FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
シンソウノイズ ネタバレなしレビュー
pic_mainris.jpg

シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~

ネタバレなしレビュー

まぁ、謎解きがメインのゲームのネタバレなしレビューなんて、
ネギのない納豆みたいなものなんですけど。

一言でいうなら、久々に辞め時が見当たらない引きの強い作品でした!

明日も仕事だから1時間だけやろーっと。と思いプレイし始めると
もうちょい。
もうちょい。
あとちょっと。
で、気が付けば外が明るくなってきて焦って寝る。というのを繰り返していましたねw

事件ごとに章立てされてるため続きが気になるとはいえ、
眠くなったらすぐ寝る主義の私の睡眠を阻害するとは・・・!!
エウシュリーの神採りアルケミーマイスター以来かもしれません。


以下、特に気になった点を2点紹介!

・謎解き
最大の売りでもある謎解きですが、これは面白い!
選択肢から答えを選ぶだけでなく、キーボードで文字を入力するのは、
最近のゲームでは見られかったので新鮮でした。

難易度はちょっと考えればわかるものから、
ギブアップしてしまったものまで幅広かった印象です。
これからプレイされる方は、
ぜひノーヒントでのクリアを目指して欲しいですねw


・歌
とてもキャッチーなOPムービーから、
一度聴いたら忘れらないED曲まで、とても素敵なサウンドでした。
クリアした勢いで、思わずサントラをポチるレベルです。

主題歌「シンソウノイズ」は霜月はるかさん&Ceuiさんの
迫力あるツインボーカルが心地よいですね。
曲調はカッコイイんですが、そこに儚さが同居しており、
聞けば聞くほど深みがありますね。

ED「voice」はAstilbe x arendsiiのAyumiさん。
ゲームをクリアしたあなたの耳に残っているはず。。。
「シンソウはいつでも僕の心のドアを叩いて
残響はかつての君の思い出の果て」


また後日ネタバレレビューを書くつもりなんですが、
ネットでネタバレを喰らう前に、
早くプレイして欲しいというのが一番の願いです。



エロゲー | 【2017-02-03(Fri) 23:59:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。