FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あかべぇそふとつぅ 謝恩会2012 簡易レポ
今年も参加してまいりました。
あかべぇそふとつぅ 謝恩会2012です!

参加者は100名ほどで過去最多だったのかな?
年々増加傾向にありますね。


さて、簡易レポとして、覚えてる範囲のことを箇条書きで書いていきます。
若干情報規制入ったんで、ぼんやりとw

※ガセ情報を書くつもりはありませんが、
私がスタッフさんの発言を取り違えてしまっている可能性がありますので、
90%くらいの信ぴょう性で受け取って貰えれば幸いです。


憲yuki氏
・去年の謝恩会で、「シンセミアに続き、ゲームアワードを2連覇したい!」
 と予告したものの、 2011年に新作が出せなかった件について謝罪orz
 でも「&」でなにかしらの賞は取りたいとのこと
・あっぷりけFDの開発もまぁまぁ順調
 無かったことにはならないので、ご安心を

ミマス氏(全てJOKERについて)
・開発に関わっている新作は辱ゲーで、
 タイトルは「JOKER ―死線の果ての道化師―」
・辱ゲー初のアワード大賞を狙いたいとこのこと
・広告は少なめ。発売三か月前でも雑誌乗らないかも
・男キャラがカッコイイ仕様

insider氏
・LOVELY×CATIONのアペンドは4月頃まで予定
・新作は4月告知で、 insider氏の考える「究極のADV」らしい

有葉氏
・太陽の子の開発はちゃんと進んでいますよ~
・見学会では「君と一緒に」の制服コスプレで登場wカワイイw

春山氏
・新作は安堂こたつ氏担当のイチャラブゲー
・原画は新人
・制服の色が決まってないので、謝恩会参加者にアンケートを実施
(私も投票してきました。採用されたら嬉しいですねw)

あかべぇライブ2012
・7/21 SHIBUYA-AXにて開催決定!


こんな感じでしょうか。
中でも、JOKERには期待が高まりますね!

パッケ絵を見た印象では、FLATのSGっぽかったんで、
そんなバトル&シリアスモノになるんでしょうか?


ちょっと情報が少ないですか?
すいません。

私的で申し訳ないのですが、今週は旅行週間でして、
月曜 スノボ (大阪→新潟)
火曜 スノボ
水曜 スノボ
木曜 スノボ
金曜 スノボ (新潟→大阪)
土曜 謝恩会 (大阪→福岡)
日曜 謝恩会 (福岡→大阪)

と、北から南まで駈けずり回ってまして、
いい加減疲れもMAXなので、今日は早めにお休みしますw

「はつゆきさくら」の箱まだ開けてないのに…。


イベント | 【2012-02-26(Sun) 21:00:38】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今年も参加してまいりました。あかべぇそふとつぅ 謝恩会2012です!参加者は100名ほどで過去最多だったのかな?年々増加傾向にありますね。さて、簡易レポとして、覚えてる範囲のことを箇条書きで書いていきます。若干情報規制入ったんで、ぼんやりとw※ガセ情報を書く?...
【2012-04-01 Sun 14:50:45】 | まとめwoネタ速suru
