FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ランス・クエスト 体験会@大阪レビュー
ランス・クエスト 体験会@大阪

に行ってきました!


非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
アリスソフトスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

risette.jpg
リセットです。
織音さんに書いていただきました。手に。

…リセットちょっと太ったなw


さて、まずは昨日行われた東京組のレビューを見た方へ。
とりあえず、うちのレビューに関しては、目立った新着情報は無いです。

理由はだいたいおわかりと思いますが、
東京組でまだ出てないネタかつ、
言っても大丈夫な情報がほとんどないからです。


そりゃそうだ!

というかね、東京組の皇帝液さん早すぎるw
どうやったらあの短時間で、あそこまで行けるんだ。あなたが神か。


というわけで、以下平々凡々なレビューです。



と思ったんですが、眠気MAXですのでさくっと箇条書きにします。


・進行具合 
カラーの森はなんとか抜け、クエスト「カラー宛ての恋文」までクリア。
ネタバレおkは「カラー宛ての恋文」までなので、
ちょうどアリスソフトが想定した進み具合だったのかなぁと。

テスターとしてはいい仕事なのか?w


・エロシーンは気まずすぎる
思わず見入ってしまうわけで…。
息子も反応するわけで…。
後ろからスタッフさんが見ているわけで…。


・売却は全て10G固定
もともと、不要アイテムは寄付しか選択肢がなかったが、
売らせてくれと社内から要望があって、売れるようしたらしい。
それにしても10Gは安すぎるw


・金は最後までしんどい
1回のクエストでアイテムを一気に3つ鑑定する場合、
鑑定にかかる金額は100G→200G→400Gと倍々計算。

アイテムを売ってもろくな金にならないのに、
調子よく鑑定してたら金は消えていくとのこと。
自分に必要なアイテムなのか見極めて鑑定したいですね。


・追加スキルの技数はすべて1から
ランスが初期から覚えている通常攻撃等は、
最初から技数が数回あるが、追加スキルはすべて技数1回から。


・速さはそこまで重要じゃない

戦闘において速さとは、先制攻撃ができる権利であり、
初手からアドバンテージを稼ぐには、重要な要素なんですが…。

<具体的な例>
序盤では鈴女がめっちゃ早いんですが、
複数回の戦闘でさっさと技を使い切ってしまって、
その後、ただの置物になることがしばしば。


・で、ぶっちゃけ面白いの?
文句なく、面白いです。
やっぱりランスシナリオは、安定感があります。

システム面でも、「大帝国での提督移動時の操作」みたいに、
面倒な点が無く、ストレスなくプレイできます。

序盤の時点ですでに面白いので、
これからどうなるのか非常に楽しみですね!


以下、印象に残った場面などペッタペタ。

そんなハニーいるんだw
ランス・クエスト_20110703_132539_R


饅頭怖いってそんな話だっけ?
ランス・クエスト_20110703_142902_R
ランス・クエスト_20110703_142919_R
ランス・クエスト_20110703_142925_R


なんというプレイ。
枠消しVerは閲覧削除食らったw
ランス・クエスト_20110703_134545_R


加入。
ランス・クエスト_20110703_163309_R
ランス・クエスト_20110703_163315_R
ランス・クエスト_20110703_163319_R


そりゃこんな恰好してたら。
ランス・クエスト_20110703_171729_R


禁断の呪術。
ランス・クエスト_20110703_172418_R
ランス・クエスト_20110703_172423_R
ランス・クエスト_20110703_172431_R
ランス・クエスト_20110703_172435_R

ランス終了のお知らせ。
ランス・クエスト_20110703_172643_R
ランス・クエスト_20110703_172810_R
ランス・クエスト_20110703_173044_R


以上です。
ぎゃーひたすらに眠い。

明日以降、質問とかあれば覚えてる&答えられる範囲で答えます。
もうちょいましな文章も書きます。

では。
ドライアイが酷くて、もうパソコンの画面見てられんので失礼ノシ


イベント | 【2011-07-03(Sun) 23:50:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして^^
東京の体験会に参加した者です。
織音さんのイラスト、手でもメチャメチャ羨ましいですね♪
こちらもShadeさんのサインは頂けたのでかなり満足ですが^^
大阪組のレポートも楽しみにしています。
2011-07-04 月 01:43:20 | URL | 新月 #- [ 編集]
コメントどうもです~。

色紙も持っていたんですけどNGでしたw
手でも嬉しいのは確かなんですが、もう消失しかかってます…。
リセット消えちゃらめぇえええええw

レポートは東京組がガッツリ挙げてくれているので、
おまけ程度に隙間を突く感じで挙げる予定です。
2011-07-04 月 05:29:46 | URL | 社 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

