FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【W.L.O.発売記念イベントfrom日本橋】 レポート
昨日行われた【W.L.O発売記念イベントfrom日本橋】の詳細レポートを書こうと思います。
他会場で話されたこととかなり被ってるとは思いますが…。

まず初めに
・東京秋葉原での平日イベント開催について
 会場のキャパ的に300人以上は不可能。休日開催にすると倍は来るらしい。
 二部制も考えたが、みんな1部or両方に来るので意味ナイ
 大阪もこれ以上多くなると平日開催せざるをえない。ちなみに昨日は100人弱。

・イベントはやればやるほど赤字
 スタッフ移動費、宿泊費、サイン印刷代等いろいろかかる
 言い方はあまり良くないけど
 「やってるだけましかな?と思って温かい目でみて下さい」ミマス氏発言
 (イベントやらなきゃ悪評は立たないしね。最もだと思います。)

・修正パッチについて
 2回目のパッチ配布も予定しているということ
 メーカーとしてはパッチ出すこと自体恥ずべき行為なので反省したい…。
 (ここで春山・ミマス両氏、テンションダウンw) 以下フリートークネタ。




【W.L.O.世界恋愛機構】の話

・ぶっちゃけWLOは全然売れてない
 売り上げはあれだけ数が少ないと言われた暁の護衛FDより、
 780本ほど少ないらしい(具体的すぎるw
 ちなみに暁の護衛FDの売り上げは約17000本
 ここまで言えば数はわかるけど…みんなもっと応援してあげて!!!w

・製作資金回収の為にもW.L.O.ファンディスクを製作決定
 売り上げ見込みは本編より確実に減るので10000本くらい

・声優さんに払うギャラがかなりの量
 誰が高いかは大人の事情でいえない
  (声優については素人目に見ても使いすぎ感が否めないですよw




【次回作の話(主に魂響関連)】

・魂響のシナリオライター鳴海氏が現在執筆中の新作ゲーム、
 開発コードネーム:通称 「魂響2(タマユラツー)」 はるーす氏が名づけた

・ある日出社してきたるーすぼーい氏が
 デスクの上に置いてあった新作ゲームのシナリオを見て一言
 「これって魂響2?」 が由来

・【魂響】の話
 ライターがノリノリで書いた謎の文章(通称鳴海文字)を日本語に直したときに、
 初めてストーリーの矛盾に気づいた
 ※鳴海文字とは…漢を「オトコ」と読ませる感じなのを自作しちゃってる文字。
 本人以外解読はできない。

・「こんな娘がいたら僕はもう…」はミマス氏がタイトルをつけた
 「パンツを見せること、それが… ~大宇宙の誇り~」もミマス氏がつけた
 次回作も狙ってるらしいw

・その新作タイトルにミマス氏が魂響の「魂」か「響」か
 サブタイトルに「円環の絆」とつけたがってる。が、今回ばかりは断られたw

・あかべぇの新作RPG、いわゆる「アリスソフトの大●長っぽいゲーム」は
 システムは完成しているが、ホントに売っていいものかどうか悩み中らしいw



【その他】の話

・るーすぼーい氏声優デビュー(真剣で私に恋しなさい!下北沢君役/きゃんでぃそふと)

・お金がない為、あかべぇのスタッフで声をあてる。たぶん冗談w

・4月24日にG線、暁の護衛、るいは智を呼ぶ、コンチェルトノートのサントラが出る
 G線以外はとりおろしのPV付き!(会場で見たけど凄い良かった!99%買うw)

・ハル×イチBANG×2の他にウェブラジオの予定は無い
 あるとしたら人気的に暁の護衛ぐらい

・大宇宙の誇りは2秒でエロシーンへイケるのがウリ!
 WLOの長さに嫌気がさしたらプレイを推奨!




社が一番気になった【あかべぇライブは開催できるのか?】の話
 わかりやすいと思うのでざっとした流れで説明したいと思います。


・ミマス氏があかべぇそふとつぅのライブを開催したいと思いたち、
 その旨を横浜の某会場に申請!

                

・HPにエロCGがあった為断られるw

                

エロCGを削除!
 (それにより現在あかべぇのHPにエロCGは無い。
 魂響~凌辱side~がHPから消えたのはその為)

                

・再度申し込んだがHPにエロCGが置いてあったことを
担当者に覚えられていたため断られたw

                

それを受けてミマス氏の発言!

「ほとぼりが冷めた頃に、

もう一度申し込んでみようと思う」



全然懲りてないwwwww


ということは作品を1つ無かったことにしてまでも、
ライブ開催に情熱を持っていらっしゃるということですか!!!

が、万が一HPにエロCGが復活したらライブは諦めたと思ってくださいとのことw

おもしろすぎるwww

あかべぇのゲーム曲はOP・EDに限らず、
かなりクオリティが高いので、是非ライブを実現させて欲しいです!

ライブ開催されるなら大阪から横浜まで飛んで行きますよ~!

イベント | 【2009-04-06(Mon) 23:37:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

マジですか・・東京イベントは平日確定!?

こうなったら会社を休むか結構な金を出して名古屋、大阪に出向かなければならないということですか・・。とりあえずあかべぇにメールしてみます・・。返答くるかなぁ・・。

大体は東京イベントと内容は同じですね。
売り上げ本数をぶっちゃけるまではしなかったですがねww

2009-04-07 火 00:35:00 | URL | みむー #- [ 編集]

>>東京イベントは平日確定
もっとでかい箱が借りれれば別なんでしょうけど…。
作品がもっと売れたらできるかもしれません。

>>売り上げ本数をぶっちゃける
これは聞いてて「おいおい」とツッコんでしまいましたw
でも、ダラダラかつ無計画なのがあかべぇイベントクオリティですし、
いいんじゃないでしょうかw
2009-04-07 火 01:05:05 | URL | 社 #ff.uBqoo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

