FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 レポートvol.4
アリスのお茶会 レポートvol.4です。

前回は夜の部前半まで書きましたので、その続きからです。

12:30 集合
12:40 入室
12:50 諸注意
13:00 アリスのお茶会 昼の部開始(体験会)
15:00 適時休憩
17:30 アリスのお茶会 昼の部終了
18:00 移動
18:30 アリスのお茶会 夜の部開始(飲み会)

~このあたりから~
20:30 アリスのお茶会 夜の部終了
21:00 解散



19:00 スタッフさんとお話し中

スタッフさんにいくつか質問をさせて頂いていたら、
逆に質問が飛んできましたw

今度は、Qがスタッフさん、Aが私です。

Q1,エロゲをプレイしたきっかけは?
A1,ズバリ!趣味と実益を兼ねているからですねw

Q2,アリスソフトを知ったきっかけは?
A2,エロゲ仙人みたいな人に教えてもらいました。
「この戦国ランスってのが面白いんや!」的なw

お話をする中で、特に興味を持たれているように感じたのは、
(エロゲメーカーが数多く存在する中で、)
「どこでアリスソフトを知って、プレイしたのか?」という点ですね。

確かに、気になります。
そこがわかれば、
ゲームを宣伝する際のひとつの指針となりますよね。

ただ、参加者の中だけで見ても、ネットから情報を仕入れた方、
販売店の店員さんにオススメされた方、友人に勧められた方など、
情報の伝達手段は多岐に渡っていました。

最近はそれに加えてSNSや、動画サイトなども加わって…。
どこにどう宣伝したら効果的なのか、わからない状態ですよね。

作品を知ってもらわないと売れないのは明白なんで、
広報も大変な仕事だなぁ、と改めて思いました。

小学生並の感想になってしまいましたw



20:00 

開始から1時間半。
このあたりで参加者の一人が、スタッフさんにサインをお願いしていました。

サインNGなのかな?と様子を見ていたんですが、OKしていただいたようで。
その状況を見た、ほかの参加者もそわそわと準備をし始めます。

突発サイン会の開始ですねw

サインに関する告知はなかったものの、
皆さんしっかりペンや冊子などを用意していらっしゃいまして。
まぁ、斯く言う私もなんですけどw

P1010020.jpg

おにぎりくんさんとHIROさんに頂いちゃいました。
お二人とも、快くサインに応じてくださいました。
ありがとうございました!



20:30 夜のお茶会終了

楽しい時間はあっと言う間ですね。
HIROさんによる締めの挨拶で、夜のお茶会が終了しました。

いやー飲んだ飲んだ。
さぁ、お代はいくらかなーとサイフを取り出したんですが…。

なんと、飲みのお代もアリスソフトさん持ちだって!?

ええ!どれだけ太っ腹なんですかw

その時にも言いましたが、もう一度言わせてください。
ご馳走様でした!!

更に、帰りの際にお茶会の記念品が入った、アリス袋を頂きました。
ありがとうございました!

P1010023.jpg

どれだけ頂く気なんだよ!と。
大阪人ながらツッコんでしまいました。

ここまで来るとありがたい気持ちより、申し訳ない気持ちで一杯なんですが…。

一生、アリスソフトさんの製品を買うことでチャラにしていただきたいw



翌日。
お茶会の興奮もそのままに、アリス袋を開封!!

P1010009_20130213215725.jpg

これはめでたい!
ハニーの紅白まんじゅうですね。

賞味期限が近かったので、朝食として頂きましたw


P1010014_20130213215726.jpg

ハニーのてぬぐい。
これはインパクトありますね!


P1010018.jpg

箱の一番下に大物が…。

P1010001ris.jpg

これは…?

P1010029.jpg

デデーン!!

センターにゴールデンハニー。
「Alice's tea party」のロゴ。
そして、20130203という日付。

なんというメモリアルなティーカップでしょうか!!

これは一生の思い出になります。
ありがとうございました!


振り返れば、体験会からお茶会、おみやげにまで色々なギミックが仕込まれていて、
本当に楽しませて頂きました。

このユーザーを楽しませようという心意気が、
ゲームにも込められているからこそ、
面白いものを作ることができるんだ!と改めて思いましたね。

お茶会の直後に、データ流出という嫌な事件がありましたが、
その後の対応を見て、より一層アリスソフトが好きになりました。

これからも、一生アリスソフトさんについていきます!
楽しくやり込めるエロいゲームを作り続けてください!



次回更新は、パスチャ3の攻略がひと段落ついた後になります。
お茶会の延長戦があったりなかったり!?


イベント | 【2013-02-13(Wed) 22:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

