FC2ブログ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アリスのお茶会 レポートvol.1
さて、前回の記事で予告しました通り、
2013年2月3日(日)にアリスソフト東京支社にて行われた
「アリスのお茶会」に参加させていただきました!

お茶会使用PC壁紙アリス_R

今回の更新から、「アリスのお茶会」イベントレポを開始します。

とはいえ、体験会から夜のお茶会まで含めると、
10時間ほどの非常に大ボリュームなイベントでしたので、
一回の更新ではとても書ききれそうにありません。

数回に分かれての更新となりますが、ご容赦願います。


さて、レポートを書き始める前にいくつかご注意が御座います。

1つめ。
レポートの中に、体験版に含まれなかったゲーム画面が含まれることがありますが、
これは社員の方に検閲して頂いたものとなります。

また、同様にアリスソフトさんの社内の画像が含まれることがありますが、
人物が映らないことを条件に、こちらも掲載許可を頂いております。


2つめ。ネタバレについて。

ゲームの展開についてあまり詳しく書くつもりはありませんが、
「一切のネタバレは勘弁」という方は、
速やかに退出してくださいますようお願いします。

とは言いましても、
ゲームを最も進められた方でも3章の序盤までだったと記憶しております。
パスチャ3の根底に関わるような、
重大なネタバレはありませんのでご安心ください。


なんというか、固い文章になってしまいましたねw

よし、ここからはテンションアゲアゲで行きます!
まずは当日のタイムスケジュールから!

12:30 集合
12:40 入室
12:50 諸注意
13:00 アリスのお茶会 昼の部開始(体験会)
15:00 適時休憩
17:30 アリスのお茶会 昼の部終了
18:00 移動
18:30 アリスのお茶会 夜の部開始(飲み会)
20:30 アリスのお茶会 夜の部終了
21:00 解散

だいたいこんな感じです。



2013年2月3日(日)アリスのお茶会当日

12:00 現地到着。
近くのコンビニに行ったりしつつ待機。



12:20 続々と参加者が集結しはじめる。
参加者A「こんちわ~」
参加者B「あっ、アリスのお茶か(ry」

などなど。
気さくに話しかけてくださるフレンドリーな方ばかりで、
これはいいお茶会になりそうだなと一安心しました。

参加者の皆さんの年齢層も幅広く、
平成生まれからチャンピョンソフト時代のコアゲーマーまで、総計13名!



12:30 おつゆフィーバーさん登場。
年齢確認が済んだ人から、いざアリスソフト社内へ!

P1010012_20130206092829.jpg

私は006番でした。
ちなみに、小さく見えるバーコードの番号は8214649828282です。
ネタが細かいw

IMG_1298ris_20130206093024.jpg
IMG_1300ris_20130206093026.jpg
IMG_1303ris_20130206093027.jpg

部屋に入ると、歴代アリス作品のヒロインフィギュア、関連書籍などがずらり!
3枚目はチャリバンのTシャツですね。

パスチャ3のスタッフの方々が、お出迎えしてくださいました。

当日、会場にいらっしゃったスタッフさんです。
HIROさん
おにぎりくんさん
おつゆフィーバーさん
魅月さん
ADハニーくんさん
YOKさん

と、あと数名いらっしゃったんですが、うろ覚えで載せられない…。

ダメだ…。
出来の悪い脳みそで申し訳ないorz

いや、顔は覚えているんですが、ネームと一致しなくて。
思い出したら追記します。
(覚えていらっしゃる方からをコメントを頂きたいです。助けてー。)



12:50 ハニーくんさんによる諸注意。
まぁ諸注意とは書きましたが、堅苦しいものではなく、
みんなでルールを守って楽しもう。というご案内でした。

と、ここで早速、プレイ用にとイヤホンのプレゼントが!

130203alicemimi.jpg

これは!
巻き取り式の凄いやつじゃないっすかー!!!

ハニーの下に小さく日付まで入ってますし!


ADハニーくんさんいわく、「ちょっとお金掛かっちゃいましたw」
せっかく貸し出し用にイヤホンを用意するのに、
市販のものじゃ面白くない、と考えられて急いで制作されたとのことでした。

素敵な品を頂きまして、ありがとうございました!
当日はBluetooth用のイヤホンしか持ってなくて、
困っていたところにこのニクいプレゼントですよw

いきなりのプレゼントに参加者(私含む)のテンションが上がりまくり、
その勢いのままパスチャ3の本編をプレイ開始!

一言でいえば、2月22日の発売日が、
更に待ち遠しくなるような素晴らしい出来でした!

vol.2へ続く。

イベント | 【2013-02-05(Tue) 09:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アリスのお茶会 当選しました!! アリスソフト
P1010003_20121222184712.jpg

前回の記事で、アリスソフトさんのパスチャ3をプッシュしていましたが!
それに引き続きまして…。

年末にビッグなプレゼントがありました!

な、なんと!
アリスのお茶会 当選しました!!

よっしゃ~!やった~!!

なんか文字だと軽く喜んでいるくらいに見えますが、
実際に当選連絡を受け取った時はガッツポーズしたまま、小一時間踊ってましたw



ここで「アリスのお茶会」ってなんぞや?という方に説明を。

「アリスのお茶会」とは?

公式HPを見て頂いたほうが早いと思うんですが、
「みんなでゲームやって、懇親会でお酒でも飲みながら感想とか話そう」という会ですかね。

スタッフさんと話せる機会なんて、滅多にありませんからね。
いろんなことを聞いてみたいです。


しかも!
開催場所がアリスソフトさんの東京支社ということです。

様々なアリスゲーが生み出されていった、ユーザー的にいわば聖地のような場所なわけで、
今からwktkが止まりません!

ちなみに、お茶会の流れはこんな感じみたいです↓
1.プチお茶会
2.パスチャ3体験会
3.終了後懇親会(夜のお茶会)


(夜のお茶会)ってなんかエロいw



いやー。
それにしても、ホントに当選するとは思ってもみませんでした。
前回のランスクエスト体験会に続いて、今回も結構な倍率だったようなので。。。

今年はバナーキャンペーン等、抽選を外しに外してきましたので、
最後の最後に一発デカいのがきましたね!

アリスソフトさんに感謝です。


これで、今年の有馬記念と年末ジャンボは外れても文句ないですw
ちなみに本命はゴールドシップです。

これで姪っ子のお年玉代稼ぐんじゃ~!(屑野郎

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!



イベント | 【2012-12-22(Sat) 18:51:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィッチズガーデン こ~ちゃサイン会@大阪
ウィッチズガーデン

こ~ちゃ先生サイン会に行ってきました~!

P1010002_20121204104335.jpg

私は12月1日の大阪会場にて、参加させていただきました。
他にも東京、愛知、北海道札幌・宮城仙台・岡山・広島紙屋町・徳島・福岡天神と、
全国9都道府県での開催とは驚きでしたw

地方のエロゲユーザーにとってはありがたいですね!

ありがとう!ういんどみるさん!


さて、当日はソフマップザウルス1の開店時(11時)に整理券が配布されるということで、
1時間くらい前を目安にしようと思ったんですが、
念には念を入れて開店2時間前の9時に到着しました。

流石に2時間前なら余裕だろwとタカをくくっていたんですが、
到着すると店の前には長蛇の列が!!!
目算で70~80人ほどでした。

いやー、皆さん早いですねw

今回は地方会場もしっかりあるので分散するのかと思いきや、
こ~ちゃ先生の人気は半端なかったですね。


さて。
到着時の長蛇の列には焦ったものの、
100人くらい描いてくれるかな?と思っていたので、
個人的には一安心しました。

開店の11時まではまだまだ時間があったので、お隣に並んだ
京都から来たという梱枝りこファンの方と雑談w

むりりん&こぶいちは見分けられるのか?
エロゲの特典は何が好き?
などとエロゲユーザー定番の話題で盛り上がりましたw

並んでいる間も退屈することなく過ごせました。
ありがとう梱枝りこファンの方
名前くらい聞いときゃ良かったw


おっと、友人の話を忘れていました。
このサイン会に一緒に参加しようと、
前日に電話で約束した友人Kというのがおりまして。

バイトが終わり次第、駆けつけるということだったんですが、
9時30分になっても姿を見せなかったんですよ。

結局、現れたのは10時前になってから。
私の後ろに30人以上は並んでいましたので、
「100人限定だったら無理だろうなぁ」などと携帯で話していました。

そんなこんなしている間に整理券配布開始のアナウンスが。
予定していた11時よりは早かったんですが、
予定数に達したため配布をし始めるということでした。

1354589829189380.jpg


私は無事に72番をゲット。
それより問題は友人Kですよ。

スタッフさんの手元から、ドンドン無くなっていくチケット。
徐々に先頭に近づく友人K。

もう数枚しかないであろうチケット。
購入証明を取り出す友人K。

そして。。。

ラスト1枚のチケット。
それをゲットしたのは…友人K!


いやー!良かった!
一緒に行って自分だけ貰うのは、なんとも気まずいですしw
バイト頑張った甲斐があったね!


その後は適当に時間を潰して、二人でサイン会に赴きました。

こ~ちゃさんは前日も東京でサイン会を3回されたそうで、
ややお疲れのようでしたが、
後半だった私の番でも丁寧に描いて下さいました!!

こ~ちゃさん始め、ういんどみるスタッフさん。
更に会場を貸してくださったソフマップザウルス1さん。
(並んでる間にカイロも頂いてしまいましたw)
素敵なサインを頂きまして、本当にありがとうございました!

ザウルス1では年十数本はエロゲを買っているので、
ペイしているはずですw

これからも利用させていただきますよ!



今回大阪・愛知会場でサイン会に参加できなかった方に朗報です!

以下、公式より転載です。

大阪・愛知会場での原画家こ~ちゃサイン会につきまして、
多くの皆様のご参加をお断りする結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
今回の状況を受けまして、年内に大阪・愛知で原画家こ~ちゃサイン会を再度開催させていただきます。
詳細につきましては、ウィッチズガーデン公式サイトをご覧ください。
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

wg_banner_710-140_ayari.png

イベント | 【2012-12-04(Tue) 11:49:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【祝桜らじお発売記念イベント】 非公開収録@大阪
PCゲーム『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の発売を記念した
「祝福の鐘の音は、桜色の風と共にラジオ 略して祝桜らじお」
の非公開収録イベントに参加してきました!

iwaou_cd_1.jpg">

【パーソナリティ】
咲ゆたかさん(北園紗夜 役)
有栖川みや美さん(青野七歌 役)

【ゲスト】
五行なずなさん(鳳まりあ 役)


いやー、短い時間でしたけど楽しかったです!
ほかのラジオとは違う非公開録音というのが新鮮でしたw

非公開録音とはすたじお緑茶のラジオイベントではおなじみの手法で、
声優さんが収録しているスタジオの映像は無しで、
音声だけが会場に届くというものです。

逆に、こちらの会場にはカメラとマイクがあって、
リアクションは筒抜けなんですけどw

話し手の動きが見えないので、
それを受ける会場側のリアクションも微妙にズレていて、
若干時差がある感じになっていると思いますw

次回以降の祝桜ラジオで放送されるみたいなので、
気になった方は確認してみてください~。




さて、この非公開録音イベントなんですが、
私的に嬉しいことが2つあったのでご報告させていただきます。

1つ目。
五行なずなさんに告白されちゃいました!
(もちろんラジオのコーナーで、ですがw)

会場限定コーナーの中で、エア告白バトルというものがありまして。
キャラクター、シュチュエーション、そして告白する人の名前をボックスから引いて、
それぞれの声優さんが告白するというものです。
(ほめらじのPPカスタマイズっぽいですねw)

イベントに参加者に事前のメール募集がかかっていたので、
ダメもとで名前を書いてみたんですが…。
しかも、五行さんに読んでほしいというワガママ付きでw

【設定はこんな感じでした】
キャラクター→忘れたw
シュチュエーション→ベットの上で
そして告白する人の名前→私の本名

いざ自分の名前が読まれた時には、
思わず体温が上がっちゃうくらい嬉しかったです!
ペンネームじゃなくて、本名書いてて良かったw

でも、一言も聞き逃しちゃいけない!と、気合入り過ぎた結果、
内容をあんまり覚えてないのが残念すぎますorz

ま、まぁ!
とにかく貴重で夢のような時間でした!
ありがとうなずなん!




さて、2つ目。
楽しい非公開録音に参加させていただいただけでなく、
帰りにお土産までいただいてしまいました。

P1010001_20121030174746.jpg
B2ポスターです。
パッケージと同じものですね。
ウインクを決めるうららんが可愛いですw

P1010003_20121030174745.jpg
ポストカードです。
沙夜ちゃんまじミニマムw


さて、最後になりましたが、
こんな素敵なイベントを開いて下さった方々にお礼を申し上げます。

パーソナリティの咲ゆたかさん、有栖川みや美さんを始め、
ゲストに駆けつけてくれた五行なずなさん、
更にわざわざ大阪まで出張して下さった緑茶スタッフの皆様、
非公開収録イベントを開催して頂き、本当にありがとうございました!

ラジオは次回で最終回とのことですが、
冬コミでラジオCDの発売が決定しているということなので、
年が明けても、祝桜らじおを楽しみたいと思います!


イベント | 【2012-10-30(Tue) 17:01:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
B.G.M Festival Vol.01 -PRIMAL- うろ覚えセットリスト他
B.G.M Festival Vol.01 

前回のEDGE編に引き続いて、PRIMALのうろ覚えセットリストです。
抜けや間違いがあったらごめんなさいorz

bgmfes top

B.G.M Festival Vol.01 - PRIMAL- うろ覚えセットリスト
DATE : 2012/09/23(sun)

01.CIRCUS
ダ・カーポⅢ~キミにささげる あいのマホウ~/yozuca*(D.C.III OP)
ハジマリノウタ/No Life Negotiator(D.C.III 2ndOP)
All is Love for you/CooRie(D.C.III ED)
Happy my life ~Thank you for everything!!/yozurino*(D.C.II.S.C OP)

02.Lump of Sugar
true my heart/佐倉沙織(Nursery Rhyme OP)
My Sweet Lady/佐倉沙織(学王- THE ROYAL SEVEN STARS - OP)
情熱のウォブル/Kicco(タユタマ -It's happy days -OP)
瞬間スプライン/Kicco(タユタマ-Kiss on my Deity- 2ndOP)

03.桃井はるこ(GUEST ARTIST)
music as muse/桃井はるこ(管理人さんのポニーテール OP)
Let me Love you/桃井はるこ(アニメ School Days挿入歌)
いっちゃえ!ぽぽたん/桃井はるこ(ぽぽたん OP)
うたまるえかき唄/桃井はるこ(D.C. White Season~ダ・カーポ ホワイト シーズン~ 挿入歌)

04.Navel
YOU/YURIA(アニメ版 SHUFFLE! OP)
guru∞guru/YURIA(世界征服彼女 OP)
Jewelry tears/美郷あき(俺たちに翼はない OP)
Spread Wings/美郷あき(アニメ版 俺たちに翼はない OP)

05.フロントウイング
ワールドエンド/佐咲紗花(グリザイアの迷宮 OP)
シールド/佐藤ひろ美(カナリア〜この想いを歌に乗せて~ ED)
カナリア/飛蘭(カナリア〜この想いを歌に乗せて~ OP)
終末のフラクタル/飛蘭(グリザイアの果実 OP)

06.上原れな(GUEST ARTIST)
Heart To Heart/上原れな(To Heart2 OP)
届かない恋/上原れな(WHITE ALBUM2 -introductory chapter- OP)
優しい嘘/上原れな(WHITE ALBUM2 -introductory chapter- ED)
closing/上原れな(WHITE ALBUM2 -introductory chapter- ED)

07.アリスソフト
get the regret over/片霧烈火(闘神都市Ⅲ OP)
The Engaged Fortune/橋本みゆき&bamboo(ぱすてるチャイムContinue OP)
風のように炎のように/AiRI(超昴閃忍ハルカ OP)
A night comes!/AiRI(夜が来る! OP)

08.Key
Littel Busters!/Rita(Littel Busters! OP)
Alice majic/Rita(Littel Busters! ED)
Harvest/多田葵(Rewrite Harvest festa! OP)
Brave Song/多田葵(Angel Beats! ED)

EX.アンコール
恋のミルキーウェイ/全アーティスト



一番印象に残っているのはThe Engaged Fortune
橋本みゆき&bambooさんのラップですねw

あの息がきれそうなラップを2日間ほぼ不眠の状態で歌いきるとは…。

普段は面白いおっちゃんなのに、あの舞台ではめっちゃカッコよく見えました!
このフェス自体もbambooさんがいなかったら絶対開催されていないし、
改めてbambooさんは神だということに気づかされましたね。

ありがとうbambooさん!
感謝の意を込めて、オバイブ新作の僕が天使になった理由買わせて頂きますよw

僕天応援バナー


イベント | 【2012-09-25(Tue) 00:00:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
