FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【体験版感想】 南十字星恋歌~Southern Cross Love Song ☆~
春(4月、5月)は期待作が多いという話をしましたが、
体験版が続々と上がってきていますね!!

私は体験版をプレイするくらい期待しているゲームはほぼ購入するんですが、
予約する店舗を決める意味でプレイしますね。

第一印象で特典を選んでもほとんど後悔することはないんですが、
稀に『このキャラ思ってたのとちょっと違うw』と感じることがあるので。



すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

さてさて、今回はすたじお緑茶さん『南十字星恋歌』をプレイ。

すたじお緑茶さんの作品は
前々作の『恋色空模様』からプレイさせていただいていますが、
FDも含めて長い期間楽しませて頂いた作品でした。
聖良ちんがはっちゃけてて可愛かったなぁ。。。

変わって、前作『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』
あなぽんさんの描くキャラがとても可愛らしかったのですが、
シナリオが短めでワンパンチ足りない感じでした。


今回はるちえさん原画のラインなので自然と期待が高まりますね。

まずは作品のつかみであるオープニング!
すたじお緑茶さんの主題歌はカッコイイのが多く気に入っているですが、
今回もめっちゃいいですね!(DucaさんのRevolution!とか

fripsideさんの『glow in the darknes』という曲なんですが、
イントロの胸が躍るようなリズムから、
ラスサビ前では切ない感じが伝わってきて…。
はやくフルで聞きたいです!




シナリオはいつも通りダイジェスト版という形でしたが、
歴代体験版の中で一番楽しめたかもしれません。

本編の序章をやらされるよりは体験版をプレイする意味もありますし、
なにより1時間程度でゲームを雰囲気を掴めるのがいいですね。

一番人気であろうエリーゼたんはもちろんとして、
春乃梨や都などヒロインの魅力が伝わってきました。
あとサブキャラですが光くんなんかもいいですね。
脇を固めるキャラの好感度が高いのも、
氷雨さんシナリオの特徴かなーと思います。(結構重要なんですよね


発売までまだ2ヶ月ありますが、
エリーゼたんにののしられる日を心まちにしながら日々を過ごしたいと思いますw

エリーゼたんまじエリーゼたん!!!!!

エロゲー | 【2014-03-16(Sun) 21:38:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。