FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2013年上半期 期待のエロゲベスト10 その1
いやー。毎日寒いですね!

こんな日はコタツに潜ってのエロゲが捗ります。

さて、今回は2013年上半期 期待のエロゲベスト10を発表します。
チラシの裏にでも書いとけよ的な企画ですが、
どうしてもやりたいからやりますw

というのも、2013年は上半期だけで数々のビックタイトルが発売されるため、
順位をつけることによって、複数購入の目安にしようと考えているからです。

気になった作品全てを複数購入するのは難しいですからね。
私の独断ランキングですが、皆さんのエロゲ購入の参考になれば幸いです。

それでは早速、10位から発表です!!



10位 さくらさくらFESTIVAL! 1月25日発売予定

さくらさくらFESTIVAL!

ネタ的には外せないこのゲーム!

1月25日発売予定となっていますが、
おそらく誰も今月に発売されるとは信じていないでしょうw

というのも、前作「さくらさくら」は1年半に渡り、10回の延期。
更にマスターアップ後に延期するという伝説を残しましたからねw

今作「さくらさくらFESTIVAL!」も既に2年以上に渡り、6回の延期。
1月25日発売だというのに、未だマスターアップ告知なしと、
前作に負けず劣らずの畜生っぷりです。

でもまぁ、散々延期に対してツッコミを入れましたが、
それはこのFDに期待しているからなんですよね。

イベント毎にさくらさくら関連のタペストリーやら、
ポスターやらを欠かさず買っていますしw
微力ながら応援させて頂いていますよ~。

シナリオ等、細部まで煮詰めるからこその延期と受け取りたいです!
頑張れハイクオソフトさん!



9位 LOVELY×CATION2 4月26日発売予定

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

hibiki worksさんより「LOVELY×CATION2」です。
タイトルは2となっていますが、ほぼ完全新作です。

前作「LOVELY×CATION」で人気を博した、
ラブリーコールシステム(プレイヤーの名前を呼ぶ)はそのままに、
新たなシステムが盛り込まれた意欲作となっています。

ラブリーショットシステム、ウォーキングトークシステムなど、
名前を聞いただけで気になる新システムがたくさんあります。

もう「このソフトがあったら3次元の彼女なんていらないんじゃね?」と、
思わせるくらいの作品になることを期待しております。

ハードル爆上げw



8位 大図書館の羊飼い 1月25日発売予定

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

前作、「穢翼のユースティア」とは打って変わっての学園モノです。

打って変わりすぎだろwと思いましたが、
よく考えればオーガストさんの本線はこっち路線だったんですよね。

キャラよし、シナリオよし、設定よしと不安点はありませんが、
個人的にベタな学園モノは食傷気味なので、
オーガストさんならではの新味を期待したいです。

一昨日のニュースになりますが、公式からマスターアップ告知がありました!
後は発売を待つばかりですね!



7位 マテリアルブレイブ Ignition  1月25日発売予定

戯画『マテリアルブレイブ イグニッション』応援中!


戯画さんより、マテリアルブレイブのファンディスクです!

FDらしくエロさ増し増し!ということで。
しっかりツボを押えてきますねー。戯画さん!
各ヒロイン4シーン以上は期待しちゃっていいんでしょうかw

戦闘システムも改良が加えられ、前作以上の爽快感が体験できそうです!
1月末はこの作品をやりこむ予定です。



6位 ハピメア 2月28日発売予定

【ハピメア】応援バナー

Purple softwareさんの新作です。
発売日が昨年末から、2月28日発売予定に延期されています。

数年前までは、いい意味でも悪い意味でも波があったメーカーですが、
最近は高いレベルで安定していると感じますので、
期待を込めて6位とさせていただきます。

注目はやはり「未来ノスタルジア」でも原画を担当された、
克さんの描くエロ可愛いキャラクターでしょう。
あのとんがりおっぱいは克さんにしか描けないと思います!w

シナリオも「リバースコロニー・ロストアズライト」などを担当された、
実力派の森崎亮人さんを起用されており、
Purple softwareさんのこのタイトルにかける意気込みが伝わってきます。




今回は10位~6位まで発表させて頂きました。

皆さんの期待作は登場しましたでしょうか?

紹介したのはすべて複数買いを考えているくらい注目している作品で、
今から真剣に財布と相談しなければいけませんw

5位~1位は次回更新以降に発表します!

それではこの辺でノシ

エロゲー | 【2013-01-10(Thu) 08:21:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

