FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
B.G.M Festival Vol.01 ヒトカラで予習してみたでござるの巻~肩慣らし編~
B.G.M Festival Vol.01 

ヒトカラで予習してみたでござるの巻~肩慣らし編~

bgmfes top

先日ヒトカラに行ってきました!!

普段は家でゲームばっかりしてるんですが、
二か月に一回くらいふとカラオケに行きたくなる発作がありましてw

ただですね。タイトルには予習してみたとか書きましたが、
本当は目的もなくふら~っと行っただけなんで、
「BGMフェスの予習をしよう!」と意気込んでいった訳ではないんですよ。

散々好きな曲を歌って終了30分前くらいになった時に、ふと我に返って、
「この時期にカラオケ行くんだったら、BGMフェスの予習しとけば良かったorz」と
一人で反省していたくらいですしw

そんなこんなであんまり写真とかも撮れなかったんですが、
2枚だけ紹介します!割と順位が良かったものを選んで紹介している訳ではないw

hitokara09101.jpg

The day Takeoff/橋本みゆき(大帝国 OP)

みゆき姫の力強い歌声が非常にマッチしていて、とても好きな曲です!
PCゲーム「アリス2010」に大帝国のトレーラームービーが収録されていて、
そこで初めてこの曲を聴いたんですが、イントロからshede節に酔いしれましたね~。

ゲームの方は世間でちょっと残念な評価を受けていますが、
私は遊べた部類に入るゲームだと思っています。特にキングコア編w


hitokara0910.jpg

シークレットゲーム/遊女(PS2シークレットゲーム -KILLER QUEEN- OP)

トラワレビト/遊女(シークレットゲーム OP) はBGMフェスでの歌唱が決まっていますが、
あえてタイトル曲でもあるシークレットゲームを歌ってみました。

PC版からプレイしたシークレットゲームですが、当時はとてもハマった記憶があります。
今思い返せば、主人公補正ありすぎたな、とか。
シナリオ進行に無理があったかな、とか。

いろいろツッコミどころもありますが、
細部まで思い出せるということはそれだけこの作品が好きだったということでしょう。

シークレットゲーム3とか出ないかなw



数曲歌ったことで、残りの候補曲も歌いたくなってきましたw

JOYSOUNDにはBGMフェスで歌われる曲もまだまだ収録されているので、
本番までにもう一度カラオケに行こうと思います!



イベント | 【2012-09-14(Fri) 07:33:22】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-12-12 水 16:39:27 | URL | 株の購入方法 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

