FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
9月の新作エロゲ シュクレ他
まさか、木曜日発売だったとは…!!

そういえば、明日は祝日なんですねw
家で爆睡していて出遅れてしまいましたorz

戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

今日は、本日発売のエロゲ。
戯画の新作・シュクレの話でも。

と、その前に。
何を隠そう、私はパルフェの大ファンであります。
あの喫茶店の雰囲気が好きでしたし、
シナリオも笑えたり、泣けたり、色々と深いものがありましたね。

あと、なんといってもカトレア
歴史に残る名ツンデレとして、今も人気のあるキャラですね。


しかし。。。
シュクレの触れ込みに、
「ショコラの流れをくむ作品」というものがありまして…。

スタッフ(特にライター)が変わった続編で成功した例を、
私は知りませんので、正直心配でなりませんでした。

古参ユーザーさんは、
「ああ、また戯画マイン発動かw」と反応されたことでしょう。

最近では、ねこにゃんさん原画の作品でも、
もう一つ足りないようなものが多くあって、
バルドチーム以外は、目立った良作をリリースできていませんでしたからね…。

そう考えるのも、むしろ自然な流れなんじゃないかと思います。

私も、今回は期待と不安半分ずつくらいで、
購入させて頂きましたが…。


序盤の印象は悪くない…。それどころか、むしろ面白い!?
といい意味で裏切られました!

まぁ、これからが重要ではあるんですが、
これなら…?と期待させてくれる序章ではありましたね。

原画・システム等は文句を付けるところがありませんので、
シナリオがカッツリ嵌れば、
良作ゲーの仲間入りまであるんじゃないの!?とwktkしています!


来週には、恋騎士とラブ2Quadが発売されますので、
この一週間で集中攻略したいと思います~。

では。

エロゲー | 【2011-09-22(Thu) 23:04:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

