FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
社-yashiro-の好きな【エロゲ声優ランキング】
エロゲにおいて、
声優さんの力というものは偉大ですよね。

という訳で、社-yashiro-の好きな

【エロゲ声優ランキング】ver.2009

を開催します。
ドンドンパフパフ~!!!


その昔、同じ記事を書いたことがあるんですが、
その時は10位と9位の紹介だけで終わってしまいましたw

なぜかと言いますと、
記事製作に気合を入れすぎまして、
ランキング上位にいくまでテンションが持たなかったのが原因でしたw


という訳で前回の反省を生かしまして、
今回は一挙に発表していきたいと思います!(手抜きっていうなw


さて、今回のランキングは

第○位 お名前 代表キャラ/作品名

という感じでご紹介していきます。


※注意
社-yashiro-の主観(正直オ○ニー)ランキングですので、
「俺の大好きな××さんがいねぇじゃねぇか!」等、
思われることは多々あると思います。

それでもよろしい方のみご覧ください。





それではまず第10位からの発表です。チェケラ!!!(何



第10位 安玖深音さん 朝霧麻衣/夜明け前より瑠璃色な

みんなの、そして私の妹!

アグミオンことあぐみおとさんです!(わざと平仮名で書きましたw

妹キャラや幼馴染キャラが多いですが、
どんな役でもこせる演技派声優さんだと思います。





第9位 楠鈴音さん 桐原冬子/CROSS✝CHANNEL

「陵辱されるお嬢様」役に定評があるらしい(wiki情報)ですが、
ホントにその通りだと思いますw

最近まで「ラジオ 真・恋姫†無双」で
パーソナリティをやっていらっしゃいましたし、
他にも色々なラジオにゲスト出演されていますね。

中の人も結構な萌えキャラですw





第8位 北都南さん 珠瀬壬姫/マブラヴ

ロリといえばこの方。ぺー姉さんです!

代表キャラはやはりSHUFFLE!のプリムラでしょうか。

今までにそのロリボイスで、
何万人のロリコンを生産してきたのか、
考えるのが恐ろしいですねw





第7位 かわしまりのさん 宇佐美ハル/G線上の魔王

よく名前の区切るところを間違えられるらしい、
かわしま「りの」さんです。

自分は初見で普通に読めましたが
「まりの」と呼ばれることが多いみたいですね。

苗字が「かわし」はないだろうと一瞬でわかると思うのですがw

年上やボーイッシュなキャラが多いですが、
それだけに限らず、ツンデレや幼馴染など、
色々なパターンの声を聞かせていただいています。





第6位 風音さん 朱鷺戸沙耶/リトルバスターズ!EX

風音「さん」ではありませんでした。
風音「様」でした、大変失礼しましたw

ツンデレ役が非常に多く、
他は出来ないのかという声もありますが、
やはり風音様が一番光るのはツンデレだと思いますw

毎週ラジオでトークを聴いているので、
声優さんの中では一番声を耳にしていますね。





第5位 井村屋ほのかさん 仁礼栖香/遥かに、仰ぎ、麗しの

ほのかさんの癒しボイスを聴くと、
本当に溶けてしまいますw

去年、大ヒットした戯画のバルドスカイでも、
桐島レイン役で出演されています。

本人のイメージからロリや無口系が多いと思わせつつ、
「かにしの」や「バルド」的に結構ツンデレ役も多いのかも。





第4位 夏野こおりさん 鏡純夏/マブラヴ

最近はこおりさん名義をよく使っていらっしゃいますね。
(この人もホント別名義多いですねw)

マブラヴ&車輪のメインを張られたとなれば、
上位に食い込むのも当然と言えますね。(社-yashiro-的に

エロゲ声優界、切っての演技派だと思います。





第3位 青山ゆかりさん 鉄乙女/つよきす

細かい説明はなにもいらないですねー。
ツンデレの神様と名高い青山ゆかりさんです。

「まじこい」では川神一子役で出演されていますが、
クライマックスでの演技には本当に心打たれまして、
社が昨年唯一泣かされた作品となりました。

ちなみに、ゆかりさんに会いたくなった場合は、
アクセル作品を買えば99%の確立で会うことが出来ますよ!w

新作「かしましコミュニケーション」でも、
当然のように攻略キャラを担当されています!





第2位 佐本二厘さん 
エステル=フリージア/夜明け前より瑠璃色な

「にりん」さんではありません。ふーりさんですよ。

名前の由来は、事務所をやめフリーになった際に、
フリーの「ふーり」です!と営業をしたいがため、
「ふーり」と付けたらしいです。

はい、ダジャレですねw

私は、風鈴のように綺麗な声をしている方だなぁ、
とか思っていたんですが、全然違ったみたいですw

役的には幼馴染かつメインという、
ベタなキャラが多いのでしょうか(だがそれがいい





第1位 海原エレナさん 椰子なごみ/つよきす

数多の声優さん達を抑えて、
栄えある?社の好きなエロゲ声優ランキング1位に輝きました!

昨年は「まじこい」「WLO」「けよりなFD」「村正」などとにかく
社がプレイしたゲームとの遭遇率が高かったですねw

その上、どのキャラもツボを付いているとくれば
文句無く優勝です!

一押しは…やはり、まじこいの京でしょう。
あのキャラはエレナさんが演じてこそです!

タカヒロ氏ナイスキャスティングですた!w


声優活動以外では、
主題歌や挿入歌をよく歌われていらっしゃいますが、
本当にお上手でいらっしゃいます。

ちょっと前まで、声優さんが歌ったキャラソンなどは、
クオリティ的に正直ピーーな感じでしたが、
最近は歌も上手い声優さんが増えていますね。




まとめ

1位 海原エレナさん
2位 佐本二厘さん
3位 青山ゆかりさん
4位 夏野こおりさん
5位 井村屋ほのかさん
6位 風音様
7位 かわしまりのさん
8位 北都南さん
9位 楠鈴音さん
10位 安玖深音さん


このランキングを作成するのに数日掛かりました。リアルにw

まず、10人に絞り込むのが大変で、
そこから順番を付けるのがさらに一苦労でしたねー。

ただ、じっくり考えただけあって
自分では納得のランキングに仕上がったのではないかと思います。

さて、それでは2010年版(あるのか?)
社の好きなエロゲ声優ランキングをつける為、
今年もエロゲに励むとしますw


最後に。
皆さん一押しの声優さんなど教えていただければ幸いです!
コメント欄までどうぞお願いします。



エロゲー | 【2010-02-02(Tue) 06:52:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

