FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ウィッチズガーデン こ~ちゃサイン会@大阪
ウィッチズガーデン

こ~ちゃ先生サイン会に行ってきました~!

P1010002_20121204104335.jpg

私は12月1日の大阪会場にて、参加させていただきました。
他にも東京、愛知、北海道札幌・宮城仙台・岡山・広島紙屋町・徳島・福岡天神と、
全国9都道府県での開催とは驚きでしたw

地方のエロゲユーザーにとってはありがたいですね!

ありがとう!ういんどみるさん!


さて、当日はソフマップザウルス1の開店時(11時)に整理券が配布されるということで、
1時間くらい前を目安にしようと思ったんですが、
念には念を入れて開店2時間前の9時に到着しました。

流石に2時間前なら余裕だろwとタカをくくっていたんですが、
到着すると店の前には長蛇の列が!!!
目算で70~80人ほどでした。

いやー、皆さん早いですねw

今回は地方会場もしっかりあるので分散するのかと思いきや、
こ~ちゃ先生の人気は半端なかったですね。


さて。
到着時の長蛇の列には焦ったものの、
100人くらい描いてくれるかな?と思っていたので、
個人的には一安心しました。

開店の11時まではまだまだ時間があったので、お隣に並んだ
京都から来たという梱枝りこファンの方と雑談w

むりりん&こぶいちは見分けられるのか?
エロゲの特典は何が好き?
などとエロゲユーザー定番の話題で盛り上がりましたw

並んでいる間も退屈することなく過ごせました。
ありがとう梱枝りこファンの方
名前くらい聞いときゃ良かったw


おっと、友人の話を忘れていました。
このサイン会に一緒に参加しようと、
前日に電話で約束した友人Kというのがおりまして。

バイトが終わり次第、駆けつけるということだったんですが、
9時30分になっても姿を見せなかったんですよ。

結局、現れたのは10時前になってから。
私の後ろに30人以上は並んでいましたので、
「100人限定だったら無理だろうなぁ」などと携帯で話していました。

そんなこんなしている間に整理券配布開始のアナウンスが。
予定していた11時よりは早かったんですが、
予定数に達したため配布をし始めるということでした。

1354589829189380.jpg


私は無事に72番をゲット。
それより問題は友人Kですよ。

スタッフさんの手元から、ドンドン無くなっていくチケット。
徐々に先頭に近づく友人K。

もう数枚しかないであろうチケット。
購入証明を取り出す友人K。

そして。。。

ラスト1枚のチケット。
それをゲットしたのは…友人K!


いやー!良かった!
一緒に行って自分だけ貰うのは、なんとも気まずいですしw
バイト頑張った甲斐があったね!


その後は適当に時間を潰して、二人でサイン会に赴きました。

こ~ちゃさんは前日も東京でサイン会を3回されたそうで、
ややお疲れのようでしたが、
後半だった私の番でも丁寧に描いて下さいました!!

こ~ちゃさん始め、ういんどみるスタッフさん。
更に会場を貸してくださったソフマップザウルス1さん。
(並んでる間にカイロも頂いてしまいましたw)
素敵なサインを頂きまして、本当にありがとうございました!

ザウルス1では年十数本はエロゲを買っているので、
ペイしているはずですw

これからも利用させていただきますよ!



今回大阪・愛知会場でサイン会に参加できなかった方に朗報です!

以下、公式より転載です。

大阪・愛知会場での原画家こ~ちゃサイン会につきまして、
多くの皆様のご参加をお断りする結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
今回の状況を受けまして、年内に大阪・愛知で原画家こ~ちゃサイン会を再度開催させていただきます。
詳細につきましては、ウィッチズガーデン公式サイトをご覧ください。
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

wg_banner_710-140_ayari.png

イベント | 【2012-12-04(Tue) 11:49:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

