FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ランス・クエスト 神アップデートktkr
「ランス・クエスト」もりもり攻略中です♪

『ランス・クエスト』を応援しています!

タイトルにもありますが、
「ランス・クエスト」のパッチが公開されていますよー。

公式のブログからダウンロードできるようになっています。

内容を公式より引用。
アップデータファイル(ランスクエスト Ver.1.100)の内容

■バグの修正-------------:

・売店で売っている(赤っぽい羽)を捨てたり寄付した場合、再び店頭に並ぶようにした
(とあるキャラを手に入れる前に捨てた場合、二度とそのキャラが仲間にならないバグになっていました)

・クエスト:女王パステル 下階段に接触すると下階段のイベントマーカーが消えるようにした
(壁側から接触した場合、特定のパターンでイベントマーカーに入り込んで移動出来なくなるバグになっていました)

その他、いくつかの細かいバグを修正しています

■仕様の修正や追加--------------:
・スキル:Fレーザーは取得レベルを 42から38に変更

・スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた

・スキル:体力強化、攻撃強化、魔法強化を大幅に上げた

・アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)

・スキル:槌の知識にあるダメージ限界突破を無しにしました

・追加シナリオ:ゴキブリ退治、続ゴキブリ退治、ビスケッタ参戦
・追加キャラ:ビスケッタ

・まめ知識:ユーザー情報追加(インターネットサービスと同じ物の個人版)

・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)

・ダメージ限界の計算式の変更
 ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました

・槌の最大命中率を90%から85%に変更

■---------------------:


修正に関しての感想。

・クエスト:女王パステルのバグ
私もはまりました。
なにもやっても抜け出せなかったですねw

・スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた
せっかくスキルを取得したのに、
「上げ幅少なすぎね?w」と思っていたのでうれしいですね。
通常攻撃1で、中堅モンスターをバンバン倒せるのは快感。

・ユーザー情報追加
せっかくのユニークなシステムなんで、
どんどん項目を増やしてほしいですね。

・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した
これはデカい。
どのくらいデカいかといえば、キャラのレベルを1から15くらいに上げる際に、
通常では最低14回の戦闘が必要だったのに、
パッチ当てると、2回の戦闘でレベル15になってしまうくらいデカい。


目に付いた変更はこのあたりですね。

というか、発売一週間でこの大幅アップデートは、
まさに神としか言いようがないです。

ダメージ上限、複数回レベルアップなど、
プレイヤーがストレスに感じている点を、
即座に修正できる点も素晴らしいですね。

他のエロゲメーカーさんも見習って頂きたいですw

まぁ、皆さんもご存じだとは思いますが、
PCゲーム業界には、どう考えても未完成な製品をリリースして、
「あとから修正すりゃええやん的なスタンス」で望んでいるような
ふざけたメーカーもありますよね。

どことは言いませんがw

そんな中で、この対応力は本当に輝いて見えます。

アリスソフトは私が生まれる前から、
エロゲを作っている老舗中の老舗メーカーですが、
これからもずっと業界の先頭を切って走ってくれるんだろうと確信できました!

これからも頑張れ、アリスソフト!!!


…なんか物凄いアリス信者みたいになってしまいましたが、
本当にそう思ったので書いてみました。

10年後、20年後も同じことが言えますように。

エロゲー | 【2011-09-03(Sat) 05:44:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

