FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
エロゲー4月戦線展望
お久しぶりです。
今回はエロゲー4月戦線の展望なんてものをしてみたいと思います。

というのも、毎年4月はビッグタイトルが多い月ではありますが、
今年は近年稀にみる大作揃い!!

売り上げ的にはアリスの「ランスⅨ~ヘルマン革命~」
エウシュリーの「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」の2強かなと思いますが、
前作でクリーンヒットを出したFAVORITEの「アストラエアの白き永遠」や、
ぱれっとの「恋が咲くころ桜どき」
hibiki worksの人気シリーズ「PRETTY×CATION」などなど、
普段の月なら本命クラスの作品ばかりで嬉しい悲鳴です。

まだまだ期待作を挙げようと思えばありますが、
5本を選べと言われれば上記の5本になりますね。


以下、1作品ずつ一言コメントです。



ランス9 ヘルマン革命

ランスⅨ~ヘルマン革命~/アリスソフト

エロゲーマーで知らない人はいないであろう、ランスシリーズの最新作!

まだ体験版が上がっていないのでなんとも言い難いですが、
ゲーム画面だけ見ていると「ママトト」と、
「パスチャ3」と「ランクエ」をブレンドしたような印象を受けますw

それぞれとても楽しめた作品なので、うまい具合に化学反応してくれれば最高ですね。
ちなみに次のランスⅩで完結という情報もありますので、
Ⅸのエンディングにも期待がかかります。



「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA/エウシュリー

主題歌は最近のアップテンポ路線から一転、落ち着いた曲調に。
盛り上がりに欠けると言った意見も見かけますが、
戦女神シリーズ自体がそんなに明るい話でもないので、自分は気にならないです。

肝心のゲーム部分ですが、大きな問題はないものの
新要素が入ってわかりにくい点もちらほら。

製品版までに手直しが入ってくれるといいんですが、
そこはエウシュリーの中の人達に期待しましょう。がんばれー!



アストラエアの白き永遠 応援中!!

アストラエアの白き永遠/FAVORITE

前作「いろとりどりのセカイ」で大ブレイクしたといってもいいでしょう!FAVORITE!
真紅が可愛いのは世界共通認識だと思いますが、あれも良シナリオあってこそ。

ヒロインは引き続いて魅力的なので、
今作もヒットを飛ばして良ゲーメーカーの地位をガッチリと固めて貰いたいです(何様



恋がさくころ桜どき

恋が咲くころ桜どき/ぱれっと

とりあえずタイトルがいいですねw
純愛ゲーかつ、可愛らしいイメージが伝わってきます。

あらすじからもどんなお話なんだろうと色々想像させてくれます。
「恋の賞金首」って一体なんなんでしょうw

ファーストインプレッションは最高なので、
製品版でこの高いハードルを飛び越えていってくれたら…。



『PRETTY×CATION』を応援しています!

PRETTY×CATION/hibiki works

大人気「なんとか×CATIOM」シリーズの最新作ということですが、
原画が変わって正直、期待と不安が半分半分ですw

おりょうさんの絵は好きですしシステムもかなり完成されてきているので、
やはり要はシナリオでしょうね。

キャラの魅力を引き出すようなお話を待っています。



ゲーム性の高いゲームとシナリオゲーは同時進行できなくもないんですが、
それぞれ複数期待作がある場合は積むしかないんでしょうか…。

究極の選択並に選べない。。。


エロゲー | 【2014-03-10(Mon) 21:49:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

