FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ランス・クエスト クリアしました!(CGフルコンプ・ますぞえ撃破)
ランス・クエスト クリアしました!

『ランス・クエスト』を応援しています!

何をもってクリアと定義するのかはわかりませんが、
ますぞえを撃破して、CGもフルコンプ達成しましたので、
とりあえずクリアしたといっても差し支えないでしょう。

CGはやっぱり、女の子モンスターの捕獲が大変でしたね。
中でも塔にしか出現しない、とっこーちゃんとまじしゃんは格段に難しい。

捕獲ミスには何パターンかありますが、
①うっかり殺してしまうパターン
②捕獲成功も敵を全滅させられなかったパターン
③脱出装置までたどり着けないパターン


特に、塔では最後の③が多発しましたね。
もうちょっとレベル上げしてれば簡単だったんでしょうけど、
CG回収に躍起になってましたんで、
捕獲しては死に、捕獲しては死に、を繰り返していましたね。

いやー、辛かったw
でも達成感は半端ない!良かった!


次。
やっとの思いで撃破した「ますぞえ編」です。

撃破時のメンツ
ランス 47 アタッカー
アルカネーゼ 44 アタッカー
チルディ 41 アタッカー
カロリア 36 メインガード
香姫 45 全体強化・サブガード


案外、低レベルでいけた印象です。
まぁ、ますぞえの攻撃手段や、攻撃目標に依存しまくる運ゲーなんで、
やり直しは30回を超えていますがw

ちなみに、攻略方法はいくつかあるそうですが、
カロリアの初期ガード→硬質化は、
だいたいどの攻略法でも採用されていますね。

パッチ後では、毒殺や弱体化をし辛くなったので、
香姫の攻撃付加などで自陣を強化するのが、有用かと思われます。


いやー、それにしても、こっちもCG回収以上に大変だったorz

あとほんのちょっとで倒せそうなのに、
何回目かの「差し押さえ」をされて、
技が出せなくなった時のやるせなさは半端ないw

それこそ初めは「ふざけんなwww」くらいのテンションなんですが、
10回目で笑いが消え「ふざけんなよー」
20回目で怒りがこみ上げ「ふざけんな糞が」
30回目で怒りが頂点に達し「ピー(禁止ワード連発)」でしたw

まぁこれだけ嵌ったということは、
いい感じの難易度だったということですね。

これだけの強敵を倒せたので、もう思い残すことはないですねー。


さてと、それでは新たなワールドへ旅立つとしますか!


エロゲー | 【2011-09-08(Thu) 06:20:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

