FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【G線・こん僕麻雀・るい智合同発売記念イベント】in日本橋
7月20日に日本橋プラッツで開催されました
G線上の魔王・こんぼく麻雀・るいは智を呼ぶ合同発売記念イベント」に
参加しましたのでレポートを書きたいと思います。

発売からかなり経ってのイベント開催となりましたが、
ミマスさんいわく、場所の手配が難航したということです。

アダルトゲームのイベントということもあって、
断られることもまま有るそうです。
差別だ!横暴だー!w


・・・ところでなにを隠そう、この私イベント初参加です。

エロゲ暦は4年ほどあるんですが、
今まで家でカチカチとクリック地獄と戦っているだけで
イベントとは全く縁がありませんでした。

なんかこう書くとヒキコモリみたいで嫌ですねw

しかし、今回は大好きなあかべぇそふとつぅのイベント、
さらに社-yashiro-の活動地域の日本橋で開催されるということで、
思い切って参加してきましたよ!



ということで、当日は早起きして、いざ日本橋へ!!

現地到着は9時30分頃。
するとメロンブックスの前に長蛇の列が・・・。

この時はなんの列かわかりませんでしたが、
後で聞いてみると【タユタマ】のイベントがあったみたいですね。
ほんとイベントには関わってこなかったから、情報全然無いですw

さて、肝心の日本橋プラッツ前にも列が有りました。
近くのコンビニ付近まで延びてましたね。

ざっと4~50人といったところでしょうか。
先頭は何時から並んでいらっしゃるのか気になりますね。

整理券配布までまだ時間があったので、
列の前の人に話しかけてみると気さくに応えてくださいました。

イベント開始まであかべぇ関係の作品について、
あーだこーだとおしゃべりしました^^

その方は午前10時ながら気温30度を越える猛暑の中、
あかべぇの長袖ハッピを着ていらっしゃいました(驚

そのあかべぇ愛に社-yashiro-は脱帽ですw

ちなみにイベント参加者の中であかべぇハッピ着用者は3人でしたw

もしこのブログを見てらして、あ、それ俺だ。と思ったらコメよろしくですw


すぐに話が逸れますねw
今回イベントの参加条件は【G線上の魔王】【こんぼく麻雀】【るいは智を呼ぶ】の内、
1本又は2本以上のパッケージ持参ということでした。

自分は念のため3本全て持っていきましたw
整理券番号は37番で、座った席はちょうど真ん中くらいでしたね。
参加者は、2本以上持ちが79人・1本持ちが38人と合計117人の参加でした。

予想していたより会場が狭かったみたいですが、全員入ることができ良かったです^^

ゲストには、原画家の有葉さん、
るーすぼーいさんの代打でディレクターの憲yukiさん、
広報のミマスさんが参加されていました。

東京のイベントで参加されていたるーすさんが来ないのは残念でしたが、
憲yukiさんもイケメンかつ大変面白い方でした!w


イベントは予定通りスタート。
有葉さんについては女性だということしか知りませんでしたが、とても美人な方でした!
赤箱の座談会でも可愛い声だなぁと思っていましたが、
美人しか雇わないと言ったミマスさんの言葉もわかるような気がしますw

有葉さんは質疑応答後、入退場口付近にスタンバイ。
なんと希望者全員にサインを描いてくださるということで、社、狂喜乱舞!

前日に行われた東京会場での情報で、
サインは抽選だと聞いていましたので
凄くテンションが上がりました!有葉さんありがとー!

ディレクターの憲yukiさんは
あっぷりけの新作【コンチェルトノート】に御執心の様子w
トーク中、ことあるごとに【コンチェルトノート】をプッシュしていましたね。

CMムービーは面白いので是非とも見て欲しい!ということでしたので、
家に帰ってすぐに確認しましたが、これには思わず吹いてしまいましたw

やったもん勝ちといいますか、発想の勝利といいますか、とにかく凄かったです。
気になった方は是非あっぷりけのホームページへ!→GO!

ミマスさんは広報というだけあって、いろんな話をしてくださいましたね。
まずはあかべぇそふとつぅ、新作の話。
戦略RPG的なものを鋭意製作中みたいです。

さらに、コードネーム【魂響2】と呼ばれる謎のゲームの開発も始まっているとかw
あかべぇの今後にも大注目ですね!

G線上の魔王FD】は今のところ作る予定は無いみたいです。
希望が多かったサウンドトラックについては何曲か著作権の問題で収録できないけど、
未完成サントラならすぐにでも出せるということでした。

これについてはミマスさんに頑張って交渉してもらうしかないですね^^;
個人的にサントラは非常に楽しみにしているんですが、
未完成版で好きな曲がごっそり抜けてしまった場合、
非常に残念にキモチになりますし・・・。

暁の護衛FD】については開発は既に始まっているということです。
発売は来年の2月前後を予定しているみたいです。

暁の護衛】はホント面白かったので、期待しつつ続報を待つとします。
そんなにそわそわしないで~♪とツキに突っ込まれますかねw


最後に好きなエロゲの話になりました。
有葉さんもプレイするらしく、
最近ので言うと【戦国ランス】が面白かったとおっしゃてましたね。

好きなキャラは上杉謙信ちゃん!
強い女の子が好きみたいですね。

憲yukiさんのオススメは・・・すいません。忘れましたw
【コンチェルトノート】ということにしておきましょうw

ミマスさんの好きなメーカーはアリスソフト、
一押しのゲームは【だぶるセンセイらいふっ!】ということでした。
暁の護衛でも原画を担当されていましたトモセシュンサク氏の作品ですね。

他社製品の話をバリバリしてますが、いいんでしょうかね?
まあ、悪口言ってるわけではないので大丈夫でしょうw

その後も楽しいおしゃべりが続き、13時40分ごろ解散となりました。
退場口で有葉さんが握手してくださって、とても嬉しかったです^^
真剣に「もう手を洗わない!」と思いました!

まぁ、帰宅後普通に手を洗ってしまい愕然としましたがw


こんな感じで初イベントは大満足で終了しました!
いやー、いいもんですね!

あかべぇ関連イベントがあったらまた行きたいと思います。
ただし大阪限定で・・・。
東京は金銭的にちょっとしんどいです。

学生かつ薄給バイトなんで(汗


イベント | 【2008-07-22(Tue) 05:35:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
イベント参加お疲れ様です。
あかべぇの長袖ハッピ着用者の1人です。
パソパラで手をあげてた奴です。
夏用が欲しいです。

イベント初参加おめでとうございます。
レベルアップですね。
僕も『あかべぇそふとつぅ』のイベントに行ったのは初めてです。


僕も『あかべぇそふとつぅ』好きなので、よければ相互リンクしても構いませんか?
2008-07-22 火 07:33:49 | URL | 夕凪緋水 #oYabFkKc [ 編集]

返事はここでいいんですかね?w
よくわかりません・・。

初コメありがとうございます。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。
Soft core pornographyの管理人さんですよね?ちょくちょく見させてもらっています^^
2008-07-22 火 08:13:10 | URL | 社-yashiro- #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

