FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いよいよ明日は…「ランス・クエスト」発売日ッ!
いよいよ、Xデーが目前に迫ってきました。

明日は「ランス・クエスト」の発売日です!

『ランス・クエスト』を応援しています!


前作、戦国ランスが2006年12月15日の発売でしたので、
約5年ぶりのランスシリーズ新作ですよ!

いやー、楽しみすぎる。楽しみすぎるね。

でも正直、楽しみすぎて辛すぎた。

なぜかといえば…まぁ、
あの素晴らしい体験会に参加させて頂いたからですw


体験会への参加させて頂いたことは、
もちろん大変嬉しかったんですが、
同時に一番長い間、おあずけを食らうことにもなってしまいましたw

ランスクエストの面白さや、
自分なりのプレイ方法が掴めてきた頃だったので、
思いのほか辛かったですねーorz

こんなこと言ってたら、行けなかった方に怒られそうなんですが、
それほど楽しかったということなのでご勘弁願います。


まぁ、つまるところ、私はデバッカーにも、
ゲームメーカーの社員にも向いていないことがわかりましたねw



しかし、それも明日で終わり!!1
これからは思う存分プレイできるぞー!イエー!



さて今日のところは、
リセットの踊るムービーをループ再生して待つとしますか!


おまけ。
以下、序盤のランスクエスト攻略への手助けとなるのか?
微妙なアドバイス集です。

ちょこっとネタバレがあるので、自力派はスルーで。
反転で見られます↓


①アイテムの取り扱いについて
普通のRPGでは低レベル専用の武器は、後半になるとゴミになりますが、
ランスクエストではキャラのレベルが1に戻る為、何回も使い回しができます。
なので使わなくなっても、とりあえず保管すべきだと思われます。
(付加レベルが1,2など少ない武器などは処分もあり)

次に。アイテムは売ったところで10Gにしかなりません。
寄付すればアイテムショップの品ぞろえが増えるので、
売却よりは寄付がオススメ。

優先順位は、
とりあえず保管→それでも要らない場合→寄付→売却。の順ですね。
ゲームによっては、ガンガン売却するのが常道なものもありますので、
ここは留意しておきたいポイントです。


②アイテムの鑑定
一回のクエストで、アイテムを一気に3つ鑑定する場合、
鑑定にかかる金額は、100G→200G→400Gと倍々計算になっていきます。

鑑定前に、アイテムの種類くらいはわかったはずですので、
自分に必要なアイテムなのか、ザックリと見極めて鑑定したいですね。

もちろん、次のクエストでの鑑定金額は100Gからですので、
あまりお金を掛けずにアイテムを得るには、
ちまちまと1つだけ鑑定するのがいいみたいです。


③スキルの取得
いくら取り直しができるといっても、序盤から持っていれば、
効率よく進むことのができるようなスキルは存在します。
たとえば、鈴女のクエストでの敵エンカウント率を下げるスキルなど。

エンカウント率はそれなりにあると感じましたので、
「雑魚が沸いてウゼー」などとストレスを感じる方は、
有効なスキルはどれなのか、ちょっとだけ考えて取得するのもあり。


④序盤の山
クエスト「カラー宛ての恋文」は闇雲に進むより、
マップ構造を理解した方が早く進めます。メモを用意して挑むと吉!

(ちなみに私は、体験会でADハニーくんに
マンツーマンで教えて頂きまして、やっとこさでクリアしましたw)

皆様の健闘を祈ります。





エロゲー | 【2011-08-25(Thu) 18:59:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

