早めに中ふ頭に到着。
今回は友人と2人で参戦。

7:00
ドリパスタッフによる諸注意、その他説明。
列形成、そしてシャッフルといつものメニュー。

淡々と進むかと思いきや、ここでミラクル発生!


doripa11s2-1.jpg

なんと001と002。

一般列の先頭でしたw

毎回、後ろから数えた方が早い順番でしたので、
遂に貯まった悪運を使い果たしたのかな、と。

次回は最後尾でも文句は言えないですねw


7;30~11:00
開場時間になるまで並ぶ。
運よくテーブルが取れたので、カードで遊びながら時間つぶし。


11:00。開場。
今回はアーリー組が300人弱いたので、
欲しい商品がちゃんと買えるのかちょっと不安になる。


11:30。
販売開始。
アーリー組は大方の予想通りゆいにゃんライブ組が多かったので、問題なし。
1番始めにハイクオソフトに並びサイン引換券をゲットする。

頂いたサインはこちら↓

doripasakura2-1.jpg

カスカベアキラ氏のサイン色紙をゲット!
有難うございました!

それはそうと「さくらさくらのFD」ですが、
夏発売予定なのに、まだ発売日発表されてないよ!!!

うーん。これはどう考えても延期フラグ。
前作は1年半以上も延期したという、ものすごい前科持ちだしw

…まぁ、期待せずに待っておこうw



ハイクオソフトの次は
Ricotta→フロントウイング→etude→オーガスト→その他色々と流れる。

オーガストは最後の最後まで欲しかった商品が売っていたので、
後から考えれば午前中に行かなくても良かったですね。

でも前回は同じ考えで、最後に回していたら売り切れちゃってましたし…。
どこから回るかっていうのはホントに判断難しいですねw

13:00
ハイクオのサイン会でサインを貰う。
目的を達成した途端、体がだるくなってくる。

14:00~15:00
無料配布ラッシュスタート。
etude、AXL、フロントウイング、kai、Navel等々、
ハイエナ根性を発揮して並べるだけ並んでみるw

15:00
無料配布も大体終了。
例年はここからライブを見て帰るのですが、
社も友人も疲れ切ってましたので、ここで上がり。

15:30~自宅
いつも通りに萌え紙袋を引っ提げての帰宅。
家に付くなり姉に検品されるw



<まとめ>
最後にややアクシデントがありましたが、
買いたいものも大体買えて、貰えるものもきったり貰えましたので、
かなり満足度の高いドリパになりました。

次回もおそらく参戦でしょう。

ただ、足が棒のようですw
ライブで飛び跳ねすぎたのに加え、無料配布待機中のダブルパンチが原因ですね。
ちょっと辛すぎましたので、反省を込めて次回用にメモ。

次回用のメモ
・前日のライブは控えよう(10代じゃないのでそろそろわきまえよう)
・前回が最前列だったことを頭に入れ、仮に最後尾になっても心穏やかに
・お金に余裕があればアーリーを検討しよう



さて、次回更新は「ランス・クエスト体験会」といいたいとこですが、
その前に体験会に持っていくお菓子でもうpしようかなw

駄菓子とかをチマチマ持っていくのも懐かしくていいかも。

…これじゃまるで小学生の遠足ですねw

ゲームの内容は18禁だというのに(オチ

『ランス・クエスト』を応援しています!

イベント | 【2011-06-28(Tue) 07:11:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

