FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
B.G.M Festival Vol.01 ヒトカラ予習~本荘編~
B.G.M Festival Vol.01 

ヒトカラ予習~本荘編~

bgmfes top

予告通り、ヒトカラリベンジに行ってきました!
前回はご存じのとおり消化不良でしたからね。

今回は、万全を期して開店と同時に入店して、
フリータイム終了まで(8時間)居座ってきました!

そこそこウザかったと思いますが、フードとか色々注文したから許してほしいw



さて、私が長々と予想してきたセットリストの中で、
JOYSOUNDで配信されている曲はこちらになります!(抜けがありましたらごめんなさい)

グリーングリーン/石田燿子(グリ-ングリーン OP)
H2O/ピクセルビーmonet(H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND OP)
スカイクラッドの観測者/いとうかなこ(Xbox360 STEINS;GATE OP)
Hacking to the Gate/いとうかなこ(アニメSTEINS;GATE OP)
MURAMASA/小野正利(装甲悪鬼村正 OP)
トラワレビト/遊女(シークレットゲーム OP)
シークレットゲーム/遊女(PS2シークレットゲーム -KILLER QUEEN- OP)
get the regret over/片霧烈火(闘神都市Ⅲ OP)
ときめき☆ガーディアン/片霧烈火(ももいろガーディアン OP)
風のように炎のように/AiRI(超昴閃忍ハルカ OP)
The day Takeoff/橋本みゆき(大帝国 OP)
Littel Busters!/Rita(Littel Busters! OP)
Brave Song/多田葵(Angel Beats! ED)
Jewelry tears/美郷あき(俺たちに翼はない OP)
Spread Wings/美郷あき(アニメ版 俺たちに翼はない OP)
YOU/YURIA(アニメ版 SHUFFLE! OP)
Mirage Lullaby/YURIA(SHUFFLE! OP)
情熱のウォブル/Kicco(タユタマ -It's happy days -OP)
The fine every day/Kicco(タユタマ-Kiss on my Deity- OP)
届かない恋/上原れな(WHITE ALBUM2 -introductory chapter- OP)

全部で20曲でした。
新旧様々な曲が配信されていますが、全体の数から考えると少ないですね。

でも、「せめて配信されてる曲くらいは歌わないと!」と思ったので、
頑張って全曲歌ってきましたよ。
明らかに高音を無理して歌った曲もありますがw


さて、今回も何枚か写真をとってきたので、眺めながら感想をちょいちょいと。

muramasa2.jpg

ニトロプラスより、MURAMASA/小野正利(装甲悪鬼村正 OP)です。

タイトル曲らしくゲームの雰囲気やシナリオと非常に合っていて、
とってもカッコイイ曲ですね!
ラスサビの「消えぬ痛みを胸に~」あたりはひじょ~に燃えます!

明日聴けるといいなぁ!


shuffle2.jpg

Navelより、Mirage Lullaby/YURIA(SHUFFLE! OP)です。

懐かしい。
この一言に尽きそうですが、今でも矢印が行き交うOPは覚えていますw

当時はPCゲーに触れて間もなかったのもあって、
じっくりと味わいながらプレイしたので印象に残っているのかもしれませんね。

プリムラでロリに目覚めたのもいい思い出w


地鶏の長男

おまけ。
NavelよりBe Ambitious,Guys!(Tick! Tack! OP)です。
第0回のBGMフェスで、橋本みゆきさんが歌われたあの曲。
通称「地鶏の長男」ですが、まさかの3位ランクインw

サビの部分は「じ~ど~り~のちょうなん思い立ったから~」と、
空耳のままで熱唱したのが良かったのでしょうか。

それにしてもなんという歌詞なんだw

おっと。本人公認の空耳なんでディスっている訳ではないですよw
みゆき姫もアッチョリケ神も大変リスペクトしております。



あとがき。
BGMフェスvol.01もいよいよ明日開幕ですね!

一か月も前からセトリ予想、ヒトカラとテンションを上げてきましたので、
今にも何かが爆発しそうですw

どんな曲が流れるのか、はたまたシークレットブランドはどこなのか。
ワクワクしすぎて眠れるかどうか不安です(遠足前の小学生かw

さて。サブいツッコミも飛び出したところで、明日に備えておやすみしますw

いい夢見させてくれよー!!


イベント | 【2012-09-21(Fri) 22:15:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

